• 締切済み

川崎総合科学高等学校から

川崎総合科学高等学校から、大学に行ってグーぐるの社員になることはできますか。

みんなの回答

• t-cad
回答No.2

可能か不可能かは、自分の努力次第としか言いようがない。 科学科(普通理数科)に入り、常にトップの成績ならそれなりの大学に入れる可能性があると思います。しかし他の工業科、情報科などではほとんどが指定校推薦で並の大学に進学しているように見受けられます。 高卒で就職しないのであれば、高校で専門的な学科に行く意味はほとんどないと思います。 がんばってください。

• poomen
回答No.1

まずその高校から大学に行くのが難しい。そしてGoogleへの就職はほぼ不可能です。  Googleは実力主義、東大や慶応を出ているからといっても入れる保証はない。しかし、二つの大学に入って、何かのソフトを作れるくらいの能力がないと相手にされないことも事実です。  高校は神奈川県内の公立もしくは私立の普通科トップ高を目指してください