• ベストアンサー

「セルシオ」てどんな意味?

Nakaの回答

• ベストアンサー
  • Naka
回答No.1

◆Naka◆ ラテン語の"celsus"からつけた名前で、「最高の」、「至高の」という意味ですね。 「社名の由来」↓というサイトがありますので、ご覧になってみてください。 http://www.toyota-ugroup.com/lineup/vyurai.htm

参考URL:
http://www.toyota-ugroup.com/lineup/vyurai.htm
balikaeru
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 ラテン語だったのですね。