-PR-
解決済み

電電公社のプッシュホン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40594
  • 閲覧数310
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (8/79)

オークションで電電公社時代のプッシュホンを
安く見つけたんですけど、今ISDNを使用してるので、
接続可か知りたいです。
わかる方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (317/820)

モジュラープラグがついていたらそのまま使えます。
あと、回線の種類(プッシュ、ダイヤル)の切替をお忘れなく。
モジュラープラグがついていなくてもモジュラープラグに交換すれば大丈夫です。
そういうパーツ類はホームセンター等にいろいろな種類のものが売られています。

どういった物を購入すれば良いかはホームセンターの店員に聞くと良いでしょう。

簡単に出来ますからご安心を。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (60/146)

電話機のコードが6曲2芯のモジュラージャックならターミナルアダプターに差し込めばそのまま使えます。 ただし、電話機が完動品でないと・・・。電話機がモジュラージャックでない場合は近くの電話局に問い合わせれば 持込みなどで変更してくれます。無料有料はお問い合わせを。
電話機のコードが6曲2芯のモジュラージャックならターミナルアダプターに差し込めばそのまま使えます。
ただし、電話機が完動品でないと・・・。電話機がモジュラージャックでない場合は近くの電話局に問い合わせれば
持込みなどで変更してくれます。無料有料はお問い合わせを。