• 締切済み

今後のAKBについて

自分、個人的にAKBファンの方の色んな意見が聞いてみたいのですが今後、ともちん、篠麻里、オカロが抜けた後、また新しくチーム編成をやり直す可能性があると思うのですがその場合皆さんはどんな感じが良いと思いますか?新キャプテンとかも考えがあれば聞いてみたいです。

みんなの回答

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.3

K3は実は、JKTが先に使っていまして 次のHKTはK4になります(^-^; HKT3期生については 中西、谷の同級生コンビは 実はツッコミ担当のトリオがいて 3期に申し込んだらしいので どうなるかたのしみです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

書こうと思っていたことを、先にやられてしまいました。(^^ 1番回答者さんと同意見です。 今のチーム分けは、昨年8月24日に東京ドームで発表されたものです。 実質的な活動は、11月1日の大島チームK公演初日をもってスタートしております。 私は、少なくとも2年間はこの状態で活動させると思います。思いますし、またメンバー間の絆を育むという点においても、2年は維持すべきだと考えます。 本店各チームとも公演出演定員の16名を超えた人数を擁しております。 例えば篠田チームAの場合、支店からの兼任を含めますと21名在籍中です。 上に述べたようなメンバー間の絆の熟成を途中で反故にしてまでチームの組み換えをする必要は、当分ないと言えます。 ま、その間に大量脱退があって、放置できない状態になったらその時はその時です。 今後動きがあるとすると、一つ注目したいのは博多です。 今3期生のオーディションをしているところですが、チームとしては1期生(ただし全員ではない)に本店からの移籍2名を加えたチームHしかありません。 研究生に留め置かれた3名の1期生と、21名の2期生。合わせたこの24名からチームKIIIが結成されるのがそろそろではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.1

いや、前回の組閣から 東京ドーム時で1年だから あっても、研究生昇格どまりでしょう 13期生の 岩立、相笠、茂木、梅田、北沢、岡田彩香 14期生の 岡田奈々、小嶋、西野 あとJKTの 野澤の配属 これぐらいじゃないかな Aキャプテン 穴目だけど 岩田華怜とかかな たかみなの実質キャプテン就任だって そのぐらいの年だったし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AKB48のチーム編成について

    AKB48のチーム編成について AKBはファンってほどではないのですが音楽番組に出演される時は 結構チェックしています(歌が好きなので) で、ライブDVDを見たのですが 今年のかな? 組閣祭りのDVDで、AKB劇場の支配人さんが出てきてチーム発表をしていて その際、メンバーの方々が泣いたりしていましたが 私にはあまり心境が分かりませんでした。 誰かが卒業とかなると、泣いたりするのも分かるのですが チーム編成によって、何がどうなるとかが分からないのですが なんでメンバーの方はあんなに泣いていたんでしょうか? チーム編成もどういう意味があるのかよく分からないので 教えていただければと思います。

  • 【アンケート】 AKB48の公演曲で何が好き?

    AKB48ファンのみなさんに質問です! チームA・K・Bそれぞれの公演曲のなかで、 好きな曲を教えてください!(中傷×) チームA 2nd 会いたかった   ↑こんな感じでお願いします。 是非参加してください!

  • AKBのリーダー

    AKBのリーダー それぞれのチームに「キャプテン」がいることは知っています。 (Kは一時的に不在になっていますが…) でもAKB全体としての「リーダー」はいなかったハズ…。 しかし、今日(2010/10/30)のMusicFairで司会のホンジャマカ恵さんから 「今一番ハマってること、リーダーある?」と聞かれ 躊躇なくたかみなが「手を出しそうになったのは水墨画です」 と答えていました。 一瞬耳を疑いましたが間違いありませんでした。 字幕にも書いてあったし。 たかみなはAKBのリーダーになったのでしょうか? もしそうならいつからでしょうか? 正式なものではなく自然発生的なもしくは特に Beginnerでの役割を指しているのでしょうか? 他でもいわれていることはあるのでしょうか? 今日のMusicFairだけの話なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AKBグループが

    義援金を送るらしいです。 僕はとても感動しました。 今までお宅の人たちからAKB商法で搾取してきたのは こういうときのためだったのですね。 僕はとても感動したので今後AKBのファンになろうと思います。 皆さんもどうですか。

  • AKB48のファンについて

    AKB48のファンの方、常識ないひとが多いと 感じるのは私だけですか? 私はAKBはそんなに好きでも嫌いでもなく、 ある日、Youtubeで色々な動画を飛んでいたところ、 下の「AKB口パク疑惑!?」という動画にたどり着きました。 見てみたところ、少なくとも私は口パクだと思いました。 そこでびっくりしたのは、 AKBのファンの方たちのコメントです。 「口パクで何が悪い?」 「口パクっていけないことなの?」 「アイドルに歌唱力を求めるな」 などというAKBを擁護するコメントです。 口パクで何が悪いって・・・・・・・。 必死に努力して、苦労して歌手になって 一生懸命歌を歌っている歌手の 人達に失礼だとは思いませんか(´・ω・`) 私の個人的な意見ですが。 それと、CDの売り方です。 これも私個人の意見ですが、あの売り方はかなり 汚いと思います。 CDではなく、握手券を売っているようなもんです。 あんな売り方じゃ、どんなに歌が良くても、絶対に AKBに売り上げは勝てないと思います。 まあ、記録だけが全てではないですし、 売れてる曲がいい曲だとも限りませんが。 この売り方を指摘したときには、 「他の歌手も握手券付けてCD売ればいい」 というコメントが来て驚きました。 他の歌手も握手券付ければいいって・・・・・・。 長々とすいません、もう一つは 他のアーティストをバカにすることです。 私は色々な歌手の曲を、Youtubeで聴きます。 しかし、必ずと言っていいほど、どのアーティストのコメント欄にも 「AKBの方がいい」や「今の時代はAKB。こんな歌手古い」などと いうコメントを見つけます。 反論したり、注意したりする人に対して 「AKBの方が売れてる」とコメントする始末。 AKBファン全員がこうだとは思ってません。 しかし、このような常識のないファンが多いと私は感じます; みなさんはどう思いますか? 出来れば、AKBが好きでも嫌いでもない中立的な 立場の方に回答お願いしたいです。 よろしくお願いします<(_ _)> 荒らし・中傷はやめて下さい

  • AKB48が好きなんですけど・・・

    私は女です。 最近インターネットでAKB48の音楽を聴くことにハマってます。 聴きやすい曲が多く、メンバーもみんなかわいくてあこがれます。 CD等を買ったり、劇場に行ったりはしてないのですが、最近はAKB48を家でかけています。 女がAKB48が好きなのは変だと思いますか? 答えてくれるとき、自分が男性か女性か、一般の方(オタクでない、AKB48のファンではない)かを教えてくれるとうれしいです いろんな方の意見を聞きたいのでたくさんのお返事待ってます!

  • AKB48

    女性のファンも多い AKB48の 板野智美さん。 私もファンなのですが 整形疑惑ありますよね。 昔の写真を見ても やはり整形かな... と思ってしまいます。 整形していても ファンである事には 代わりはありませんが みなさんは 板野智美さんは 整形していると思いますか? ぜひ、ご意見お聞かせ下さい!

  • AKBが好き

    僕は去年の春からAKBが好きです きっかけはラジオでAKBがでているのをを聞いたからです それまで僕はAKBには全くといっていいほど興味はありませんでした 学校でもAKBが好きな子はいます 最初にAKBを好きと言うと友達がAKBの本を見せてくれました AKBでの推しメンは宮澤佐江さんです 最初は指原さんが好きでしたがころころ推しメンはかわり現在の宮澤さんに行き着きました 後は元AKBの野呂さんも好きです 野呂さんにはファンレターも出しました それくらいAKBは好きです 皆さんにとってAKBはどのような存在ですか? 僕はAKBは大好きです 回答待ってます

  • AKB48について

    自分はAKB48が特別好きでも嫌いでもないのですが、何曲か気に入った曲があってファンになりかけています(笑) ですが、AKBファン = 秋葉系オタというイメージだったり、オリコン1位を取ってもそれは複数買いの効果であってオタ以外はほとんど買ってないよという意見が多く、なかなかファンへの一歩が踏み出せません。 実際自分も上のようなことを思ってしまっています。 他にも自分のようなことを思っていてなかなかファンになりきれない人もいるのではないでしょうか? かつてのモーニング娘のように老若男女、普通の方からオタクの方まで幅広く愛されるアイドルになるには、複数買い商法などのオタクに媚びるようなことをやめるべきだと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 気を悪くされた方もいると思いますが、ご意見よろしくお願いします!

  • AKB 指原莉乃 さんに恋人 もしAKB 全員

    AKB 指原莉乃 さんに恋人がいたそうですが、 もし恋愛自由にしてAKB 全員に彼氏が出来たら ファンの皆さんはどのように思うものでしょうか?  今後も恋愛禁止は続けたほうがいいのでしょうか?