• 締切済み

クリスマスプレゼント 傘と折りたたみ傘

社会人の彼氏にいい大人なんでいい傘でも買ってあげようと思うのですが、普通の傘と折りたたみ傘どちらが実用的でもらったらうれしいですか? 折りたたみの方がなくされない気がしますが日常的に使うことを考えると普通の傘の方が良さそうな気もしますがあんまり自分でかわないのって折りたたみかなとか考えたり・・・すみません20代の男性の方(会社員)の意見いただけるとありがたいですよろしくお願い致しますm(__)m

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.2

私は折りたたみ傘はいらない。

chanmyan
質問者

お礼

まじすか!!!! ありがとうございます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

20代男性ではないのでアドバイスです。 普通の傘の方が一般的に表面積が広いですね。 プレゼントしてから外に出たら雪が・・・。 こういうシーンを想像したら普通の傘の方が素敵だと思いました。(^^)v

chanmyan
質問者

お礼

あぁ~確かに素敵な光景ですねそれ☆ ぜひ参考にさせていただきます!! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ブランドの傘(バレンタインプレゼント)

    こんばんは。 14日、25サイの年下彼氏に 通勤で使えるブランドの傘をあげようと思っています。以前に 通勤時の傘欲しいって言ってたのを覚えていました。 付き合ってる期間はそれほど長くはないです。 ブランドに関してはそこそこ興味がある彼氏です。 男性はもしもらうなら 何のブランドの傘がいいですか? GUCCIにしようと思ったんですが、あからさまって感じですし、四万円~とか高いです。Burberryなら、大人っぽいし値段も二万~くらい。無難かな? 他にどんなブランドがあったでしょうか。 傘なので 何となく限られてくるような。。 意見をお願いします

  • 折り畳みの傘

    折り畳みの傘を常に携帯している方に質問です。家を出るとき既に雨が降っていたら、どうしていますか? (イ) 折り畳みの傘を差して出かける (ロ) 普通の傘を差して出かける(折り畳みの傘は置いていく) (ハ) 普通の傘を差して出かける(折り畳みの傘も持っていく) (ニ) その他(   ) 風雨の強弱によって区別してくださってもOKです。ご回答よろしくお願いします。

  • 機内に折りたたみの傘

    機内に折りたたみの傘って持ち込めますか?ちょっと調べてみたのですが、過去の回答で「問題なく、持ち込める」と、あったのですが、数年前のの回答で、現在とは、国際情勢やら保安基準が違うと思うのですが。。。 国内航空会社のサイトにて、普通の傘はOKらしいのですが、折りたたみの傘は、明確な基準は無かったような気がします。よろしくお願いします。

  • 普通の傘と折りたたみ傘だったらどっちを使いますか?

    普通の傘と折りたたみ傘だったらどっちを使いますか? みなさん、普通の傘と折りたたみ傘を使い分けている方がいるかと思いますが、 どっちを良く使いますか?(片方のみ答えてください) 年代も教えてください。 (例:普通の傘です! 10代) 多くの方の回答をお待ちしています!!

  • クリスマスプレゼント♪

    彼氏と迎える初めてのクリスマス。 みなさんは、どんなプレゼントを用意しますか? すごい悩んでいます。 私の彼氏は実用的で自分の気に入ったものしか持ち歩きません。 できれば、ペアのものがいいな...と思うのですが、 「おそろい」もあまり好きではないと言われてしまいました。 「気持ち」や「時間」などの目に見えないものも考えているのですが、 「形」になるものが欲しいようで...。 何にしよう...と悩んでいます。 できれば、いつも身につけていてもらえるものがいいんですけど。 彼氏は24才の社会人です。 予算は1万円くらいで...(少なすぎですか?(汗)) みなさん、何か私のアドバイスをください!

  • 男性が結婚式に行く時の荷物(折りたたみ傘)

    男性は結婚式へは手ぶらで行かれる方が多いかと思いますが、 折りたたみ傘が必要になりそうな天気の時は みなさん、どのようになさっているのでしょうか? (1)折りたたみじゃない傘を持っていく (2)折りたたみ傘を手で持っていく (3)折りたたみ傘を鞄にいれて持っていく (4)傘は持って行かない(降ってきたらコンビニで買う) 自分では(3)が無難かなぁ、と思っているのですが、 それにふさわしい鞄を持っていないため、 ブリーフケースを持っていくことに若干違和感もあります。 みなさんだったら、どうするのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性へ傘をプレゼント

    お付き合いしている女性に誕生日プレゼントの話をしたころ よく傘なくすので、折りたたみ傘と折りたたまない通常の傘の各1本ずつを希望されました。 私自身そういったものに疎くて、どういったものが喜ばれるのか分からず困っております。 相手方の年齢は20代後半で、予算は2本合わせて1万円以内に抑えたく思っております。 (お互いにプレゼントは高いものを買わないという約束です。) お勧めの商品がございましたら、ご紹介頂けますようお願い申し上げます。

  • おすすめの傘教えてください

    母の誕生日に傘をあげることになりました。 「実用的でお洒落な傘」というリクエストなのですが、何かおすすめありますでしょうか? 母はどちらかといえば地味なので、派手なものや、ブランド物には特にこだわりはありません。ですが、誕生日プレゼントなので、普通の傘より割高の方がいいですよね(笑)。 よろしくお願いします。

  • お年寄りへのプレゼントで、傘って・・・

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今度結婚をすることになったのですが、新しいおばあさんに、「日がさ」をプレゼントしようと考えていました。今後よろしくお願いします、という意味を込めて。 おばあさんの年のころは90歳、残念ながら車椅子での生活です。しかし足以外はとても元気で、体も丈夫。だから、暑い夏でも日差しを気にせず外に出られるようにと思って、いいかな、思っていたのですが・・・。 縁起でもないのですが、ふと、自分の祖母の葬式を思い出しました。 傘を一緒に持っていかせて火葬しました。向こうで雨が降っても困らないようにということだそうで、普通の儀式のようでした。 こんなことを思い出してから、せっかくいいアイディアだと思ったのに、日傘のプレゼントがなんだか失礼のような気がしてなりません。実際のところ、どうなんでしょうか?お年寄りの方に傘をプレゼントすること自体、常識的に考えて失礼にあたるのでしょうか?長くなりましたが、皆さんのご意見をお聞かせください。 カテがここではふさわしくないような気がしたのですが、ほかに思いつかなかったので、あっちのカテのほうがいいよ、という意見もお願いします。

  • ボタンで開閉できる傘を探しています

    十年ほど前に購入して愛用していたのですが、先日紛失していまいました。 折りたたみ式ではなく、 1.先端を地面に押し当てて、カチッと音がするまで押し込む。 2.(普通のワンタッチ傘同様に)ボタンを押すと、傘が開く。 3.同じボタンを押すと、傘が閉じる。 購入先もメーカーも記憶していなかったので、 ご存知の方がいれば、教えていただければ幸いです。