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ネット通販で…

ちゃんと商品が届き商品自体に問題が無くても、お店の対応に問題があったらどうしてますか? 例えば… 発送や連絡が遅いとか、何かあったときの問い合わせの対応がずさんとか、対応は丁寧だけど手違いや間違いが多いなどです。 こういうことがあったら、あなたは今後そのお店で欲しいものがあっても買いませんか? それとも欲しいものだし商品自体に問題ないからとあまり気にせず(多少のことは目をつむって)、今後も買い物しますか? 皆さん個々の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

noname#227782
noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

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noname#183025
noname#183025
回答No.7

こんにちは(^-^) 私は、平成24年12月17日に、ある専門店から、 CDと、平成25年度のカレンダーを購入する為の注文をしました。 友人は、別の所に同じ物を注文して、たしか。。2日後くらいに届いていました。 でも、私は、その専門店を経営する団体が好きな事もあり、 直で、注文を入れました。 1月14日まで、年末年始の休業なので、遅れますみたいなメールが来たっきり、 延々と音沙汰なし。。。。。 仕方ない。。。それまで待つか・・・?と、寛容に待ちました。 せめて、仕事開始の3日後くらいには届くだろう。。。と思っていたけど、 来ないし、音沙汰もない。。。 料金は、注文時点で決済されているのに・・・・。 大きな団体なので、まさか品物が来ないという心配はしませんでしたが、 それにしたって。。。。。 と思い、メールで問い合わせました。 休業中に、注文が殺到していて、商品の梱包郵送が間に合わず、 ご迷惑をおかけいたします。。。。みたいな内容の返信。 数日後、商品は問題なく(?)届きました。 1月のカレンダーなんて、数日しか見られませんでした。 しかも、1月は自分の好きな人でした(^^;) そこでしか買えない商品については、仕方ないので今後も注文します。 でも、別なところで手に入る時には、もう、そこには注文しないつもりです。 到着まで、穏やかに待ち、その後にも文句は言いませんでしたが、 完全に、ランク外にしました。

noname#227782
質問者

お礼

…これはひどい(゜Д゜;) どう考えても、待たせるの領域を越える対応ですね。 一ヶ月も待たせるなら、購入前にあらかじめ説明がないと不安になりますよ。 しかも受注生産ではなく、カレンダーみたいなタイムリーな物なんてあり得ない対応です。 私ももしそんな目にあったら、二度と利用しません。 次はお友達と同じ店で買います。 回答ありがとうございます。

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  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.8

安さ にて、利用の場合は、もう安さのメカニズムによっては 「仕方ねぇー」 と思う事あります。お店の情報から見てそう思います。 送料込み の値段みて、「安さ」を求めたら、この程度のことになるのか と思うことは、ネット通販を初期のころから利用している私としては そう判断しています。 よって、その後の対応を見てその後の利用は検討しますが。 商品自体が破損していたとしても、その後の対応次第では次はあります。 ただ、「食品」それも「味」を売りにしている所は、味が気に入らない ならばいくら丁寧な対応でも次はないです。 ただ、個人情報が漏れた そのお店を利用はしていません。 これが、皆さんもご存じの東京の一等地にもお店のある。商品も信頼できます。 おそらく店頭でのスタッフさんの対応も一流だと思います。 そのお店から、個人情報が洩れました。 としか、考えられない事態が起こりました。 ある人から頼まれて、そのお店のネット通販を利用。 連絡先アドレスは私のアドレス。でもそれ以外は頼まれた人の情報をお店へ伝える。 数か月後、頼まれた人の名前で私のアドレスに大量のメールが来るようになりました。 もちろん、お店の情報メールではなく、詐欺だろうメールです。 エロイのとか、儲かるよメール その後、どうやら、私→A会社→お店 というお店と私の間にある会社を経由して ネット通販が行われていたのですが、A会社から情報が漏れたと判りました。 とはいえ、どうしてもお店への不信感はぬぐえず。 店頭販売は利用しますが、ネットは利用しなくなりました。 よくよく考えたら、そのお店は、スーパーやデパートでの値段の倍の倍の値段がする それだけ選りすぐりの物しか置いていないお店なので。そんな店を利用する客に 卑猥なメールは、まぁーいいとして、「儲かるよ」メールを送る方もどうかしていると 思ったのですが(笑) どうしても次も利用しよとは思えず。未だ利用はしていません。 ちなみに、その頼まれた人は、その時しかなく、その前もその後は、その人の名で ネット通販したことが無いので、直ぐに判ったのです。 まぁ個人情報なんてもうだだ漏れ状態ですけれど。 利用したお店が、超一流と言われ、お店もスタッフさんも商品も一流さんなだけに ショックが大きかったです。 そんなお店が、情報を漏らすような会社を経由して販売促進していたと思うと・・・・ 一流というのは一昔前の話だったのかもしれませんが。 元々「安値」で買っているお店は、対応次第で次利用はありますよ。

noname#227782
質問者

お礼

個人情報が漏れるのは怖いですね。 今のとこ被害にあってはいませんが、今まで何度もネット通販を利用しているので、こんなことにならないよう祈るばかりです。 回答ありがとうございます。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.6

『購入者のコメント』へ書き込みます。 楽天ですと『ショップレビューを書く』へ書き込みます。 一度嫌な思いをした場合、他で購入で出来ない等の場合以外は二度と利用しませんね。

noname#227782
質問者

お礼

以前付属品がないバージョンのものを、付属品があるバージョンの商品説明をそのまま使ってる間違いに当たったことがあります。 その後すぐに連絡しましたが、何だか返答も遅い上に商品説明も直りませんでした。 なので楽天ではありませんが、レビューに「商品説明の内容をきちんと確認して欲しいです。」としっかり書きました。 もう二度と利用しないと思います。 回答ありがとうございます。

noname#184692
noname#184692
回答No.5

価格相応にもよります。 安ければ多少の問題は我慢します。 それは1番の目的が「安く買う事」」だからです。 全ては価格が優先します。 これが高くても良いから欲しくて買ったものであれば話は違うでしょうね。 要は対価としてどの程度を求めるかということだと。 千円の商品と10万円の商品ではこれも違うでしょう。

noname#227782
質問者

お礼

確かに値段が高ければ高いほど、金銭的なダメージも大きくなりますからね。 だからと言って、ただ安いだけで他が最悪なのも嫌ですけど… 回答ありがとうございます。

noname#181719
noname#181719
回答No.4

こんばんは 掃除機 黒たのんだら白が入ってた 問題は無いので まっいっか でもメールで(まっいっか、と)その事伝えて ごめんなさい、の、返事だけはもらったです

noname#227782
質問者

お礼

確かに色が違っても中身が同じで不良品でなければ機能的に問題はないですが、色やコーディネートにこだわりがある人だとクレームの元になりそうです。 でも特にこだわりがなくて謝罪があったなら、「ま、いっか。」でしょうかね。 回答ありがとうございます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.3

対応は程度次第ですが、間違いは面倒ですね。 その時に必要なものもありますし。 >今後も買い物しますか? そこにしかないものなら運を天に任せますが、他の店にも同じものが売っているなら当然・・

noname#227782
質問者

お礼

間違いがあってもすぐに対応してくれるならいいのですが、連絡が遅かったり管理がなってないと感じたらいい気分ではないです。 不安にさせるような買い物は、勘弁して欲しいです。 その店でしか取り扱いがないものならともかく、他でも売ってるならわざわざ利用しなくなると思います。 回答ありがとうございます。

noname#181254
noname#181254
回答No.2

論外です。 通販云々の前に、商売人として有り得ません。 ナンボ安くても、二度と使いません。

noname#227782
質問者

お礼

私も同じ物で安くて評判の悪いショップと高くて評判の良いショップがあった場合、数百円しか違わなければ評判の良い方で買います。 ネットでも、気持ちよく買い物できる方がいいです。 回答ありがとうございます。

回答No.1

対人ではないバーチャルな店に対応などは望みません 物を送ってこなかったら相手を料金分自分が満足するまで死ぬまで追い込むか、 自分がバカだったとあきらめるだけです。 期日は、指定日までは待ちます 1ヶ月も遅れるようなら ヤサ探しをするだけです。 相手をどうにかする楽しみも料金のうちでしょ。

noname#227782
質問者

お礼

私もネット通販で特別サービスして欲しいわけではないですが、あまりにも運営や対応がずさんだともう買いたくなくなります。 幸い物を送ってこなかった詐欺には、まだ今のとこ遭遇していません。 でも気をつけないといけないですね。 回答ありがとうございます。

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