• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

小1の初恋の相手との再会(長文です)

こんばんは。 今年から大学へ通っている18歳女です。 最近、小5の春に静岡へ転校した 小1のときの初恋の相手と再会しました。 小1、2が同じクラスで、 名前順が近いことからとても仲良くなり、 男女数人で遊ぶこともありました。 再会したその日は、10年前に 小学校に埋めていたタイムカプセルを 全学年で開きに行くための日でした。 そこで、他の仲良かった男子に 「○○も来てるよ!」と言われ、 再会を果たすことができました。 その日は初恋の相手を含めた4人で昼食を食べ、 他の仲良かった男子の家で 卒業アルバムを見て楽しみました。 しかし私は16時からバイトだったため、 一足お先にみんなとお別れをしました。 私が「0時までバイトなんだ~」と 初恋の相手に言ったところ、 「俺、終わるまで待ってるよ?」と言われ、 本当に待ってるのかな?と思っていたら、 「バイト上がったら連絡して!」と メールがきていて、 本当にバイトを上がるまで 待っていてくれましたヽ(;▽;)ノ すると彼が「女の子一人じゃ危ないから 家まで送っていく」と言ってくれ、 二人で歩きながら家へ向かいました。 転校する前は家が近かったけど、 今は少し離れたところに住んでいて、 彼は結局歩いて帰りました。 後ろと前から自転車が来たとき、 私の腕に触れ、自分の方に寄せ、 「ほら、危ないよ」と助けてくれました。 そして今日、彼の大学へ遊びに行き、 授業前の時間つぶしでファーストフード店へ入り、 「これ飲む?」と自分の飲み物を渡してくれ、 しかし私は恥ずかしくて断りました。 また、車道を歩いていたら 「こっち歩きなよ」と言われました。 彼にはドキドキされっぱなしです(*_*) 再び、彼の存在を意識し始めました。 大学は違いますが、 会おうと思えば会える距離に住んでいます。 しかし、彼の大学は今テスト期間で、 誘いたくても誘えず、という感じです。 これから先、彼との関係を発展させていくためには、 私はどのようにしていけばよいのでしょうか? たくさんの意見、お待ちしております!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 あなたより倍ほどの年齢の者です。 いい話ね。うらやましいなあ。 私もタイムカプセルやりたかったな… この先どうすれば…の質問ですがどうするもこうするも、すっかり土台はできているじゃない。 会えない距離でもないとのことだし、映画でも買物でも会って昔話でも、彼を誘う理由には困らない。 ちょっとひと押しすれば簡単だと思う。 ただ、気を悪くさせたらごめんなさいだけど付き合ってもいないのに自分の飲み物を勧めたり、ちょっと女性慣れしすぎというか、キザというか… ちょっと気をつけたいと思うところもあるかな。 でもせっかく初恋の人と再び接点ができたのだから縁があるのかも?! あ~なんか青春って感じでいい話を聞かせてもらいました。 この時間を大切に。 彼となかよくね。

質問者からのお礼

こんばんは! ご回答ありがとうございます。 タイムカプセルのおかげで 再会することができました。。。 青春ですよね(*´_`*) 彼に「わざわざ送ってくれるなんて 優しいね」と言ったら、 「(女子は)仲いい人しか優しくしないよ?」 と言われました。 他にも仲のいい女子はいるだろうけど、 特別な気がしてしまい……。 一押しですか…!!がんばります。 8月に花火大会があるので、 誘えたらなあ、と思っています。 ただ、今はテスト期間なので、 テストが終わるまでは 連絡を控え、おとなしくしています。 本当にありがとうございます(o^^o)