• ベストアンサー

契約書について

派遣会社勤務の者です。 ある会社と派遣契約し、人材を数名派遣しているのですが 近々休日出勤依頼がありました。 最初の覚書の時点で、休日単価は35%増で互いの社印を押しているのですが その会社はとぼけたり、急にその単価は止めてと言ってくる危険が高いので 前もって書類で念押しをしようと思っています。 この場合は見積りで書類を作るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書面で念押ししたら大丈夫な会社なんですか? なら最初の覚書で問題ないはず。 最初の覚書を反故にするなら、後からの書面も無視されちゃうとか そういう書面を作る(出す)際に減額するよう求められたりしますよ。 もめてから「最初の覚書を守ってもらう」交渉をすべきなのでは?