• 締切済み

身長165cm、体重80kg 痩せたいです。

ジムに二年通い食事制限をしていましたが、結果10kg太って終わりました。 摂食障害(最近酷いのは拒食で、過食が酷い事の方が多いです) PTSDによる鬱(やる気がでない、倦怠感、外出できない) 自傷癖 不眠症 等を患っています。 今は睡眠導入剤とビタミン剤を処方されています。 大きい精神科に通って二年くらいになります。 カウンセリングと診察を併用しています。 今はキャバで働いていますが、痩せろ痩せろと店からもお客さんからも言われて毎日辛いです。 今は昼だけちょっと食べて、出勤前にプロテインシェイク(ザバスのウエイトダウンシリーズ)を飲んでから出勤しています。 基本勤務中と移動中は立っているように心がけたり、階段を使うようにしています。 仕事は18時~4時くらいまでぶっ通しです。 最近ちょっと痩せましたがひと月で10kgくらい落とせとお客さんから言われています。 自分の固定客は無理しなくていいと言ってくれますが、フリーのお客さんには暴言言われたい放題です。 最近は自虐ネタ(デブでーす、豚でーすみたいな)のでノリ切ってますが、正直精神的には泣きそうになります。 事情を知らないからぶくぶく怠けて太ったと思われるのも悔しいです。 一生懸命ジムに通って汗水流してきたんですが、摂食障害があるのでどうしてもうまくやせられません。 最初は48kg⇒60kg⇒50kg⇒70kg⇒80kgという感じでリバウンドを繰り返してきました。 今はリンパドレナージュに通っています。 それ以外は食事をセーブすることに専念しています。 ただいつリミッターが外れて過食嘔吐に走るか分かりません。 でも痩せたいです。 痩せて仕事も欲しいし、お金もたくさん稼ぎたいです。 デブってだけで仕事もほとんど選べず辛いです。 でもデブキャバでは働きたくないです。(1kgのカレーを毎晩10皿吐きながら食べさせられるので・・・) 普通のキャバで働く為にも今後の結婚式の為にもなんとか痩せたいんですが、私の精神状態と安定しない生活でどうやったらやせますか? 仕事上がりは何も口にしていません。 仕事上がりが午前様、始発まで続くのでそこから睡眠削って運動していたんですがぶっ倒れて高熱出して三日間床に伏せってました。 身体も限界がきているように感じます。 凄く疲れます。 お店を変えることも視野に入れて仕事を探していますが、出来れば1000万くらい貯蓄を作りたいので夜しかないと思っています。 今の職場は一卓制(お客さんに着いただけお金が発生するシステム)なので全然稼げません。 今週の土曜日の客入り次第で店をやめることも視野にいれています。 最悪ヘルス行きです。 痩せれば高級クラブもいけると思うんですが、デブなので職種がかなり限られています。 出来れば月30~50は持って帰りたいので夜は外せません。 しんどいですがダイエットしてお店で売れたいです。 こんな私はどういうダイエットをすれば痩せられますか? リバウンドしすぎて生半可なダイエットでは痩せられません…。 仕事もかなり疲れるので仕事終わりに走るのもちょっと厳しいです。 かなり甘えた考えかも知れませんが、ひと月10kg落としたいです。 出来れば身体に負担をかけずにストンと体重を落としたいです。 どうしたらいいんでしょういか? もう泣きそうです。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.17

※精神を病んでいる方への物言いがわかりませんので、以下通常バージョンの回答となります。 >自己管理も治療もしようがないから困っているのが分からないのでしょうか? >管理が出来るならとっくの昔にやっております。 あの、ソコは威張る所じゃありませんから。 何を回答するにしても、自己管理も治療もできることが前提となると思うのです。 本人も専門家も匙を投げた内容というのなら、それを専門知識のない赤の他人に問うて、まともな答えが返ってくるとお思いですか? 聞くとしたら別質問を立てて「自己管理をするにはどうすればいいでしょうか」とすることだと思いますが、もしメンタル的なことをできない理由にするおつもりなら、それもやめた方がいいと思います。 素人の手に負える範疇ではありませんから。 本気で治したいなら仕事をやめ、ドクターの仰ることに全て従い治療に専念することからでは? 入院しても構わないということですから、ここいらで腹を括ってみてはどうでしょうかね。

tomoe-mami
質問者

お礼

治療はやれることはやってきました。 貴方にとやかく言われる筋合いはありませんし、匙を投げてないから治療法だって探したり試したり訪ねたりしています。 病院で直せない物を貴方がた素人が直せるなんて思っていません。 ただもうどうにもできないから困っているのです。 入院だってしてないわけないじゃないですか。 入院したところでよくならないから自分でなんとかしようと思っているんですよ。 当たり前のことをあたかも賢いかのように言って何になるんですか? もう何も言わなくていいです。 私は痩せる方法が知りたいんです。

tomoe-mami
質問者

補足

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.16

>ここのQAは見せましたがドクターは呆れていました。 >自己責任の前に必死になっている人間にかける言葉ではない、他人ごとだからとなんでも責任なくいうなと。 >何も知らない一般人が変な事を吹き込むから今回の事件は起きたともいわれました。 >そもそも摂食障害の恐ろしさを知らないと。 #15と同じ事を書きますが、ここは専門知識のない人間が責任も取らずに好きな回答を書き込んでもいいサイトです。その点をご理解ください。 ドクターには、#15及びこの書き込みを改めて見て頂いて下さい。 そうすればおそらく、あなたはここのようなサイトを利用するなと言われるでしょうが… >摂食の事は治療法がないので何もできないとも言われました。 >治療方法は別の質問を立ててますがろくな回答がないです。 専門家がそう仰るのでしたら、専門機関を利用しての減量はできないのでしょうね。 「摂食障害は治せます」と言うドクターを捜すか、自己管理するしかないのでは?

tomoe-mami
質問者

お礼

自己管理も治療もしようがないから困っているのが分からないのでしょうか? 管理が出来るならとっくの昔にやっております。

tomoe-mami
質問者

補足

病院は7年間で20件以上めぐりました。 それでもどの病院でも治療は出来ない、とても難しい病気だと言われてきました。 それを貴方がなおせるのでしょうが? だとしたら100万払ってもいいですよ。 治してください。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.15

>専門施設が接触持ちは駄目といってきたんですがどうしたらいいですか? 摂食障害を治してから行けばいいんじゃないですか? ちなみにこのサイトは、医師法等に抵触のおそれのある投稿は編集・削除の対象ですから、専門知識がある人ほどうかつなことは書き込めないでしょうね。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab >とりあえず今日ぶっ倒れたんですが責任取ってもらえますか? >病院では酷く貴方の発言をうのみにしたことを怒られました。 >先生が何の責任も事情も知らんのに無責任なことを言うな、と言っていましたよ。 このサイトの利用規約を読みましたか?以下抜粋です。 第10条(保証の否認) 2.当社は、以下の内容について一切の保証を行うものではありません。 (1)本サービスのサービス内容が会員の要求に合致すること又は有益であること (2)本サービスにおいて他の会員が投稿した質問又は回答が正確又は適正であること しかも私は#13においてサプリのみの生活にしたら倒れるであろうこと、回答の正確性が担保されていないことどちらにも触れております。 つまり、あなたがなさったことは全て自己責任です。 ドクターにはこのQ&Aを全部見せて下さい。そうすれば納得して下さるでしょう。

tomoe-mami
質問者

お礼

ここのQAは見せましたがドクターは呆れていました。 自己責任の前に必死になっている人間にかける言葉ではない、他人ごとだからとなんでも責任なくいうなと。 何も知らない一般人が変な事を吹き込むから今回の事件は起きたともいわれました。 そもそも摂食障害の恐ろしさを知らないと。 摂食の事は治療法がないので何もできないとも言われました。 治療方法は別の質問を立ててますがろくな回答がないです。

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.14

すいませんNo.1です。 今の生活形態で何なら、出来ますか? 状況としても、 >48kg⇒60kg⇒50kg⇒70kg⇒80kg 普通に太っていってる様ですし・・・ >痩せれば高級クラブもいける。月30~50は持って帰りたい 見た事が無いのですが、 痩せた自分にどれだけのポテンシャルがあると思ってるんですか? 何のPTSDでの鬱かが解りませんが、その診察を受けている「大きな病院」では、 多分「規則正しい生活」を勧められていると思いますが、されませんか? カウンセリングをメインにした治療であっても、自傷癖がある患者に 睡眠導入剤とビタミン剤だけしか処方されていない事も不自然に感じます。

tomoe-mami
質問者

お礼

私が10数年病院に通っていて投薬の結果、肝臓に疾患を患ってしまったので薬を最近減らされました。 太り方は普通じゃないですよ。 1週間刻みでその数字ですよ?これでも普通ですか? 過度なリバウンドを繰り返した結果ダイエットでは痩せられないし、病院でも治療できない、クリニックでも治療できないでもう方法がないです。 病院の先生はひたすら「ストレスフリーな生活を」と言いますが、そもそも寝れもしないのにストレスフリーもくそもないですよ。 障害者手帳も発行されましたが病院でお金がかからないだけで生活はカツカツです。 自分で言うのもあれですが一番痩せていたころは読者モデルもやってたし、アイドルみたいなこともしていました。 痩せれば高級クラブの店長も時給6000円~スタートで雇ってあげると言ってくれています。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.13

>入院になれば必然的に痩せられるので超ラッキーです。 >願ってもないです。 お金をためたいというから、お金がかかる手法を提案しなかったまでです。 それなら、すぐ肥満外来に入院しましょう。 >食事全部抜いてサプリだけにしたら痩せますか? そりゃ痩せますよ。 痩せるというより、病的にやつれるでしょうけどね。 で、倒れて病院送りと。 >一年で5kgじゃ遅すぎです。 >3か月で30kgは落としたいです。 自力で全く痩せられなかった人が、よく言いますね… どうやらお金がかかっても構わないようですから、こんな回答の正確性が担保されない無料のサイトで質問していないで、減量のための専門施設に通われてはどうですか?

tomoe-mami
質問者

お礼

ダイエットクリニックにいくつかいきましたが「摂食障害を持っている人の治療は出来ない」と言われてきました。 とりあえず今日からサプリメントだけにします。

tomoe-mami
質問者

補足

専門施設が接触持ちは駄目といってきたんですがどうしたらいいですか? とりあえず今日ぶっ倒れたんですが責任取ってもらえますか? 病院では酷く貴方の発言をうのみにしたことを怒られました。 先生が何の責任も事情も知らんのに無責任なことを言うな、と言っていましたよ。

noname#184258
noname#184258
回答No.12

あーしましょ→それはダメ こーしましょ→これもダメ そーしましょ→それは嫌 沢山アドバイスがありますが、それらを否定し続ける、何もしない、する気が無いんだったら 何も変わらないよ、痩せないよ、お金も溜まらないよ

tomoe-mami
質問者

お礼

無理な物が多いから聞いているんです。 出来ないものをやれと言われてもできません。

tomoe-mami
質問者

補足

noname#184258
noname#184258
回答No.11

生活時間が狂ってるから寝れない&痩せれないんですよ 痩せたいんだったら生活時間を一定にしなきゃダメ それか、昼間の仕事に変わるかです。

tomoe-mami
質問者

お礼

お金が必要なのと鬱とか持ってるので昼の仕事では雇ってもらえません。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.10

>死んでもいいので痩せたいです。 本当にそう思っているのなら、今すぐ仕事をやめて治療に専念した方がいいです。 そこまではいかなくても、命の危険があるレベルでダイエットを敢行したらまず間違いなく入院騒ぎになって仕事はクビになるでしょうし、入院費用もかかるでしょう。全くもって本末転倒。 あと私なら、プロテインは飲まないけどな。 何kcalあるか知りませんが、数10~数100kcalはあるでしょう。 仮に一日あたり100kcalぶんあるなら、これをやめてマルチビタミンに変えれば、それだけで1年で5kg痩せますよ?

tomoe-mami
質問者

お礼

入院になれば必然的に痩せられるので超ラッキーです。 願ってもないです。 食事全部抜いてサプリだけにしたら痩せますか? 一年で5kgじゃ遅すぎです。 3か月で30kgは落としたいです。

noname#184258
noname#184258
回答No.9

寝るなって書いてませんけど?

tomoe-mami
質問者

お礼

仕事がハードなので帰ったらすぐ寝ないとやれないです。 不眠症なので寝れるときに寝とかないとなので。

noname#184258
noname#184258
回答No.8

「仕事は18時~4時くらいまでぶっ通しです」 労働時間そのものは普通なので、それに合わせた生活習慣、生活時間にして、睡眠と運動と食事を適切にすればいいだけです。 食を減らせばその分痩せると思われがちですが、逆なんです。痩せるには食事をとらないといけないんです。 脂肪は手術とかして物理的に取り除くには、脂肪を運動して燃焼させて体積を減らしてという工程が必要なのですが、食事を減らしたり、栄養バランスを崩したり、睡眠時間が少なかったりすると、痩せません。 栄養が少ないと人間の体、内臓や脳は、生命維持する為に栄養消費しないようになります、そして栄養を脂肪に置き換えて蓄えます、だから太るんです。 18-4時の仕事から帰ったら、すぐに寝ていませんか?(眠いでしょうが(^_^;) 4時に終わって5時に帰ってきたら、寝るのは9時です、4時間後、この4時間の間に昼間人間の仕事が終わって帰ってきたのと同じ事をします。 簡単な部屋の掃除をして、晩ごはんを食べて、録画したテレビを見て、メールしたりチャットしたり、ビールを飲んだり、お風呂に入ってから寝ます。 起床は6時間後の15時です、起きたら30分の散歩(これが運動になります)そして朝食、掃除して洗濯をして身支度をして、出勤です、これの繰り返し 仕事中の休憩時はオニギリでいいからちゃんと食事を取って、1日の食事は基本的な3食、バランスの良い食事を心がけましょう。日曜日や休日もこの生活時間を崩してはいけません、このような習慣に慣れるには2か月ぐらい要しますが、この生活時間に慣れれば、それで痩せる為の準備が整います。 http://www.r-dietetics.com/balance.htm 鬱であろうが摂食障害であろうが、そんな事は知ったこっちゃねぇ、この習慣を続けられるか、続ける気力があるか、どうかになります。続ければ必ず痩せられますから(^_^)v 生活が習慣化すれば、朝の散歩を30分から1時間にしたり、適度な運動やジムに通うなど、もできるようになって更にキレイに痩せる事が進みます。 銀座の超売れっ子のママさんとかは、こーいうふうに自分の生活時間生活習慣を守って、よりキレイになってるわけなんです、あなたにもそれが出来るようになりますから。

tomoe-mami
質問者

お礼

夜職なんで寝ないと仕事に響きます。 無理ですね。

関連するQ&A

  • 身長150cm57kg

    こんにちは。 私はダイエット?をしている高二女子です。 中学2年の途中から中三までダイエットをして、5kg落としました。 その時は53kgから48kgになりました。 中学のときしていたダイエットは間食しない。 1日1200カロリー以内。腹筋などの筋トレ。踏み台昇降。 主にこんな感じです。 1日のカロリーを1200に設定はしていましたが、800カロリーだけの日などありました。 中学のときダイエットを頑張れたのは好きな人がいたからです。 好きな人に少しでも好かれたいと思い、頑張りました。 ですが、高校にあがり好きな人も諦めると同時にリバウンドをしてしまいました。 着々と太り、8kgリバウンドしました。 3kgリバウンドしたあたりからヤバイな、ダイエット再開しなきゃと思いながもやる気が 続かず、太ってしまいました。 一番は好きな人ができればダイエットを頑張れるんですが… 中学のときのダイエットは1ヶ月に2kg落ちるか堕ちないかくらいなので、そこまで無理ではなかった気がするのですが。 私は今からどんなダイエットをしていけばいいでしょうか。

  • 体重6kg減ったらぱっと見て分かりますか?

    170cmの女です ピル飲んでいたので体重が約72kgあったのですが3か月で66kgに落としました 今好きな男性がいますが出会ったころは私が一番デブだったころ ぱっと見て感じ変わってるかな? 男性は自分の事が好きでダイエットしたって気が付く? 好きな男性はお店の店員さんですが彼のお店に通うにつれて洋服もメイクもレベルアップしていっています 勿論ダイエットも! 目つきも好きだって気が付いてるかな? ある日目と目が合って、私が彼の目を見て話をすると彼が 「はっ」とした表情で私の目をジロジロ見てきました う~ん バレバレかあ? でも恥ずかしいから好き避けしてるんだけど・・・・

  • 身長153cm、体重50kg前後の見た目の体型

    現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。 22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。 その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。 ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか? 自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重計で測ったものなので正確ではないと思いますが25くらいあります。 ただ健康的な体重だし、以前が以前なのだからこれくらいでいいんじゃないかと母は言います。 でも私にとっては最低でもあと5kgくらい落とさないとスリムな体型に見えません。 一般的な感覚を教えてください。 153cmで50kg前後は巨デブですか?ちょいデブですか?ぽっちゃりですか?普通にその辺を歩いていたらよく見かけるレベルですか?やせ気味(なわけないですが)ですか? それから、153cmで見た目にスッキリした体型だと思う体重はどれくらいでしょうか? (筋肉がついているかどうかで違ってくると思いますが…とりあえず、定期的に運動しているわけではなく、腰を回したり出来るだけ階段を使ったり通勤電車片道40分の間立って足に力を入れたり踵を浮かしていたりする程度の、何もしていないよりマシかもしれないレベルに筋肉を使っているだけです) 今のところ本格的なダイエットをする予定はありませんが、皆さんの感想次第では考えようと思っています。 女性からの印象と男性からの印象をそれぞれ伺いたいので差し支えなければ性別も書いていただければ嬉しいです。

  • 160.5cmで49.5kg、体脂肪18.5%

    来月自身の結婚式です。 今酵素ダイエットで追い込みをかけてるんですが…見た目がごついんです。 ジムに通い、10か月で約8kg落としたんですが太いんです。 前とあんまり見た目が変わってないです。。。 数字だけ見るとほんの少しマシに見えるんですが本気で太いんです。 これってどうにかならないのでしょうか… ブライダルエステにも言ってるのにほとんど変わらないし自分がデブに見えて仕方ないです… 後3kg位は落としたいんですが… どうやったらこのごつさは変わるのでしょうか…

  • 153cm・64kg・・・

    短期間でやせたいとはいいませんが、1年ほどかけて最低でも10kg。 できれば15~20kgほどやせたいと思っています。 ちなみに年齢は16です。 ただ、仕事の都合もありスポーツジムに行く時間もなく、ましてダイエット食品を買うほどのお金の余裕もありません。 食事制限と夕方1時間ほどの時間を使った運動でやせられますか? それから、アタシは胸が無いほうではなく今D75です。 このサイズをできるだけ落とさずにやせたいです。 よろしければ、毎日1時間でできる効果的な運動方法やダイエット方法を教えてください!

  • 過去に過食…バランスよく食べて痩せる?

    4年ほど摂食障害です。 最近は軽くはなってきていますが 過食がひどく体重が20kgほど増え 精神的にも病んでます。 太っている自分がいやで 痩せていないと自分じゃない気もします でも頑張れない自分が嫌いで どうにか痩せて以前の自分に戻りたいと思います。 過激なダイエット(何も食べない、食べても少量)で痩せて 過食、ダイエットの繰り返しで疲れ果てました。 健康的に痩せるなどできるのか疑問なんです。 3食バランスよく食べ、運動でというダイエットは 本当に痩せるのでしょか?? もう、不健康でリバウンドが激しそうなダイエットは したくないと思っています。

  • 鬱過食で増えた体重を元に戻したい。-8kg

    去年の秋ごろ、過食で10kg太ってしまいました。(28歳女、155cm、50kg→60kg) 原因は… 1.うつ治療中で薬が変わったこと 2.うつの原因が無くなって心に余裕ができたこと 過食を乗り越え、太る前の生活に戻れました。が、体重・体型は全然戻りません…。 最近のうつは「太ったこと」に変わってきています。体型を元に戻せば、今のうつも良くなって、うつ治療も最終段階になっていくのでは、と考えています。 先日、今の自分の体型を知るために写真を撮ってみたのですが、愕然としました。中年おばさんの体型、後姿は20代には見えませんでした…。 ここ1ヶ月ダイエットとして気をつけている点 1.低炭水化物。1日にご飯は1~2膳まで 2.夜はご飯禁止。おかず+サラダ+納豆 3.水orお茶を意識してよく摂る 4.ウォーキングor踏み台昇降20分+腹筋などの筋力トレーニング10分 5.家ではお菓子はなるべく禁止 6.ジムには通わず、家で行える節約ダイエット 7.うつがひどくならないよう、ダイエットが精神的に負担にならないこと 仕事は1日座りっぱなしのデスクワーク、往復車通勤。元々運動嫌いなので、運動は全くしていませんでした。20分歩くのがやっとです。 今は58kg。最初のご飯断ちで減って以来、変動がありません。(ご飯ノイローゼになりそうでしたので、今は程よくご飯を食べるようにしています) 50kgまで落としたいですが、体型もしっかり整えたいと思っております。 来年には結婚する予定なので、春頃…3月までには痩せて元の体型に戻りたいです。 太ってから体力もかなり落ちています。基礎代謝を上げることも力を入れたいです。 今のダイエットでこれから先痩せていくことができるのか不安でしたので、アドバイスお願い致します。 精神的に負担になりにくい、効率的なダイエット方法がありましたら教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

  • 20kg近いリバウンドをして痩せられない

    20~30kg近いリバウンドをしてしまい、簡単には痩せられない身体になってしまいました。 二年間スポーツジムに通い、食事制限、筋肉トレーニングをしましたが効果はありませんでした。 現在は和食中心で米にお酢を掛けるダイエットと、ロングブレスをやっています。 今は年齢が23歳、身長165cm、体重が80kgです。 ダイエットクリニックで相談もしたのですが通うのに80万近くかかるといい、しかもローンが組めないので一括で払わないといけないと言われとても無理だったので諦めました。 太った理由は精神的な病気と、過食嘔吐だと思います。 ストレスに弱く、病院で薬も処方されています。 現在の担当医にダイエットしたいといっても、今は病気の治療が先だから身体の事は考えない様にといわれています。 でもどうしても自分のスタイルが気になって外に出るのも苦痛です。 何とか痩せたいと思っているのですがどうすればいいでしょうか? 一生懸命ロングブレスダイエットを行っていますがこれは効果がありますか? 無理のないダイエットでお願いします。 ちなみに間食はしません。 食べるものは野菜とお肉の炒め物と白米(子供用茶碗に一杯)、野菜の副菜くらいです。 一日一食が多いです。 病気のせいで外に出るのはかなり苦痛です。 患っている病気は躁鬱、不眠症、自傷癖、身体醜形障害、過食嘔吐、拒食症です。 6年程病院に通っていますが良くなる兆しはありません。 痩せて綺麗になれたら自信がついて病気とも戦えると思います。 どうか、私の精神状態でも無理なくかつちゃんと効果があるダイエットを教えてください。

  • 体重がなかなか減らなくなってしまった

    23歳 男 身長174cm体重は現在77kgです 過去に76kg→61kgの極度の減量を3ヶ月で行ったことあります。 過食嘔吐癖持ちです。(ここ3ヶ月ほどは吐いてません) 以前、ダイエットをしたときは極端な低炭水化物ダイエットとジョギングを1時間ほどしていました。 当時は体重はみるみる減っていったのですが、リバウンドしてしまいました。 このリバウンドは2回の経験があります。 今回はリバウンドしないように、炭水化物は前回ほど減らさずに、夜に15分ほどのジョギングと40分程度のウォーキング、筋トレを上体起こし、腕立て伏せを15回ずつしています。 1週間たったいま、体重が1kg程度減ってはいるんですが、体脂肪率と皮下脂肪率は1%ずつ増え、骨格筋率は1%減っています。 リバウンドを繰り返すと体重が減りにくくなると聞いたことがあるんですが、これほど減らなくなるのでしょうか? 私の体に適したダイエット法を教えて頂ける詳しい方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

  • 女162cmで84kg…標準まで約-30g…どの位のペースで体重を落と

    女162cmで84kg…標準まで約-30g…どの位のペースで体重を落として行くのが良いのでしょうか? お世話になります。 躁鬱病のストレス!?で一時過食になり30kgも太ってしまいました>< 68kgまで体重を順調に落とせたのですが あっという間にリバウンドしてしまいました。 ここしばらくは数キロ減ってはリバウンドを繰り返しています。 痩せにくくなってきているようで中々体重が落ちません。 出来れば1年で元に戻りたいのですが保健婦さんからは 1か月にマイナス1kgと言われました。 でもそれだと元に戻るのに3年近くかかってしまいます。 1年で30kg落とすのは無理な目標でしょうか? また太り過ぎで走れない私に向いているダイエットは何でしょうか? 歩いているのですが、つい夜に食べ過ぎてしまって体重を減らせません。 正直、焦っています。このままだと色んな病気が待ち構えています。 どうしたら良いでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。