• ベストアンサー

この花の名前を教えてください。

放っておいてある庭から毎年出てきます。 前の住人が植えたものだと思いますが、水も肥料もあげたことがなく、 土なんてカチカチなのに綺麗に咲くので、初心者には簡単に育てられると思い、 庭を綺麗にする際、花壇に植えようかと思っています。 よろしくお願いします。

• miuai
  • お礼率78% (183/233)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.1

西洋金糸梅=セイヨウキンシバイ(ヒペリカム・カリシナム)です http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-hypericum-calycinum_large.html

miuai
質問者

お礼

葉の形、花の雄蕊の感じからして、これだと思います。 とてもスッキリしました。 今後は大事に育ててあげます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ビヨウヤナギかもしれませんね。

miuai
質問者

お礼

葉の形が、ヒペリカム・カリシナムで間違いないと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

オトギリソウの仲間だと思いますが、この写真だけでは種類の特定は難しく思えます。

miuai
質問者

お礼

ヒペリカム・カリシナムで間違いないと思います。 ありがとうございました。