• ベストアンサー

経済学部で総合科学を学ぶ

大分大学経済学部を志望している今年高3の者です。 経済学も面白そうだし、総合科学も面白そうだなーと思い、調べてたら 大分大学の経済学部では総合科学も学べるというのが分かりました。 経済学部で総合科学が学べるのは当たり前の事なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mark-wada
回答No.1

経済学部卒です。 「総合科学」って、なんですか?少なくともまともな「学術用語」ではありません。大学によって、教える教官によって、内容は全く違うものになります。おそらくいくつかの大学が客寄せのために掲げているものに過ぎません。

shushu77
質問者

お礼

心理学や法学などを経済学的に学ぶものです。 志望大学の説明ではこういう内容でした。 ありがとうございました。