カーナビとiphoneのbluetooth接続

このQ&Aのポイント
  • カーナビとiphoneのbluetooth接続について調査しました。Bluetooth接続のメリットや音質の違いについてまとめます。
  • カーナビとiphoneをBluetoothで接続する方法について調べました。CD-RB10とCD-RB20の違いや音質についても解説します。
  • カーナビとiphoneをBluetoothで接続する方法について調べました。CD-RB10とCD-RB20の違いや音質の違いについてもまとめています。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーナビとiphoneのbluetooth接続

こんばんわ。よろしくお願いいたします。 現在、パイオニアAVIC-HRZ008にCD-I021を接続し、iphone4Sで音楽を聞いています。 ただ、iphoneを操作したい時に、いちいちケーブルから外し操作するというのが面倒になってきました。ケーブルを長くするのは見た目上、避けたいです。 そこで、Bluetoothによる接続を考えています。 AVIC-HRZ008をBluetooth接続する際に自分なりに調べた結果 (1)CD-RB10/CD-RB20を使用し、ベルキンのAirCast Bluetoothトランスミッターのようなものを使用する方法。 (2)CD-I021にDock対応のbluetoothオーディオレシーバーを使用する方法。 に行き着きました。そこで本題の質問なのですが ・そもそもこの方法で正しいのか? ・(1)の場合CD-RB10とCD-RB20の違いはどこなのか? ・音質的にはどちらが優れているのか? の3点です。 音質はノイズが乗らなければさほど気にしません。通話は出来るにこした事はないですが、出来なくても構いません。ペアリングは最低でも3台はしたいです。 どちらかの方法でオススメの機器があれば教えて頂きたいです。 また、それ以外の方法でオススメの方法があればご教授下さい。 当方、カーオーディオはさほど詳しくありません。出来れば分かりやすい言葉でご説明頂ければありがたいです。よろしくお願い致します。

• yopii
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184692
noname#184692
回答No.3

AUX出せればベルキンのF4U037QEを使えば多分接続できるでしょう。 Androidですが実際つかってましたが特に不満は無かったです。 1に関してはIP-Busがすでに使われているかどうかってことみたいですね。 CD-RB10は単に空いているIP-BusにRCA入力させる。 CD-RB20はすでに何らかの機器が接続されているIP-Busから更にRCA入力させる。 こういうことのようです。 ペアリング3台は無理です。 ベルキンは一つしかペアリング出来ません。 多分この手で複数機とペアリング出来る装置は無いんじゃないかなぁ。

yopii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりペアリングは複数出来るのはなさそうですね…。 私の環境ではIP-Busは使用していないのでCD-RB10でよさそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#184258
noname#184258
回答No.2

>・そもそもこの方法で正しいのか? 間違ってます。 どんな接続をしようが機器を繋ごうが、bluetooth接続 でカーナビから音は出ません

yopii
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。

• rgm79quel
回答No.1

iphoneはブルートゥースメチャ弱いので 使い物になりません。 是非一度お試し頂いて 音楽を聴くどころではないことを実感して下さい。

yopii
質問者

お礼

ありがとうございました。 是非一度試してみます。