• ベストアンサー

普通の傘と折りたたみ傘だったらどっちを使いますか?

普通の傘と折りたたみ傘だったらどっちを使いますか? みなさん、普通の傘と折りたたみ傘を使い分けている方がいるかと思いますが、 どっちを良く使いますか?(片方のみ答えてください) 年代も教えてください。 (例:普通の傘です! 10代) 多くの方の回答をお待ちしています!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

20代男です。 一応、折りたたみの傘はかばんに入れてはいますが、 めったに使いません。 わりあいがっちりした体格をしているせいもあり 折りたたみ傘ではサイズが小さいからです。

その他の回答 (9)

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.10

ふつう

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.9

30代です。 私は、どちらかというと普通の傘の方をよく使います。 折りたたみは、職場のロッカーに置き傘としておいてあります。 傘と言えば。 私は、傘の色がダークカラーなんですが、 雨の日に皆さんの傘を見ると、明るい色が多いように思います。 私の傘の色は、もしかして少数派なんだろうか?というのが気になってます。

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.8

超軽量折りたたみ傘をバッグに入れっぱなしにしています。 朝から晩まで雨が降っているなら普通の傘のほうがいいです。 折りたたみ傘は折りたたむのが面倒だし、小さいのでどうしても防雨効果が弱いし、 軽量化のために骨組みが細く剛性に乏しいので、風ですぐにおちょこになる。 だから本当はあまり好きではありません。 でも、雨が止んだときに普通の傘を持つのはかなり邪魔で鬱陶しく、 それ以前に、単純に持って行くのが面倒なので、結果的にバッグに常備している 折りたたみ傘の出番が多いです。 (20代)

noname#119639
noname#119639
回答No.7

折りたたみ傘です。10代です。 ふつうの傘は持ち運びに不便だし、雨が止んだとき折りたたみ傘ならビニール袋にいれてバッグにしまえるので便利です。

回答No.6

普通の傘です。20代。 折りたたみは、たたむのが面倒。 風などに弱そう。 電車内で持つのが大変。 ただし、カバンの中には常に折りたたみ傘は常備しています。 最近、少しくらいの降水確率では傘を持たないででかけている人が増えてきましたよねー。 みなさん折りたたみなのかな、と私も気になっていました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

 普通の傘です!40代  本当は長い傘のほうが好きです。雨が止みそうもないなら迷わず長い傘を持って出かけますが、折りたたみの傘は、なんだか降りそう・・・とかいう場合は持って出ます。片方のみ答えてください・・・と書かれていますが、ほとんど完全に両方を使い分けています。  ただ、折りたたみのものは、あれって思った以上にバッグが重くなるのが好きじゃありません。

  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.3

20代の女性です。 普通の傘ですね。 住んでいるのが地方なので基本的に移動は車です。 傘は駐車場から建物に移動するとき位しか使いませんので普通の傘の方が便利です。車に何本か置き傘してます。 折り畳み傘は旅行の時に鞄に入れておく位ですね。 あ、でも日傘は折り畳みを使ってます。夏場は鞄に入れておいて、ちょっとした時にもさすようにしています。

回答No.2

「折りたたみ」:かろうじて30代の女性 理由:使っていない時は、おりたたんでビニール袋(レジ袋)に入れて    かばんにしまっておく為。 普通の傘を持って外出すると、大抵紛失しちゃいます。 なので、普通の傘は近所のスーパーに行く時くらいしか 使いません。

  • bossa12
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.1

100円ショップで売ってる 普通の傘です!20代 折りたたみは折りたたむときに腕がぬれてしまう。 ぬれていると折りたたんだところで収納できない。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント 傘と折りたたみ傘

    社会人の彼氏にいい大人なんでいい傘でも買ってあげようと思うのですが、普通の傘と折りたたみ傘どちらが実用的でもらったらうれしいですか? 折りたたみの方がなくされない気がしますが日常的に使うことを考えると普通の傘の方が良さそうな気もしますがあんまり自分でかわないのって折りたたみかなとか考えたり・・・すみません20代の男性の方(会社員)の意見いただけるとありがたいですよろしくお願い致しますm(__)m

  • 折り畳みの傘

    折り畳みの傘を常に携帯している方に質問です。家を出るとき既に雨が降っていたら、どうしていますか? (イ) 折り畳みの傘を差して出かける (ロ) 普通の傘を差して出かける(折り畳みの傘は置いていく) (ハ) 普通の傘を差して出かける(折り畳みの傘も持っていく) (ニ) その他(   ) 風雨の強弱によって区別してくださってもOKです。ご回答よろしくお願いします。

  • 傘は持ち込む?預ける??

    今週飛行機に乗る機会があるのですが、間違えなく雨だと思います。そこでみなさんに質問なのですが、傘(長傘)は預けますか?それとも機内に持ち込みますか? 傘ごとき預けるのに時間も惜しいし、かといって機内に持ち込んだとしても置き場に困るし・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 長傘の相場が分からないのですが100均の傘や300

    長傘の相場が分からないのですが100均の傘や300円のコンビニのビニール傘は別として皆さまは長傘は幾らくらいの傘を買って使っていますか? 5600円って普通ですか?高いですか? 7600円の折り畳み傘は高いなと思ったのですが、長傘の5600円ってどの程度なのだろうと世間の相場を教えて貰いたいです。 物の相場が良く分かりません。みなさんが使っている長傘の値段が知りたいです。 冠婚葬祭用の一万円を越えるような傘ではなく普段使いの仕事用とか休日のお出かけ用です。 ちなみにUV傘は9800円でした。これも高いなと思いました。でも雨用の傘より生地が厚手なのでそのくらいなのかなと思いましたが、高いと思いました。 雨用の雨傘の長傘で5600円。どう思いますか?高いですか? 2000、3000円くらいが普通?

  • 傘も衣替えしますか?

    こんにちは、いつもお世話になります。 皆様は、季節によって傘を変えていらっしゃいますか? 日傘は除きます。普通の雨傘の、色や柄を変えますか? というのも、先日突然の雨で同僚に借りたベージュの傘を見た別の同僚に「お、傘も秋色にしたの?」と言われました。 そう言われてみると…私の普段の傘は薄いブルーの花柄で、涼しげで爽やかな感じなので、確かに春・夏らしい感じではあります。 正直傘の衣替えまでは考えたことはなかったのですが、それ以来少し気になっています。 お暇な時にでもご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 折り畳みできる長傘

    閲覧ありがとうございます。 梅雨も明けて滅茶苦茶暑い日が続いていますが、ちょっと訳あってある傘を探してます。 ネットで調べても中々見つからないのでお心当たりある方はご回答お願いします。 特徴は以下です。 ・折り畳み式 ・普通の長傘ような形状で利用することも可能 よろしくお願いします。

  • エエ傘?ビニール傘?

    今日の台風5号でお気に入りの傘の骨を折ってしまいました 同じ傘は2度と購入出来ません もう1本は晴雨兼用で買ったばかりだったので、古い方のお気に入りを持って出勤しました ミナさんはエエ傘を使いますか? それともビニール傘ですか? 私はビニール傘だと大事にしない気がして買ったことすらもありません 田んぼに落ち込んだ気分の私に教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 折りたたみ傘の袋をなくしました。

     しかも、これで二本目です。袋をなくした折りたたみ傘って、濡れた状態でバッグにしまえないので、結局使わないまま、普通の長い傘やビニール傘を使っています。折りたたみ傘って袋をなくしたとたんに使い勝手の悪いアイテムになってしまいますよね。  みなさんは折りたたみ傘の袋をなくした経験ありませんか? また、袋をなくしてしまった折りたたみ傘をどうしていますか? 袋だけ単品で売っているお店などありましたら情報ください。よろしくおねがいします。

  • トイレで傘を持ち去られました

    皆さんのご意見をお聞きしたくて投稿しました。 今日のお昼頃、某駅近くのルミネの9階のトイレ(男性用)に入ったのですが、 そのとき、持っていた傘を入口近くの壁に立てかけておいたのです。 ビニール傘ではなく、普通の青色の傘でした。 しばらく個室トイレで用をたしてから 扉を開けて見てみたら、その傘が無くなっていました。 警備員さんとかに確認しても届けは無いようなので、 トイレに入ってきた人が出て行くときに持ち去っていったようです。 「個室で用をたしている人の傘かもしれない」とかと思ったなら 持って行かないだろうし、確信犯かなとも思います。 たまたま入ったトイレに傘が立てかけてあって、 しかも、個室で用をたしている人がいたとすると、 平気で持っていけるものなのかとちょっとショックでした。 「とにかく何でも目につくものは持ち去っていってもOK」という感覚は 普通なのか、普通でないのか、皆さんの感覚をお聞きできればと思います。

  • 折り畳み傘を買うときにチェックするポイント。

    今までほとんど使ったことがなかったのですが、折りたたみ傘を買おうと思っています。 雨が降るか降らないか微妙なときに普通の傘を持ち歩くのが面倒になったので、持ち運びやすい(軽い)物を考えています。 皆さんが買うときはどういったところを重視して折り畳み傘を買いますか?