• ベストアンサー

IHクッキングヒーターの火力

IHクッキングヒーターの火力ですが、2kWから3kWまで色々ありますが、一般的な通常の料理をする上でどのくらい必要なのでしょうか。2kWしかついていないものでは、やはり調理時間などで差が出ますか?何処のメーカーが良いのかも迷っています。

noname#14109
noname#14109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.2

調理に限定すれば、2kWで十分です。 2kWでさえ最大出力のまま調理する事など殆どありません。 強大な火力(という表現は変ですが)が必要であれば3kWでしょうけど。 ただ、お湯を沸かしたりする場合、3kWの方が明らかに早いです。 準備時間等も含めて時間短縮したいのであれば、3kWが良いでしょう。 メーカーに関してはデザイン、機能、操作性で選ぶ事になります。 天面操作の出来る物がお勧めです。

その他の回答 (2)

• morecrest
回答No.3

当然、1.5倍の発熱がありますので、時間の差は歴然です。IHにすると、電源工事から(引き込み線からの工事も必要になる事もあるし)必要です。安い買い物ではないので、はじめから満足できる物を選ぶべきだと思います。東京電力館に各社のIHCHがありますが、担当のおねえさん方に聞いてみると「N*t*o*al」が一番使いやすいとの答えがえられるみたいですよ。

• liverty
回答No.1

ガス並みの火力です。