• ベストアンサー

Bluetoothのヘッドホンの音質について

Bluetoothのヘッドホンの音質について こんにちは。 MacBookを使用しています。 OSは10.5.8(更新は全て適用済)です。 iPhoneを使用しています。こちらも3Gsで更新は全て適用しています。 SonyのDR-BT140QというBluetoothのヘッドホンを使用しているのですが、iPhoneの音質は良いのですが、Macに接続した時の音質が悪くて困っています。 音質そのものが悪いというよりは、ノイズが走る感じです。 これは何か解決法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#207138
noname#207138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>これは何か解決法があるのでしょうか? 対策はありません。 無線を使った機器なので、通信上生ずるノイズや外来ノイズには弱いのが現実です。 クオリティの高い音質を希望するなら有線接続して下さい。

noname#207138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iPhoneとの接続と、Macとの接続、同じ部屋で行ってMacだけノイズが走るのですが、Mac側の何か不具合と言う事はありませんでしょうか。 既にお答え下さっているのに、重ねての質問誠に恐縮ですが、念のため確認です。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • Bluetoothヘッドフォンについて

    ヘッドフォンを購入したいのですが、主力のモデルのほとんどがBluetoothですが音質的にはどうなんでしょうか。 初期のBluetoothのバージョンしか使用したことがなく、今の3.0は使用したことがありません。 主にiPhone6sで使用しますが、今使用しているのはSONYのコードタイプで当時で1万5千円くらいしています。 今の3.0のタイプはやはり電波に変換する時点で圧縮されていると思いますが、音質の劣化はどれくらいのものでしょうか。 候補的には、JBLのSYNCHROS E50BTかSONYのMDRXB950BTのどちらかになっています。 時期iPhoneがイヤホンジャックがなくなるかも?と言う記事もあることながらBluetoothで検討しています。 デメリットは ・iPhoneの電池の消耗がコードタイプよりも多い ・音質がやはりコードタイプよりも劣る 上記の2点は承知の上ですが、JBLとSONYであればどちらが良いのでしょうか。 やはり、アメリカのメーカーの物の方が音質的には良いでしょうか。 本音はBOSEですが、予算の都合で見送りです。 よろしくお願いします。

  • Bluetoothヘッドホンについて

    sonyのdr-btn200というワイヤレスヘッドホンを買ったのですが MacBook Proに接続しようとしたら検出されませんでした. bluetoothの設定でメニューバーから「デバイス」を選択しようとしても、グレイ表示してて選択できません. また、bluetoothの環境設定を表示しても、検出されません. どなたか解決方法わかる方ご回答お願いします. ちなみに、OSはMarvericksの10.9.1です

    • 締切済み
    • Mac
  • 高音質のヘッドフォンを探しています!

    高音質のヘッドフォンを探しています! 希望はノイズキャンセリング搭載で五千円以下(予算は一応一万円)です ソニーかオーディオテクニカで悩んでいるのですが どちらがいいとかありますか? 主にソニーのウォークマンで使用する予定です その場合はやはりソニーのが相性がいいなどありますか? よかったら教えてください!

  • bluetooth headphone どれがいいですか?

    来月iphone 3Gの発売にあたり bluetooth headphoneを購入したくいろいろと見ているのですが、 BT620s↓ http://www.vshopu.com/jabraBT620s/index.html Pulsar 590A↓ http://www.plantronics.com/japan/jpn/products/cat1210096/cat5620042/prod29780013 DR-BT50↓ http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=26981 候補としては以上3つの製品のどれかで迷っております。 いろいろ調べてみたのですがやはり決定的な確信がもてません。 用途頻度としては 1.音楽を聴きながら通勤 2.skypeなで等で通話 3.携帯で通話 以前、購入したヘッドフォン(980円)のもので 感度(dB)が低すぎて、声が小さく、全く使い物になりませんでした。 まぁ上記の機種ならこんなこともありえないと思いますが、、、 念の為、感度を調べたのですが、どの製品のスペックデータにも感度が明記されておりません。 (たぶん、上記の問題など全くありえないからですかね? または私が無知で読み方がわからないか) ずばり、操作性が良く、通話もスムーズ、音質も値段そこそこな製品はどれですか? どなたか詳しい方ご教授願います。 よろしくお願いいたhします・。

  • NEC-102でのBluetoothヘッドホン

    Biglobe契約のNEC102(Docomo N-06C Mediass WPの機能限定版)を使ってます。 これに収めた音楽を聴くBluetoothヘッドホンの購入を考えていますが、どんな仕様のモノを 選べばいいのかわかりません。 候補としてソニーのDR-BT150NCを考えているのですが、これって使えるのでしょうか? あるいはお勧めがありましたら、お願いします。 尚、通話の予定はありません。(通話機能があっても邪魔なわけでもない) よろしくお願いします。

  • Bluetoothに詳しい方、教えてください。

    現在、携帯音楽プレーヤーで音楽を聴くのに、モバイルキャストのBluetooth対応ヘッドセットを使用しています。機種は、mBand (MPX2000AD)というもので、トランスミッターの型番は Audio Bluetooth Transmitter (MPXAD300)です。 http://www.mobilecast.co.jp/products/wireless_audio/mband_series/mband/index.html http://www.mobilecast.co.jp/products/adapter/mdongle3/index.html このヘッドセットのほうのネックバンドが折れてしまい、何度か修理をしながら使い続けてきましたが、もう直すのも難しい状態にまでなってしまいました。 そこで、トランスミッターはこのまま流用して、ヘッドセットの部分だけ、買い替えようと思っています。 同様の機種も流通しているようですが、せっかくなので、SONYの製品も検討してみたいな、と考えました。 ただ、当方Bluetoothの規格に詳しくないため、他社のもの同士で使えるのかどうかが自信ありません。 (一応、ペアリング自体はメーカーに関係なくできるらしい、ということはわかっています) SONYで検討している機種は以下の3つです。 DR-BT22 http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT22/spec.html DR-BT21G http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT21G/spec.html DR-BT50 http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT50/spec.html トランスミッター、ヘッドセット、ともに「A2DP」というものには対応しているようですが、Bluetooth標準規格が、トランスミッターは「Ver.1.2 準拠」、ヘッドセットは「Ver.2.0」であるというのが気になっています。 これらの組み合わせで、問題なく使用することができるかどうか、おわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 なお、SONY製ヘッドフォンの、オーディオ機器を操作する機能(トラックを送る、戻す、プレーヤー側の音量調節など)は無視していただいてかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • BluetoothヘッドフォンとPCとの接続が不安定です

    ポケットサイズWindowsPC 工人舎PM(PM1WX16SA)とSONYのBluetoothヘッドフォンレシーバ(DRC-BT15)を所有しています。 iPhoneやBlackberry Boldなどの機器は、DRC-BT15をオンにすると自動的に接続して音楽を試聴することが可能です。 パソコンである工人舎PMも同じように、本体のBluetoothをオン、DRC-BT15をオンにすると自動的に接続してくれるものと期待していたのですが、ペアリング済みのDRC-BT15の電源を入れてもなかなか自動認識せず、毎回拡張オーディオの接続という作業をしないと接続してくれません。 最近ではなぜかもっと不安定になり、なかなか接続できず、毎回ペアリングをし直すようなハメになっております。 (iPhoneではまったく問題ないので、DRC-BT15の故障ではないと思われます) 工人舎のホームページにBluetoothドライバの更新があったのでバージョンアップしましたが変わりませんでした。 そこで質問です。 ○パソコンとBluetoothレシーバは自動接続しないものなのでしょうか? ○現在標準インストールのBluesoleil無料版というもので、Bluetoothを管理していますが、Bluesoleilというソフト、もしくは無料版であることに関係しているのでしょうか? ○上記に関連し、Bluesoleilドライバをアンインストールし、例えば東芝などのドライバを入れれば変わるのでしょうか? パソコンの音声をBluetoothヘッドフォンで聞くのは初めてで、iPhone等と同じく自動接続で使用できるものなのかどうかがいま一歩分からず、トンチンカンな質問かもしれませんが宜しくお願い致します。

  • Bluetoothヘッドホンを携帯とPCで

    BluetoothのヘッドホンをiPhoneでは接続できましたが、 PCでももし使えれば接続したいのですが、 どのように接続すればよいでしょうか。 audio-technica ATH-BT02 です。

  • Bluetoothで音質が劣化する

    SO905iのミュージックプレイヤーを用い、microSD(pq1、1GB)に入れたMP3を聴いています。これまで、1000円程度のイヤホンを使っていましたが、安物故劣化が激しく数か月に一回交換していた状態だったので、思い切ってBluetoothのトランスミッタとイヤホンを購入しました。 トランスミッタ:SONY TMR-BT10 イヤホン:SONY DR-BT25NX ところが、いざ実際に使用してみると、音質がザラザラしていて、とても良いとは言えません。呼びにとって置いた1000円程度のイヤホンの方が余程いい音をしている(と感じる)始末。 値が張った割に、拍子抜けした感じです。なんとか音質を向上させる方法はないものでしょうか、よろしくお願いします

  • Bluetoothオーディオ機器のPCへの接続

    こんばんは。私はPCへで音楽を聞く際にSONYのDR-BT101(http://www.sony.jp/headphone/products/DR-BT101/)を使用しています。また、PC側ではアダプタとしてプラネックスのBT-Micro3E2X(http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-micro3e2x/)を使用しています。 ヘッドホンの電源を入れると自動でPCに接続するのはいいのですが、接続すると、 テレフォニー VoIPコールをハンズフリーデバイスに転送 という方に接続してしまいます。 なのでいちいち切断してオーディオの方に接続しています。 最初からオーディオの方に接続するにはどうすれば良いのでしょうか。 プロパティを見てみましたがそれらしいのが見つからなかったので・・・

専門家に質問してみよう