• ベストアンサー
  • 困ってます

スマートフォンの楽天Edyについて

 スマートフォンで楽天Edyを登録しました。  まだ登録したばかりで,わからない点があるので質問させていただきます。  チャージ方法についてです。  チャージ方法に「楽天会員ID」,「auかんたん決済」,「クレジットカード」,「銀行口座」とがありますが,コンビニのレジやEdyチャージャーでチャージしたい場合,どれを選択すればよろしいのですか?  また,「ポイントやマイルをためる」とはどういう意味なのでしょうか? 簡単にご説明いただきたいです。  あとポイントサービスリストというものがありますが,これは何に使えるのですか?  GREEやPontaの会員IDをEdyに登録すると何ができるんですか?  質問が多くなってしまってすみませんが,ご回答のほど,よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数558
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

登録が終わっているのなら、普通にEdyカードと同じように使えます。 別にそのアプリを起動する必要もないです。 コンビニのレジで、そのままスマホをタッチするだけです。 「ポイントやマイルをためる」というのは、 提携している「Tポイント」やANAのカードと割り付けていれば、 Edyで支払すると、ポイントやマイルが貯まるというサービスです。 例えば、Tポイントの場合、Edy支払200円に付き1ポイント貯まります。 ファミマで買い物をEdyで支払って、さらにTポイントカードも提示すれば、 Edy分と合わせて倍のポイントが付いたりしますのでお得です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#185320

No2です。 携帯電話ではなく 訂正→スマホです。失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#185320

チャージ方法に楽天会員ID。銀行口座他などは 携帯電話からチャージなりオートチャージの 利用する際に登録します。 コンビニ。Edyチャージ機を希望なら登録する 必要はないです。そのまま入金できます。 ポイントとマイルはEdy決済することで登録した 提携会社のポイントやマイルが貯まるサービスです。 Ponta の会員lDをEdyに登録すると Edy決済するとPontaのポイントが貯まる。 Edy登録すると便利ですね。ANAのモバイル登録で 飛行機の搭乗口も携帯電話でスキップできますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!