不倫されている方、されていた方にお聞きします

このQ&Aのポイント
  • 不倫されている方、されていた方にお聞きしたのですが、勝手なイメージですが、既婚者が離婚して、その後結婚、もしくは普通のお付き合い(独身同志)になるケースは非常に少ないと思うのですが、今現在されている方、もしくはされていた方、その後どうなると考えられていますか(られていましたか)?
  • このまま、ずっと付きあって行けると思っていましたか?それともどちらかの奥さん(ご主人)にいつかばれると思っていましたか?適当に切りあげようと思われていましたか?全く考えていなかった。
  • ただ単にセフレ的な考えなら簡単でしょうが、たまに結婚後に知り合った好きな方?みたいな状態でお付き合いされている方もいらっしゃいますが・・・現在(当時)のお考えをお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫されている(されていた)方、終わりは

不倫されている方、されていた方にお聞きしたのですが、 勝手なイメージですが、既婚者が離婚して、その後結婚、もしくは普通のお付き合い(独身同志)になるケースは非常に少ないと思うのですが、 今現在されている方、もしくはされていた方、その後どうなると考えられていますか(られていましたか)? このまま、ずっと付きあって行けると思っていましたか? それともどちらかの奥さん(ご主人)にいつかばれると思っていましたか? 適当に切りあげようと思われていましたか? 全く考えていなかった。 ただ単にセフレ的な考えなら簡単でしょうが、たまに結婚後に知り合った好きな方?みたいな状態でお付き合いされている方もいらっしゃいますが・・・ 現在(当時)のお考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • se-li-na
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.5

まず、私の周りに不倫してる人がなぜか多いです。 その中で再婚の形になってるのは女が既婚、男が独身のパターンですね。 1組は不倫再婚の後に産まれた子供の関係で知り合った夫婦。 前夫の子供は前夫が育てましたが、現在の夫婦は仲良く素敵な家族です。 そして前夫と今の彼女、前夫の子供、現在の夫婦、夫婦の子供、皆で食事したり、異父兄弟も仲良く、石田純一家族みたいな状態になってます。 次は既婚子供ありの彼女に独身彼が惚れこみ、元々旦那と上手くいってなかった彼女はバレずに離婚して、彼とは子供と一緒に仲良く過ごしています。 もう数年経ちますが彼女は子供の事を考えると再婚の意思は今はないみたいです。 あと、友達は、W不倫で元彼と。 こちらは彼は離婚しましたが、彼女は別居状態、でも彼女は元彼とやり直す気はなく都合のいい男みたいです。 他にもたくさんありますが書ききれません。 正直、私って話をされやすいのか、周り見てると、本当に幸せで上手くいってる夫婦は20組中1組ぐらいの割合な気がします。 私自身も、もちろん幸せな夫婦目指して結婚したけど、駄目でした。 女が浮気するからには何かしら理由がありますよね。 私は上手くいかないから浮気願望があったわけではなく、離婚を悩んでる時に今の彼と会いました。 ただ結婚前からの友人で元彼みたいな人だから、もしこれが新しい出会いなら不倫になんて走らなかったかもしれません。 私と彼はやっぱりタイミングが合わないで結局それぞれ別の家庭を持ったわけですが、、 歳いってから分かる事ってたくさんあって、結婚というのはこういう相手とするべきだったと日々感じるばかり。 互いに後悔してもどうにもならないから仕方ないけど、惹かれてしまい求めてしまい毎日の活力になってしまっています。 これでもか!ってぐらいに両思いな状態だけど、私はある程度でケジメはつけるつもりです。 まず、私は彼を抜きにして、旦那と向き合い自分の人生を考えないといけないから。 ただ辛くて苦しかった毎日から救ってくれたのは彼の存在でした。 だからほんの数ヶ月だけでも罪とは分かっているけど寄りかからせてもらってます。 彼には私の状況は何も話していません。 同情されたくないから。 彼はこの先もずっと一緒にいたいと言ってるけど、家庭を捨てるとは思えないし、とても想ってくれてるのは伝わるけど、不倫は不倫でしかないって私は思ってます。 彼の奥さんを思えば同じ妻として本当に申し訳なく早く終わらせないといけないし絶対にバレてはいけないって思います。 彼は何も考えてないと思います。 ただ好きで好きでっていう恋は盲目状態。 奥さんにバレず私と長く続けば幸せだなーって感じじゃないでしょうか。 家庭も大切!恋もしていたい!って感じですかね。 仮に互いに独身になって私が彼と再婚を望むか?となるとならないと思います。 交際はできるけど。 やっぱり子供を思うと再婚には踏み切れない。 子供が巣立ってからなら考えられます。 だけど、正直、旦那も彼も含め、男の人を信用する事はもうできなさそう。 できれば、女1人たくましく楽しく生きていきたいです!

その他の回答 (4)

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.4

No1です。 >バレて、訴訟とかは考えませんでしたか? 考えたことなかったですね。当時わたしもまだ学生で、彼の年齢も近かったのでそういう知識はなかったと思います。わたしも詳しくはないのですが、不倫発覚→訴訟となるケースは既婚者側の配偶者が離婚も踏まえて慰謝料請求する場合が多く、発覚後も結婚を維持したい場合には、なかなか訴訟まで至らないのが現実ではないでしょうか?その後の結婚生活に影響することですから。 >その為に不倫という形で捕まえているのではないでしょうか? 不倫という形で相手を捕まえていると思えるのなら、誰も結婚しないのではないでしょうか。

回答No.3

私のことではないんですが… 既婚女性×独身男性の不倫で、女性側が離婚して、不倫相手の男性と結婚した夫婦を知ってます。 私も、このような例は稀だと思います。 この夫婦によると、最初はお互い遊びで、女性は本当に単なる遊び友達。男性は遊び友達+下心少々。という感じだったそうです。 普通に遊ぶうちに男性が本気になり、女性は精神的に働ける状態ではなかったため離婚できずにいたが、男性の押しで離婚を決意したそうです。 この時には、女性は離婚を決意したものの、まだ不安でしかたなかったが、男性は完全に本気で、女性と結婚する気でいたそうです。 ちょうどその頃に女性のウッカリで不倫がバレ、旦那に二人揃って訴訟を起こされ、慰謝料を払って離婚するという条件で和解したそうです。 女性は、不倫がバレてからホテルやマンスリーマンションで生活していたが、裁判中に貯金が底をついて、男性と同棲し始めたそうです。 二人が、旦那と和解(離婚成立)したのが約二年前、結婚したのが約一年半前の話です。 驚くことに、私の周囲でも有数の仲が良い夫婦で、お互いの両親や友達とも仲良くやってるみたいです。

tsumupekesana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ちょうどその頃に女性のウッカリで不倫がバレ・・・ こういうのが怖いですよねぇ。 なんか毎日ドキドキしながら過ごしていかないといけない気がします。 (それも楽しみ?) 結果が良かったと言って良いのかわかりませんが、仲が良くて良かったですね。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

私の経験ではありませんが、交友が多いので、不倫の相談を 時々受けます。 でも、こればっかりは人それぞれだと思います。 例えば、今まで浮気の経験なし、真面目一筋に生きてきた人、 恋愛経験があまりない人(恋愛に興味がなかった) ようなタイプの人は、大胆に無一文で家を飛び出したりする可能性があり。 逆に女慣れしている。昔から、彼女を切らしたことがないような タイプは、割り切ってお付き合いができると思います。 知り合いの男性は、結婚を求められず、割り切りができる相手が いいので常に既婚者とお付き合いをするって人もいます。 知り合いの女性は、10年間、相手の離婚などを求めず、月に1,2回 彼の都合のいい日だけに会ってただけ。婚期も逃してしまったのに、 奥さんに少し感づかれただけで、あっさり捨てられました。 円満な家族をお持ちの男性は、家族が第1。彼女は、2番。 崩壊している家族をお持ちの男性だったら、離婚その後結婚もありえるんじゃないかと 思います。

tsumupekesana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビックリしたのが、不倫で相談などする人がいるんですね。 もし私なら、どこで話が漏れるかわからないので、相談したくても出来ないと思います。 余程信頼があるんですね。 >知り合いの女性は、10年間、相手の離婚などを求めず、月に1,2回 >彼の都合のいい日だけに会ってただけ。婚期も逃してしまったのに、 >奥さんに少し感づかれただけで、あっさり捨てられました。 これは酷いですねぇ。 もちろん女性にも自己責任と言う意味ではあるのでしょうが・・・

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.1

ご指摘のとおり、不倫から結婚に至るケースは本当に稀だと思います。お互い既婚で割り切って付き合っているなら別ですが、二人のうちどちらかが既婚の場合は、結局独身者側が精神的に耐えられなくなって別れるか、既婚者側が相手に見切りをつけて別れるかのどちらかのケースがほとんどではないでしょうか? >このまま、ずっと付きあって行けると思っていましたか? 既婚者(男性)、独身者(女性)の女性側でしたが「早く別れるべき」「今は別れたくない」を考える毎日でしたので、ずっと付き合うことなど考えたことはありませんでした。 >それともどちらかの奥さん(ご主人)にいつかばれると思っていましたか? 相手は多少心配したことはあるでしょうが、わたしはばれると思ったことはありませんでしたし、ばれたところで困ることは何もありませんでしたから心配したこともありません。 >適当に切りあげようと思われていましたか? これもないですね。 >たまに結婚後に知り合った好きな方?みたいな状態でお付き合いされている方もいらっしゃいますが・・・ 確かにこういう方いらっしゃいますが、結婚って相手に対する条件以上に「運」や「タイミング」が重要なのだと思います。「後から知り合った」というのは不倫を正当化しようとする言い訳でしかありません。子供がいれば別ですが、女性も男性も「この人しかいない!」と本気で思ったのなら、後先振り返らず相手をつかまえておくでしょう。

tsumupekesana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご経験者の方ですね。ありがとうございます。 やはり別れる事を考え続けていらっしゃったのですね。 >ばれたところで困ることは何もありませんでしたから心配したこともありません。 バレて、訴訟とかは考えませんでしたか? >「後から知り合った」というのは不倫を正当化しようとする言い訳でしかありません。 ここは理解できるのですが >子供がいれば別ですが、女性も男性も「この人しかいない!」と本気で思ったのなら、後先振り返らず相手をつかまえておくでしょう。 その為に不倫という形で捕まえているのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 不倫(婚外恋愛)されてる方へ。

    不倫というのは 完全に手に入らないモノだけど (そういうものだからなのか) 独占欲が強くなりませんか? お互いが既婚者の場合、 感情をうまくコントロール出来るだろうし かゆいところに手が届くように ポイントを押さえてくれると思うんです。 けどどちらかが独身の場合 独身者より既婚者の方が相手に夢中になっちゃったりすると思うんです。 例えば 相手が既婚者で自分が独身の場合。 独身者の方が気ままで軽く火遊び程度の想いで 不倫が出来るんじゃないかと思うのです。 既婚者の方が往生際が悪い気がします。 人それぞれだと思いますが (例えば不倫=セフレと割り切っていられる方とかは例外ですね。) 独身の方の場合、不倫相手と別れてもまだまだ次はある。 必ず自分に100%向き合ってくれる人が現れるという希望がありますよね。 適当にお相手してれば束縛もされないし楽という考えが出来ますもんね。 既婚者の場合。 それこそ相手がなくなったら戻る場所があるからいいと思われがちですが、 配偶者と不倫相手は全く別個に考えているので相手をなくせないという思いが強いと思います。 みなさんはどうなんでしょう? 私は心理的な力関係は 既婚者=既婚者 既婚者<独身者 のような気がしてならないのですが。。。 アンチ不倫の方のコメントは結構です。 少なからず皆さん罪悪感はお持ちなのですから。 ちなみに私は既婚者(26)で独身(31)の人が好きです。 (彼氏とは呼べませんからね。。。) 私の独占欲はしっかり抑えなきゃ不倫はしちゃいけないのか、ちょっと悩んでいるので。 もし参考になる過去ログとかあればそれを教えて下さっても構いません。

  • 不倫の恋の質問です。

    (不倫の恋の経験者~現在進行中な人にお聞きします) 私も経験者です。 よくに不倫の恋は「辛い」って書いている人多いんですがなんで辛いとか思うんですか? やっぱり相手の既婚の彼(既婚の彼女)に奥さん(旦那)と別れてまでの結婚を望んでいるからですか? 私の場合は全くそんなじゃなく未婚同士みたいな付き合いだけでいいって感じだったんで。(会うのは内緒って言う前提でね) 相手に結婚とか望んでいなく、ただ普通のカップルみたいに2人で会って話したりするって言うだけで良かった方です。 私の場合は私は独身女性30歳で、相手は既婚男性42歳でした。(妻子あり・子供3歳) 後独身男女性の相手既婚で付き合うのはたまたま自分から好きになった人が既婚者だったって言う感じですよね?もしくは既婚の人から独身の人に告白して付き合ったとか。。 私は前半です。

  • 不倫の終わらせ方

    私は30才独身女性で、7年付き合っている既婚男性がいます。出会いはコンパなんですが、その当時彼は結婚しておらず今の奥さんと同棲中でした。出会ったときは彼女の存在を知らず、好きになり付き合っていると思い込んでいましたが、彼女にばれてしまいショックで入院したほどです。諦めようとしましたが、お見舞いに来てくれたことでやっぱり諦めきれず、彼の結婚・出産があっても今まで続けてきました。彼の住んでいる街に引っ越して、マンションまで買ってしまいました。すべて自分の意志なのですが、最近は別れを考えています。彼はことあるごとに、『別れよう。そのほうがおまえの為だ』と何度も言います。でもそれを受け入れてこなかったのは私の方です。『結婚できなくてもいい、あなたのそばに一生いる』と言い続けてきたのは私の方なんです。そんなことをずっと言い続けてきた私が、いまさら別れたいとは言いづらいのが本音です。彼を傷つけずに・・なんて、きれいごとだと分かっています。今でも彼のことは好きだし、ひとりになるのが恐いキモチはありますが、私も結婚して子供がほしいと思うんです。不倫がよくないと分かって続けてきた自分が悪いのは分かっています。こんな場合はどのように別れを切り出せばいいのでしょう。良いアドバイスをください。

  • 不倫して後悔するのは、既婚?独身?

    例えば、独身女性と既婚男性が不倫して奥さんにばれて別れた場合、 「不倫なんてしなければよかった、付き合わなければよかった」と思うのは、独身女性でしょうか? それとも 「奥さんにばれるくらいなら不倫しなければ良かった」と既婚男性の方が思うのでしょうか? それとも既婚だろうが独身だろうが振った側が「不倫しなければ良かった」 と思うのでしょうか?

  • 不倫相手以上に好きになることが出来ない

    長文お許し下さい。 私は30歳の独身女性です。7年前から既婚者である12歳年上の彼にあこがれていました。当時私には彼氏がいて、あこがれの彼とは部署が違っていたので、遠くからあこがれるだけでした。しかし5年前にあこがれの彼と仕事上で接点をもつようになってから、この気持ちが抑えられなくなり、私の方から好き好きオーラを出しまくり、みんなでの飲み会を設定したりして会う機会を作っていたところ、彼の方から食事に誘ってくれて、それからしばしば二人で飲みに行く間柄になりました。しかし、既婚者の彼は、私に彼がいることを知っており、また私もあこがれの彼が既婚者であるのを知っていたので、お互いセーブしていたのかそれ以上の関係にはなりませんでした。しかし、その後しばらくして、当時の彼と大げんかをして別れたのをきっかけに、既婚者のあこがれの彼と不倫の関係になりました。あこがれの彼のことは不倫の関係になってからよりいっそう好きになり、もうこれ以上、好きになる人はあらわれないのではとも思えるくらいに大好きになりました。むこうも私と会っているときは最高に楽しいとのことでした。会えないときは寂しいけど、会えるときは最高なお付き合いがしばらく続きましたが、だんだん先の見えない付き合いに不安と迷いが生じるようになりました。その頃、私にアプローチをしてくれる5歳年上の独身男性があらわれたのですが、既婚者の彼が好きすぎて、お付き合いには至りませんでした。既婚者の彼とはおよそ4年間、不倫関係が続きましたが、半年前に彼が遠方に転勤することになり、私も不倫関係を続けることに不安を生じていたため、その後少しずつ彼とは距離を置くようになりました。既婚者の彼のほうは私との関係を続けたいようで、転勤してからも月1回くらいの頻度で会いにきてくれましたが、やはり私は先が見えないお付き合いに不安が強く、既婚彼の転勤をきっかけに、アプローチをかけてくれていた5歳年上の独身男性としばしば会うようになり、その後自然と交際が始まりました。交際が始まってからは、既婚彼には新しい彼との交際が始まったので、今でも大好きではあるが会えないことをお伝えしています。でも本当のことを言うと今でも既婚彼のことが大好きな気持ちに変わりはなく、今の彼を既婚彼以上に好きになることが出来ず、現在の交際にちょっと迷いを生じています。既婚彼を知らなければ現在の彼には満足していたと思いますが、彼には失礼だとは思うのですが、どうしても比較してしまって、ときどき申し訳ないと思う気持ちがあります。それでも交際は確実に順調に進んでおり、まだ数ヶ月ではありますが、このままの交際が続けば、おそらく彼と結婚することになるのだろうと思います。しかし、今でも大好きな既婚者の彼へのあこがれは強く、今の彼に少し申し訳ないという気持ちをもったまま、結婚することへの不安があります。既婚彼とは完全に別れることは出来ず、私の方からお願いして、メールやSNSでのつながりは保ったままです。今の気持ちのまま、ながれに身を任せて今彼と結婚するのがよいのか、既婚彼以上に胸のときめく新たな恋人が現れるのをもう少し待つのがよいのか、あるいは既婚彼が奥さんと離婚するというのなら(最近、メールでそういうことを考えていることを知りました)既婚彼と一緒になるという選択もあるのでしょうか?自分の気持ちを正直に言うと、既婚彼と一緒になれるのならそれが一番嬉しいのですが、既婚彼のご家族、今お付き合いしている彼に多大なご迷惑をかけてしまうことを考えるとちょっと躊躇してしまいます。ご意見お聞かせいただければと思います。

  • 不倫経験のある方に質問

    素朴な疑問です。 1、自分の夫または妻にそれほど不満がなくても不倫することはありますか? 2、体の関係を持つ前にためらいとか、その後に後悔することはありませんか? 3、独身の方で既婚者と不倫経験がある方は、なぜ既婚者とお付き合いしようと思うのでしょうか? 4、独身男性が既婚女性と付き合う場合は、「体の関係だけで済むから」という理由の方が多いのでしょうか?

  • 同じ立場になって不倫。

    独身男性には、以前から好きだった既婚女性がいたのですが、当時付き合っていた女性と結婚。 結婚を機に、誰もが既婚女性を諦めたと思っていたのですが、さりげないアプローチを再開したという噂を耳にしました。 私的には、両方が既婚者よりも、片方が独身の方が、不倫をするにしても、二人の距離を縮めるにしても好都合のように思えるのですが…。 独身と既婚者よりも、既婚者同士の方が距離が縮めやすいのはどうしてですか? 既婚者になってから、既婚女性と距離を縮めようとするくらいなら、彼女と結婚しなければ良かったのに…と思ってしまいます。 彼女と結婚したのは、どうしてでしょうか?

  • これは不倫?

    既婚男性とセフレになりました。sexの相性が良かったので体だけの関係を続けています。彼の家庭を壊そうなんて思っていません。壊せるとも思っていません。もちろん高価なプレゼントも頂いていません(ホテル代はもってもらっています)私も彼も遊びとして割り切っています。sex以外では友達みたいに子供の運動会の話なんかを楽しそうに話してくれます。電話とメールは毎日です。仕事が終わって会社を出てすぐかかってきます。私からは一切しません。面倒くさがりなのでメールも返しません。彼から日に2-3通送られてくるのみです。 セフレがたまたま既婚だったってだけで、私は不倫じゃないと思っていますが、世間はこれを不倫と言うのでしょうか? でもバレると奥さんはきっと「不倫!慰謝料よこせ!」と言い出すでしょうから、バレると困るのは私なのでバレないようにしています。バレないようにというか、隠ぺい工作なんて一切してないのに鈍い奥さんみたいで今のところまったく気付かれていません。バレ次第即別れます。 既婚者の本気の浮気=不倫ですよね? 私も彼も本気じゃないんですけど・・・これは不倫になりますでしょうか?

  • 不倫

    不倫で幸せになったカップルってあるのでしょうか。。 私は独身女性で彼が既婚者です。奥さんが酒乱で借金を作ったりしていて参っているそうです。。結婚する前まではそんなところ見せなかったそうです。 最初はただ私に相談していたのですがそのうち不倫になってしまって。。だんだん彼が離婚して君と一緒になりたいと言ってくれて一緒にいるのですがなかなか離婚に発展しません。。 本当に、彼を見ていると、奥さんのことで悩んでいて私と一緒になりたそうなんです。でも離婚があんまり長引くということはうそつかれているとか??と時々不安になって冷たくあたってしまいます。 待っていようと思っていますが、不倫の末結婚された方、周りの態度とか何か大変だった経験とかありますか?? 不倫なんて悪い事なのに不倫反対派の方達すみません。。

  • 不倫を断ち切る

    私は独身で、相手は既婚者です。子供はなく、私の方が年上です ありがちですが、はじめは遊びと割り切っていましたが、やはり情も入ったり、奥さんに嫉妬したり、奥さんを優先したり(当たり前ですが)することに辛い思いをする事が多くなりました。 辛くなったらやめよう、別れようと決めてはいましたが、自分に負けそうです。 不倫に対する非難や不道徳さは十分理解してます。 付き合いは3ヶ月くらいになります。早めの方がいいと思ってます。 不倫や叶わない恋愛から抜け出した方、体験談などありましたら聞かせて下さい