• 締切済み

今後のAKBについて

自分、個人的にAKBファンの方の色んな意見が聞いてみたいのですが今後、ともちん、篠麻里、オカロが抜けた後、また新しくチーム編成をやり直す可能性があると思うのですがその場合皆さんはどんな感じが良いと思いますか?新キャプテンとかも考えがあれば聞いてみたいです。

みんなの回答

• opechorse
回答No.3

K3は実は、JKTが先に使っていまして 次のHKTはK4になります(^-^; HKT3期生については 中西、谷の同級生コンビは 実はツッコミ担当のトリオがいて 3期に申し込んだらしいので どうなるかたのしみです

回答No.2

書こうと思っていたことを、先にやられてしまいました。(^^ 1番回答者さんと同意見です。 今のチーム分けは、昨年8月24日に東京ドームで発表されたものです。 実質的な活動は、11月1日の大島チームK公演初日をもってスタートしております。 私は、少なくとも2年間はこの状態で活動させると思います。思いますし、またメンバー間の絆を育むという点においても、2年は維持すべきだと考えます。 本店各チームとも公演出演定員の16名を超えた人数を擁しております。 例えば篠田チームAの場合、支店からの兼任を含めますと21名在籍中です。 上に述べたようなメンバー間の絆の熟成を途中で反故にしてまでチームの組み換えをする必要は、当分ないと言えます。 ま、その間に大量脱退があって、放置できない状態になったらその時はその時です。 今後動きがあるとすると、一つ注目したいのは博多です。 今3期生のオーディションをしているところですが、チームとしては1期生(ただし全員ではない)に本店からの移籍2名を加えたチームHしかありません。 研究生に留め置かれた3名の1期生と、21名の2期生。合わせたこの24名からチームKIIIが結成されるのがそろそろではないかと思います。

• opechorse
回答No.1

いや、前回の組閣から 東京ドーム時で1年だから あっても、研究生昇格どまりでしょう 13期生の 岩立、相笠、茂木、梅田、北沢、岡田彩香 14期生の 岡田奈々、小嶋、西野 あとJKTの 野澤の配属 これぐらいじゃないかな Aキャプテン 穴目だけど 岩田華怜とかかな たかみなの実質キャプテン就任だって そのぐらいの年だったし