-PR-
解決済み

テレカ(使用済み)の価値?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81751
  • 閲覧数1229
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (239/244)

教えてください!
電電公社時代の使用済みのテレカを持っています。
何年も前に、TVで
「マニアは未使用でも使用済みでも関係なく
 集めている」というのを耳にしてから、
ずっと残しています。
電電公社ってだけでなにか価値のあるような気がして・・

金券ショップなどには使用済みだし売れませんけど、
テレカマニアの方には、価値のあるものなのでしょうか?
だとしたら、どんな所で売ったりすればよいのでしょう?
ちなみに、どれぐらいの価値か・・なんて
わかれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

よくボランティアで使用済みテレカの回収とかありますが、あれって、あまりお薦めでないって話を聞いたことがあります。
本当に価値があるのは有名画伯がデザインしたものとかのごく一部のもので、それ以外のものは偽造テレカのルートに流れる可能性があるそうです。
携帯全盛の今、まだ、偽造テレカなどあるのかどうかわかりませんが、金券ショップあたりでいい顔をされないようなものは、実際価値がないと思っていいのではないでしょうか。
お礼コメント
ikuto

お礼率 97% (239/244)

やはり・・そうですよね。
あきらめつきます。
すばやいご返答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 03:48:59
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

テレかマニアもテレかが発売されなくし、
みんなケータイだし
って、なってるから減ってるんで価値下がってるんじゃないのかな?
お礼コメント
ikuto

お礼率 97% (239/244)

そうですよね・・
もうテレカうんぬんという時代ではないですもんね。

参考URLで、一応メールで質問はしたのですが・・
ま、いい返事ではないでしょう。
すばやいご返答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 03:51:01