• ベストアンサー

トヨタヴァンガード

19年式7人乗りを中古で購入しました。 2列目シートは3人掛けで真ん中に座る人のシートベルトは天井から出ています。 使用しない時は天井に収まる様になっていますが、最後の10数センチが入らずブラブラしています。 中古車屋に見てもらったらベルトを折りたたんで無理やり?収納してくれました。 天井のシートベルトが出ている穴には天井と同色の変な形のプラスチックが縁取るように はめ込まれているだけです。 もともと蓋などは付いていない物なのですか?  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.1

>最後の10数センチが入らずブラブラしています 自動で戻るのはそこまでです、そのあとは畳んで差し込むようになります、取扱説明書に出ていますよ、無い場合にはネットでも見れます。