• ベストアンサー

折り畳みできる長傘

閲覧ありがとうございます。 梅雨も明けて滅茶苦茶暑い日が続いていますが、ちょっと訳あってある傘を探してます。 ネットで調べても中々見つからないのでお心当たりある方はご回答お願いします。 特徴は以下です。 ・折り畳み式 ・普通の長傘ような形状で利用することも可能 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3
adictionnn
質問者

補足

どうして見つけられるんです!! ストラスブルゴ?は女性物なので除外です。 今度無印に行ってきます! すてきな情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

ちょっと探している対象が判りません。 「長傘のような形状で利用」とはどのようなものでしょうか? 補足願います。 単に親骨が長い(65~70cm)とか、 折り畳みでジャンプ傘とか、 持ち手がJ字になってるとか、 なら探せば見つかると思いますが‥‥。

adictionnn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ちょっと言葉不足ですね、すみません。 ただ表現がちょっと難しくて。 ・折り畳み傘の形をしている ・骨組みが複雑なのか、開くと長傘のような大きさになる ・たたみ方が「簡単」と「難しい」の二つがある ・「簡単」は長傘の状態のままたたむことができて ・「難しい」は時間がかかるが折り畳み傘の形でたたむことができる これで分かっていただけますでしょうか…;

関連するQ&A

  • 傘の匂い

    梅雨に入り傘を利用する回数が増えてきましたが、傘の匂いで困っています。晴れた日に日干ししているはずなのですが、どうもにおいます,何が原因で、どうすればいいのでしょうか。

  • 普通の傘と折りたたみ傘だったらどっちを使いますか?

    普通の傘と折りたたみ傘だったらどっちを使いますか? みなさん、普通の傘と折りたたみ傘を使い分けている方がいるかと思いますが、 どっちを良く使いますか?(片方のみ答えてください) 年代も教えてください。 (例:普通の傘です! 10代) 多くの方の回答をお待ちしています!!

  • 傘をさして自転車に乗る

    雨の日に、傘をさして自転車に乗っている人が沢山いるのですが…… これって『3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金』なんじゃなかったですか? 僕の地元の人たちは、みんな傘をさして運転しているんです。 大学の教授なんかも傘をさして自転車に乗ってます。 というより、合羽を着て自転車に乗っている人がまったく居ません。 どうなってるんですか? もしかして地方によっては規制がゆるくなっていたりするんですか? あるいは、軽い雨なら使っても良いとか? 僕自身が自転車通学で、雨の日の移動に随分と困っているので、どうか回答をお願いします。

  • 折り畳みの傘

    折り畳みの傘を常に携帯している方に質問です。家を出るとき既に雨が降っていたら、どうしていますか? (イ) 折り畳みの傘を差して出かける (ロ) 普通の傘を差して出かける(折り畳みの傘は置いていく) (ハ) 普通の傘を差して出かける(折り畳みの傘も持っていく) (ニ) その他(   ) 風雨の強弱によって区別してくださってもOKです。ご回答よろしくお願いします。

  • 骨組みの特徴的な傘を探しています

    ご覧頂いてありがとうございます。 初めて質問します。失礼がありましたら申し訳ありません。 とても気に入っていた傘をなくしてしまいました。 同じものを購入したいと思い探していますが、なかなかうまくいかず、質問させていただくことにしました。 傘について ・日産スタジアムのフリーマーケットに来ていた業者さんから購入した(去年の冬、晴れた日 笑) ・閉じている時はあまり特徴のないシンプルな無地の傘だが、開くと骨組みが変わっており美しい。 ・折れにくい傘として売っていた。16本かそれ以上の骨が使われていた。骨の色は黒。 ・購入したものは無地のネイビー(小さいサイズ・女性用)。ほかにもグリーンやピンクなどが売られていた。 ・ボタン式のジャンプ傘。折りたたみではない。 ・持ち手はふつうのものより太く、ラバーのような素材で光沢がない。色は黒。 ・価格は3000円くらいだった。ただしフリーマーケットの業者さんから買った価格なので定価はもっと高額かもしれない。 参考として。 ・全然関係ないのかもしれないが、この『一枚式傘面用の傘骨構造』の特許についてのページ(http://www.ekouhou.net/%E4%B8%80%E6%9E%9A%E5%BC%8F%E5%82%98%E9%9D%A2%E7%94%A8%E3%81%AE%E5%82%98%E9%AA%A8%E6%A7%8B%E9%80%A0/disp-A,2012-187381.html)に表示される図面の傘骨の形と似ていると思う。(←私はこのページに書かれていることをよく理解できていないので引用しない方がいいかもしれませんが、参考として提示します) まさかなくしてしまうと思っていなかったのでメーカー名など一切覚えておらず情報不足で申し訳ありません。 お心あたりのある方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。 また、「よく分からないけれどこういうワードで検索をしてみては?」というアドバイスも頂けましたら助かります。

  • おすすめの傘教えてください

    母の誕生日に傘をあげることになりました。 「実用的でお洒落な傘」というリクエストなのですが、何かおすすめありますでしょうか? 母はどちらかといえば地味なので、派手なものや、ブランド物には特にこだわりはありません。ですが、誕生日プレゼントなので、普通の傘より割高の方がいいですよね(笑)。 よろしくお願いします。

  • ボタンで開閉できる傘を探しています

    十年ほど前に購入して愛用していたのですが、先日紛失していまいました。 折りたたみ式ではなく、 1.先端を地面に押し当てて、カチッと音がするまで押し込む。 2.(普通のワンタッチ傘同様に)ボタンを押すと、傘が開く。 3.同じボタンを押すと、傘が閉じる。 購入先もメーカーも記憶していなかったので、 ご存知の方がいれば、教えていただければ幸いです。

  • 傘スタンドについて

    こんにちは。 傘を自転車に固定する「傘スタンド」の使用したことのある人に答えて頂きたい質問です。 いわゆる傘スタンドは、傘を手で持たずに自転車の運転ができるという商品なのですが、 私は実際に使っている人を見たことがありません。 そこで傘スタンドを購入し利用している方、 その商品の長所や短所、また購入したけれど使わなくなった。 というような利便性や経験談を教えて下さい。 購入するか迷っており、困っています。 よろしくお願いします。 ★今回の質問で言っている傘スタンドとは以下のURLで紹介されているような商品です。 ▼サイクル傘スタンド木かげ http://www.curio-city.com/osamanoidea/6860/173640.html ▼自転車用オープン・カサ・スタンド http://www.navida.ne.jp/snavi/2391_1.html

  • ネットで傘を買いたいのですが…

    百貨店等、お店に直接行って選べばいいのですが、ネットで傘を買おうと思っています。 傘の本体(?)と柄の部分を組み合わせて選べるショップをご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? さっき楽天で色々探してみたのですが、なかなか思うようなものが見つからず…。 シンプルであまりレースなどのフリフリの無い黒い日傘で、かつ、持ち手がバンブーのものを探しているのですが、「あ!バンブーだ!」と思ったら雨傘だったり、「あ!シンプルな黒い日傘だ!」と思ったら持ち手がつるんとしたものだったりと、なかなか「これだッ!」というモノに巡り会えません(涙)。 気長に回答待っておりますので、どなたかどうぞ、よろしくお願いします。

  • トイレに落とした傘の洗い方

    正確には、トイレの床にに落としてしまった折りたたみ傘の洗浄方法についてです。 先日、駅のトイレを利用した時に折りたたみ傘を落としてしまったのですが、その床が若干濡れていて水が内側にとんでしまいました。 とりあえずビニール袋に入れて、持って帰ってきたのですが、どう洗っていいかわからず困っています。 少し前に買ったばかりのやつなので、できれば洗って使いたいのです。 そこでお聞きしたいのですが、 1.傘の洗浄方法と使用する洗剤の種類について 2.洗浄後の手入れについて 以上の二点をご存知の方、回答の方をお願いします。 ちなみに、値段は2400円くらいのものでした。

専門家に質問してみよう