• ベストアンサー

私の誕生日。この人と一緒です

私は7月に誕生日が来るのですが 私と同じ誕生日の有名人を調べてみたら 「この人誕生日一緒なんだ~」なんていう発見があったので 質問してみます。 皆様と一緒の誕生日の有名人を教えてください^^ 因みに私は  桂 文枝さん  古手川 祐子さん  児嶋 一哉さん  袴田 吉彦さん デシタ。みんなハッピバースデー

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

質問者さん! たんプレはございませんがw 今月お誕生日、おめでとうございます 200年も昔の方ですが マリー・アントワネットです 女優の馬渕 晴子さんに深キョンです うおー!美人ばっかりやー

z-volantis
質問者

お礼

>たんプレはございませんがw 今月お誕生日、おめでとうございます 有難う御座います! たんプレがないのなら自分で買えばいいじゃない マリー・アントワネットがそんな事言うかどうかは分かりませんが^^ 確かに美人揃い(笑) ご回答有難う御座いました

その他の回答 (19)

  • Kr39
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.20

私が知ってる人では山Pだけです。 あんまり好きじゃないんだけど、、

z-volantis
質問者

お礼

私も山下 智久さんいがいに知っている方は 森中 聖雄さん(横浜ベイスターズにいた選手) 永島 昭浩さん(ガンバ大阪にいた選手) スポーツ選手ばかりでスイマセン ご回答有難う御座いました

noname#182683
noname#182683
回答No.19

倖田來未と木村拓哉。 全然嬉しくない…どころかショック…。

z-volantis
質問者

お礼

ごめんなさい~ショックな理由がわかりません でも、由紀 さおりさんもいらっしゃいますよ ご回答有難う御座いました

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.17

野坂 昭如さん。・・・みんな悩んで大きくなった! 高橋 留美子さん。・・だっちゃ。 栗山 千明さん。・・・可愛いので許す。

z-volantis
質問者

お礼

目の愛護デーですね^^ みなさん目を大切にするっちゃ 風見 しんごさんも目を大切にするっちゃよ 「菅 直人」は見なかったことにするっちゃ ご回答有難う御座います

回答No.16

将棋の羽生善治さん サッカーの小野伸二さん 俳優の大杉漣さん、八嶋智人さん は知ってたのですが調べてみたら ルイ13世 高杉晋作 岸谷五朗さん 朝青龍 アブリルラヴィーン って結構色々出てきました。 生年まで一緒の人がいましたがちょっと知らない人でした。

z-volantis
質問者

お礼

ほかにも川相 昌弘さん、阿曽山大噴火さん(マニアックすぎだろ笑) がいらっしゃいますね >生年まで一緒の人がいましたがちょっと知らない人でした。 そうそう私も生年が一緒の方がいるのですが知らない方でした^^; ご回答有難う御座いました。

回答No.15

J・ディーン やまもと寛斎 6代目三遊亭円楽師匠 座布団の山田君の嫁・ケイコちゃん 蟹瀬誠一 浅野史郎 山田詠美 古瀬絵理 佐々木希 高岡蒼佑 ばってん荒川 柴田勲 林敏之 アンガールズ田中 松下奈緒 これは宴会ネタに使えますね

z-volantis
質問者

お礼

ほかにも 久米 明さん、6代目三遊亭 円楽さん、広井 王子さん 、井上マーさんなどが いらっしゃいますね こちらも皆さん集まると楽しそうですね笑) >これは宴会ネタに使えますね たしかに^^話題がなくなったときの最終手段?にもってこいかもしれませんね^^ ご回答有難う御座いました

回答No.14

けっこうたくさんいました。 知る人ぞ知る有名どこはこんなとこでしょうか。  皇太子徳仁親王殿下  (以下、敬称略)  徳川 綱吉  ジョージ=ヘンデル  エーリッヒ=ケストナー  池田 満寿夫  北大路 欣也  宇崎 竜童  月亭 八方  中島 みゆき  野口 五郎  ブラザー・トム  相田 翔子  亀梨 和也  三倉 茉奈 ・佳奈 「へえー、あの人と一緒なのかぁ・・」と、妙に親近感をおぼえる不思議。

z-volantis
質問者

お礼

みんな集まった楽しくなりそうな面々ですね(笑) ほかに桑原 和男さん、中嶋 悟さん、皇太子(徳仁親王)までいらっしゃる(笑) >「へえー、あの人と一緒なのかぁ・・」と、妙に親近感をおぼえる不思議。 なにか自分との共通点 (誕生日だったり、年齢だったり、出身地だったり) があると妙に親近感が湧いてきますよね^^ ご回答有難う御座いました

noname#181719
noname#181719
回答No.13

こんばんは 連休あけの誕生日 明けましておめでとう御座います。(*´ω`*) 4月28日 いっぱいいるみたいですが 知らないひとばっか 昭和天皇の1日前 直ぐ裏の同級の女の子4月29日 誕生会はいつも29日 でも7日生まれの人の4倍運がいいんだそうです 7・14・17・21・27日で28日は最強の生まれと 何かの本で読んだことあります。 確かに何度も何度も死にそうな事故にあったけど ほとんど無傷で済んでます。 運が良いのか悪いのか・・残ねーん侍ジャジャン

z-volantis
質問者

お礼

あ~~私もしらない方ばかり・・・  橋本 到さん  橋本 健太郎さん  川本 良平 さん プロ野球選手ですが・・・マニアックすぎる~~~(笑) >でも7日生まれの人の4倍運がいいんだそうです 7の倍数の日付が良いと申されますか? ・・・16日 2と4と8の倍数でしたTT…残念(笑) ご回答有難う御座いました

noname#202494
noname#202494
回答No.12

江川卓さんと一緒なのは知っていました。 桂小枝さんは意外。ちょっとショック。 あとは知らない人ばかりでした。 バレエのクラスで一緒の、ミルカちゃんは、女優志望で、舞台に出ています。 彼女と誕生日が一緒なので、彼女が有名な映画女優になったら、 ”誕生日が一緒なのよ~”と自慢できますね。頑張れミルカちゃん!

z-volantis
質問者

お礼

お~~江川さんですか 他には小倉 智昭 さんもそうですね ところで桂小枝さんになぜショックをうけるのですか(笑) ご回答有難う御座いました

noname#205001
noname#205001
回答No.11

No6です。 わざわざ調べてくれたんですね。 ありがとうございます。 吉井と同じです。 調べたという事は、私の年齢もばれましたね(汗)

z-volantis
質問者

お礼

>わざわざ調べてくれたんですね。 ハナの金曜日ビール片手に教えてGoo それが私だZ-Volantis(爆) ま~ただのヨッパです^^ 野球選手の方でしたか~よかったです^^ 因みに"年"はあまりよく見ていませんでしたので・・・ 年上かな~レベルです(爆) 再度のご回答有難う御座いました。

  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.10

天皇誕生日の12月23日です クリスマスの2日前なので、子供の頃は誕生日&クリスマスみたいな感じでなんか損した気分でした 今は祝日で休みになったのでちょっと、救われています

z-volantis
質問者

お礼

天皇誕生日ですね 声優のつかせ のりこさん 落語家の笑福亭 鶴瓶さん 歌手の山崎 まさよし さん なんか楽しいクリスマスを迎えられそうなメンバーです^^ ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 1歳の誕生日

    もうすぐ私の赤ちゃんが1歳の誕生日です。 そこでバースデイケーキを作りたいけれどまだ娘に食べさせない方がいいのか迷っています。 皆さんはどんな風に1歳の誕生日を祝ってますか?

  • 誕生日

    29日に彼女の誕生日があります。 彼女は20歳になります。 自分は彼女に誕生日プレゼントをあげたことがなく、何をあげればいいのか分かりません・・・ 何が欲しいか聞いても、一緒にいてくれれば何もいらないと言われました・・・ とりあえずお財布を買ってあげようと思っていて、その他にもサプライズ的なものを用意したいのですが、なにか良いアイデアなどありませんか? バースデーメール?ももちろん送ります。 しかし、29日は彼女も自分もバイトで、会えるのは16時~19時くらいなので、当日にしてあげられることも少なく困っています。 何かありましたら教えてください!!

  • 好きな人の誕生日を一緒に過ごすことについて

    22歳女性です。 今度、好きな人の誕生日を一緒に過ごせることになりました。 彼とは高校からの友人で、1年ほど前からあることをきっかけに好きになりました。 共通の友人に相談したところ、実は彼が高校時代に私に好意を持っていてくれたことがわかりました。 とても嬉しかったのですが、2人で食事に行ったことは1回しかなく、それ以外は共通の友人も交えて遊んでいました。 私が仕事で悩んでいる中相談に乗ってくれたり、電話で1時間半近く話したりと、仲はいい方だと思います。 しかし、メールするのはいつも私からなので、向こうはもう何とも思っていないのかなあと思っていました。(彼から電話は来たことはあります。) その後、先日彼に2人で遊びにいこうと誘ったところ、誕生日の日が空いてると連絡がきました。(ちなみに彼は○日なら空いてるよと、誕生日だよとは言っていません。) とても嬉しかったのですが、男性は自分の誕生日でも何とも思っていない子と遊びに行ったりできるものなのでしょうか? それとも、多少脈ありと捉えていいのでしょうか? 嬉しさと混乱が入り混じってます>_< 回答よろしくお願いします。 あと誕生日プレゼントなんですけど、革のキーホルダーにしようと思うのですが、重くないでしょうか・・?

  • 誕生日

    先日、彼女の誕生日だったのですが、 自分が高熱を出してしまい一緒に過ごせませんでした・・・。 なので後日、誕生日を祝おうと考えてます。 当初はレストランを予約してHAPPH BIRTHDAYの曲が流れて店員さんがケーキを持ってきてくれる というちょっとしたサプライズ(?)を計画していました。 ですが今度お祝いするときは誕生日ではないのに そーゆー演出をするのはおかしいですか??

  • 男性に質問です!好きな人の誕生日について。

    来週好きな人の誕生日です。 まだ付き合っていませんが、この2ヶ月くらいでちょくちょくデートをするようになり、誕生日も一緒に過ごす予定です。お店を予約してあることはもう伝えてあり、喜んでくれています。折角の誕生日なので、サプライズでバースデーケーキをお店の人に頼んでおこうかと思っていたのですが、先日一緒に食事をしている時に、誕生日らしき人がケーキを出されてお店の人からもおめでとうございまーす!と言われて結構目立っている光景を見て、「ケーキは食べたいけどああいうのは恥ずかしいから嫌だなー」と言っていました。 これはケーキは用意しない方がいいでしょうか?それとも、ケーキ自体は用意してもらって、お店の人には出して頂くだけでだいじょうぶです!(ハデにしないように。。)と伝えて用意するのがよいでしょうか? 男性の皆さま、どうですか??女子はこういうサプライズは結構嬉しかったりするのですが。。 折角の誕生日にケーキがないのも寂しいかなぁ、と思い。 それか特にそのお店では何も用意せず、近くにケーキがおいしいカフェがあるのでごはんの後お茶しに行くのもいいかなぁ、と思っています。(バースデーケーキという形ではなく) ちなみにプレゼントは用意してあります。 どうされたら嬉しいか、アドバイスお願いします!

  • 誕生日の歌で・・・

    こんにちは!もうすこしでいつもすっごくお世話になっている先輩の誕生日なんです!んでちょっとしたパーティーをやろうと思っているんですけどそこで誕生日によく歌う唄(Happy Birthday to you Happy Birthday dear ~ ってやつ)それをギターで弾いてみんなで歌いたいんですけどどなたかコード分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 誕生日にディズニーランド

    今年の誕生日にディズニーランドに行くことになりました。 誕生日の特典として、バースデイ・プログラムというものの他に、バースデイシールみたいなのを貰えるらしいのですが、そのサービスは今もやっているのでしょうか? ちなみに、何処で貰えるのですか? チケットを購入する時に言えばいいのでしょうか? 入園後に何処かに行ってもらえばいいのでしょうか? 私は今年で25歳になるのですが、子供とは違うのでやっぱ恥ずかしいですか? 大人だけど、バースデイシール貰った人っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日

    もうすぐ親友の21歳の誕生日なのですが 毎年、メールでおめでとうとか毎度同じような内容なので 今年はちょっと違うメールを送りたいのです。 私が前にもらったバースデイメールでホームページアドレスが載っていて そこにアクセスすると簡単な問題(その友達が作った問題)に 答えて正解すると友達からのメッセージが読めるというものでした。 私もそういうようなバースデイメッセージを送りたいのです。 どなたか送って喜んでもらえるようなバースデイメールはありませんか? 教えてください。 ちなみにドコモです。

  • 付き合っていない人の誕生日に一緒にホテルでお泊りするのは変でしょうか?

    付き合っていない人の誕生日に一緒にホテルでお泊りするのは変でしょうか? 今現在、友達以上恋人未満関係の彼がいます。 彼とは8年以来の信頼できる仲の良い男友達で、つい最近私から恋愛感情として 好きと告白したところ、彼からは友達と恋人の真ん中ぐらい好きと曖昧な返事 がかえってきました。 そしてもうすぐ彼のお誕生日なので、誕生日の当日彼は私と一緒に会ってくれる ことはくれるのですが、何せ彼の仕事が忙しくて、終わるのが22時とかなので 一緒に食事とかもできない時間帯だし、彼の独り暮らしの家へ行ったことも ないのでお祝を当日したいと思っているのですが、どんな誕生日プレゼント にしようか困ってます。 彼と私は共に夜景が好きで表記のように、誕生日プレゼントとして夜景の見える シティホテルを予約しようと思っていますが、女性からこのようなプレゼントは 変でしょうか? ちなみに私の誕生日の時は、彼は私と同じように夜景の見える高層ホテルを予約 してくれて一緒に誕生日を過ごしてくれました。 まだ付き合ってもないのにここまでしていいのかちょっと自分でも変かなって 思ってます。 もしくは彼に負担掛けてしまうけれど夜景見に行こうって言ってドライブした帰りに、 プレゼントを渡すという方が女性らしくて良いでしょうか? 皆さんのアドバイスいただけたら幸いです。

  • 彼氏の誕生日の過ごし方

    はじめまして。 お世話になります。 来週末に彼氏の誕生日(22歳になります)を控えているのですが、 彼氏の誕生日の過ごし方についてなかなか良い考えを思いつけず悩んでいます。 すでにプレゼントは彼の欲しがっていた時計を用意済みで、 夕食は私の家で手作りの料理とケーキを作ろうと思っています。 当日は私の学校のあと、夕方くらいから会える予定です。 あまり時間をかけて遠出はできないのですがデートはしたいと思っていて… しかし行き先がなかなか決まりません。 私たちは東京在住なのですが、渋谷や新宿、六本木は二人でよく出かけているし お台場は私の誕生日につれて行ってもらったので… 東京近郊でおすすめのスポットがあったら教えていただきたいです。 また、プレゼントを渡すときのサプライズについてもアイディアをいただけると嬉しいです。 今まで男性のお誕生日をお祝いしてあげたことがないので なかなか計画が進まず困っています。 でも一緒に過ごす、彼の初めてのバースデーなので、彼の喜ぶ顔が見たいんです。 彼の心に強く残るような素敵なバースデーにしたいと思っています。 みなさんの知恵を貸してください。