• ベストアンサー

油汚れ

スカートに油がとんでしまいどうやったら落ちるのかと思いここにきました。 台所洗剤でおちると聞いたのですが、洋服そのものの色まで落ちそうで怖くてできません。 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dikpan
回答No.2

こんばんわ☆ 補足をお願いしたいのですが、油とはどのような油でしょうか?? 食用油でしたらぬるま湯に中性洗剤をいれて、浸けておけば大丈夫ですけど、それ以外ならやりかたも変わってくると思うんで… 確か、LIONから出ている、トップのシミ取りレスキューというのは、どんなよごれも取れると言っていました!!

totokiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食用あぶらです。 丁寧に回答してくださりうれしいです^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

普通に洗えばいいです。 綿なら洗濯機で、ウールなどでしたらクリーニングに出して洗えばいいです。

totokiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通に洗えばいいということで安心しました^^ ありがとうございました。