不倫されている方、されていた方にお聞きします

このQ&Aのポイント
  • 不倫されている方、されていた方にお聞きしたのですが、勝手なイメージですが、既婚者が離婚して、その後結婚、もしくは普通のお付き合い(独身同志)になるケースは非常に少ないと思うのですが、今現在されている方、もしくはされていた方、その後どうなると考えられていますか(られていましたか)?
  • このまま、ずっと付きあって行けると思っていましたか?それともどちらかの奥さん(ご主人)にいつかばれると思っていましたか?適当に切りあげようと思われていましたか?全く考えていなかった。
  • ただ単にセフレ的な考えなら簡単でしょうが、たまに結婚後に知り合った好きな方?みたいな状態でお付き合いされている方もいらっしゃいますが・・・現在(当時)のお考えをお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫されている(されていた)方、終わりは

不倫されている方、されていた方にお聞きしたのですが、 勝手なイメージですが、既婚者が離婚して、その後結婚、もしくは普通のお付き合い(独身同志)になるケースは非常に少ないと思うのですが、 今現在されている方、もしくはされていた方、その後どうなると考えられていますか(られていましたか)? このまま、ずっと付きあって行けると思っていましたか? それともどちらかの奥さん(ご主人)にいつかばれると思っていましたか? 適当に切りあげようと思われていましたか? 全く考えていなかった。 ただ単にセフレ的な考えなら簡単でしょうが、たまに結婚後に知り合った好きな方?みたいな状態でお付き合いされている方もいらっしゃいますが・・・ 現在(当時)のお考えをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • se-li-na
回答No.5

まず、私の周りに不倫してる人がなぜか多いです。 その中で再婚の形になってるのは女が既婚、男が独身のパターンですね。 1組は不倫再婚の後に産まれた子供の関係で知り合った夫婦。 前夫の子供は前夫が育てましたが、現在の夫婦は仲良く素敵な家族です。 そして前夫と今の彼女、前夫の子供、現在の夫婦、夫婦の子供、皆で食事したり、異父兄弟も仲良く、石田純一家族みたいな状態になってます。 次は既婚子供ありの彼女に独身彼が惚れこみ、元々旦那と上手くいってなかった彼女はバレずに離婚して、彼とは子供と一緒に仲良く過ごしています。 もう数年経ちますが彼女は子供の事を考えると再婚の意思は今はないみたいです。 あと、友達は、W不倫で元彼と。 こちらは彼は離婚しましたが、彼女は別居状態、でも彼女は元彼とやり直す気はなく都合のいい男みたいです。 他にもたくさんありますが書ききれません。 正直、私って話をされやすいのか、周り見てると、本当に幸せで上手くいってる夫婦は20組中1組ぐらいの割合な気がします。 私自身も、もちろん幸せな夫婦目指して結婚したけど、駄目でした。 女が浮気するからには何かしら理由がありますよね。 私は上手くいかないから浮気願望があったわけではなく、離婚を悩んでる時に今の彼と会いました。 ただ結婚前からの友人で元彼みたいな人だから、もしこれが新しい出会いなら不倫になんて走らなかったかもしれません。 私と彼はやっぱりタイミングが合わないで結局それぞれ別の家庭を持ったわけですが、、 歳いってから分かる事ってたくさんあって、結婚というのはこういう相手とするべきだったと日々感じるばかり。 互いに後悔してもどうにもならないから仕方ないけど、惹かれてしまい求めてしまい毎日の活力になってしまっています。 これでもか!ってぐらいに両思いな状態だけど、私はある程度でケジメはつけるつもりです。 まず、私は彼を抜きにして、旦那と向き合い自分の人生を考えないといけないから。 ただ辛くて苦しかった毎日から救ってくれたのは彼の存在でした。 だからほんの数ヶ月だけでも罪とは分かっているけど寄りかからせてもらってます。 彼には私の状況は何も話していません。 同情されたくないから。 彼はこの先もずっと一緒にいたいと言ってるけど、家庭を捨てるとは思えないし、とても想ってくれてるのは伝わるけど、不倫は不倫でしかないって私は思ってます。 彼の奥さんを思えば同じ妻として本当に申し訳なく早く終わらせないといけないし絶対にバレてはいけないって思います。 彼は何も考えてないと思います。 ただ好きで好きでっていう恋は盲目状態。 奥さんにバレず私と長く続けば幸せだなーって感じじゃないでしょうか。 家庭も大切!恋もしていたい!って感じですかね。 仮に互いに独身になって私が彼と再婚を望むか?となるとならないと思います。 交際はできるけど。 やっぱり子供を思うと再婚には踏み切れない。 子供が巣立ってからなら考えられます。 だけど、正直、旦那も彼も含め、男の人を信用する事はもうできなさそう。 できれば、女1人たくましく楽しく生きていきたいです!

その他の回答 (4)

• seomire
回答No.4

No1です。 >バレて、訴訟とかは考えませんでしたか? 考えたことなかったですね。当時わたしもまだ学生で、彼の年齢も近かったのでそういう知識はなかったと思います。わたしも詳しくはないのですが、不倫発覚→訴訟となるケースは既婚者側の配偶者が離婚も踏まえて慰謝料請求する場合が多く、発覚後も結婚を維持したい場合には、なかなか訴訟まで至らないのが現実ではないでしょうか?その後の結婚生活に影響することですから。 >その為に不倫という形で捕まえているのではないでしょうか? 不倫という形で相手を捕まえていると思えるのなら、誰も結婚しないのではないでしょうか。

回答No.3

私のことではないんですが… 既婚女性×独身男性の不倫で、女性側が離婚して、不倫相手の男性と結婚した夫婦を知ってます。 私も、このような例は稀だと思います。 この夫婦によると、最初はお互い遊びで、女性は本当に単なる遊び友達。男性は遊び友達+下心少々。という感じだったそうです。 普通に遊ぶうちに男性が本気になり、女性は精神的に働ける状態ではなかったため離婚できずにいたが、男性の押しで離婚を決意したそうです。 この時には、女性は離婚を決意したものの、まだ不安でしかたなかったが、男性は完全に本気で、女性と結婚する気でいたそうです。 ちょうどその頃に女性のウッカリで不倫がバレ、旦那に二人揃って訴訟を起こされ、慰謝料を払って離婚するという条件で和解したそうです。 女性は、不倫がバレてからホテルやマンスリーマンションで生活していたが、裁判中に貯金が底をついて、男性と同棲し始めたそうです。 二人が、旦那と和解(離婚成立)したのが約二年前、結婚したのが約一年半前の話です。 驚くことに、私の周囲でも有数の仲が良い夫婦で、お互いの両親や友達とも仲良くやってるみたいです。

tsumupekesana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ちょうどその頃に女性のウッカリで不倫がバレ・・・ こういうのが怖いですよねぇ。 なんか毎日ドキドキしながら過ごしていかないといけない気がします。 (それも楽しみ?) 結果が良かったと言って良いのかわかりませんが、仲が良くて良かったですね。

• hanajenny
回答No.2

私の経験ではありませんが、交友が多いので、不倫の相談を 時々受けます。 でも、こればっかりは人それぞれだと思います。 例えば、今まで浮気の経験なし、真面目一筋に生きてきた人、 恋愛経験があまりない人(恋愛に興味がなかった) ようなタイプの人は、大胆に無一文で家を飛び出したりする可能性があり。 逆に女慣れしている。昔から、彼女を切らしたことがないような タイプは、割り切ってお付き合いができると思います。 知り合いの男性は、結婚を求められず、割り切りができる相手が いいので常に既婚者とお付き合いをするって人もいます。 知り合いの女性は、10年間、相手の離婚などを求めず、月に1,2回 彼の都合のいい日だけに会ってただけ。婚期も逃してしまったのに、 奥さんに少し感づかれただけで、あっさり捨てられました。 円満な家族をお持ちの男性は、家族が第1。彼女は、2番。 崩壊している家族をお持ちの男性だったら、離婚その後結婚もありえるんじゃないかと 思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ビックリしたのが、不倫で相談などする人がいるんですね。 もし私なら、どこで話が漏れるかわからないので、相談したくても出来ないと思います。 余程信頼があるんですね。 >知り合いの女性は、10年間、相手の離婚などを求めず、月に1,2回 >彼の都合のいい日だけに会ってただけ。婚期も逃してしまったのに、 >奥さんに少し感づかれただけで、あっさり捨てられました。 これは酷いですねぇ。 もちろん女性にも自己責任と言う意味ではあるのでしょうが・・・

• seomire
回答No.1

ご指摘のとおり、不倫から結婚に至るケースは本当に稀だと思います。お互い既婚で割り切って付き合っているなら別ですが、二人のうちどちらかが既婚の場合は、結局独身者側が精神的に耐えられなくなって別れるか、既婚者側が相手に見切りをつけて別れるかのどちらかのケースがほとんどではないでしょうか? >このまま、ずっと付きあって行けると思っていましたか? 既婚者(男性)、独身者(女性)の女性側でしたが「早く別れるべき」「今は別れたくない」を考える毎日でしたので、ずっと付き合うことなど考えたことはありませんでした。 >それともどちらかの奥さん(ご主人)にいつかばれると思っていましたか? 相手は多少心配したことはあるでしょうが、わたしはばれると思ったことはありませんでしたし、ばれたところで困ることは何もありませんでしたから心配したこともありません。 >適当に切りあげようと思われていましたか? これもないですね。 >たまに結婚後に知り合った好きな方?みたいな状態でお付き合いされている方もいらっしゃいますが・・・ 確かにこういう方いらっしゃいますが、結婚って相手に対する条件以上に「運」や「タイミング」が重要なのだと思います。「後から知り合った」というのは不倫を正当化しようとする言い訳でしかありません。子供がいれば別ですが、女性も男性も「この人しかいない!」と本気で思ったのなら、後先振り返らず相手をつかまえておくでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご経験者の方ですね。ありがとうございます。 やはり別れる事を考え続けていらっしゃったのですね。 >ばれたところで困ることは何もありませんでしたから心配したこともありません。 バレて、訴訟とかは考えませんでしたか? >「後から知り合った」というのは不倫を正当化しようとする言い訳でしかありません。 ここは理解できるのですが >子供がいれば別ですが、女性も男性も「この人しかいない!」と本気で思ったのなら、後先振り返らず相手をつかまえておくでしょう。 その為に不倫という形で捕まえているのではないでしょうか?