• ベストアンサー

ccleanerを外付けHDDにインストール

できないのでしょうか。 インストール先を外付けHDDに指定すると「先へ」ボタンが出ず、「戻る」しか出来ません。 cドライブは空きが微量ですので置きたくありません。 cドライブ以外にインストールする方法を教えて下さい。

• 1buthi
  • お礼率93% (9182/9873)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

インストール版でも5.54MB程度ですが、それでもCドライブは×ですか? Portable版というより、ZIP版と言った方がよいと思いますが、次のページを参考にZIP版を入手してください。 http://4com.web.fc2.com/free/ccleaner.html ポータブル版のダウンロードリンクから、 Piriformのダウンロードページに行って、 http://www.piriform.com/ccleaner/builds CCleaner - Portable Zip file, no installer 4,172 kb - ccsetup403.zip にある「DOWNLOAD」ボタンから、「START DOWNLOAD」のあるページに入ってダウンロードすると、ccsetup403.zipファイルがダウンロードできます。 この圧縮ファイルを解凍したら「ccsetup403」のフォルダが出てきますから、これを外付けやDドライブに置いて、フォルダの中にある「CCleaner.exe」をダブルクリックしたら起動でき、また、ちゃんとチェックなどできました。 最初は、英語メニューですが、起動画面のoptionの設定で日本語に変更できます。

1buthi
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 確認までしていただき本当に感謝します。

その他の回答 (2)

noname#182200
回答No.3

http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm アナタが使用をしているコンピューターのエラーチェック、またはドライブの最適化とデフラグなどを実践していますか? ドライブの最適化とデフラグは、ファイル等を削除された場合はドライブに空間が出来てしまい、ダウンロードをするスペースがなくなります。 また、これらの症状によってコンピューターの起動力も激変をすると云われていますから、ドライブの最適化とデフラグ、最適化(O)を実行をして下さい。 外付けのハードデスクを買われる場合、2TBで一万円から売られています。 植木のソフトは無料でダウンロードをする事が出来ます。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ccleaner、これを直接に外付けのHDDにインストールをすることは出来ないけど、インストール先を本体に指定をする。 次に、ローカルデスク(C)ドライブのダウンロードをフォルダを開き、ccleanerを外付けのHDDに切り取って貼り付ける事が可能か不可能化を確認し、可能であればccleanerを切り取って外付けのHDDに張り付ける。 また、コンピューターの容量が激変しているならば、ローカルデスク(C)ドライブのプロパティーを開き、デスクのクリーンアップを実行して下さい。ダウンロードフォルダにあるファイルは必ずしもインストールを要請しているものでなく、削除をする事も出来ます。 私の場合は、ダウンロードフォルダの中身は空っぽにしています。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 調べて出来るだけ削除などしましたがCドライブはほとんど増えません。 もう削除できるものがないのかも。 外付HDDを買ったので活用したいと思っているところですがなにしろ慣れないものですから。。。