• ベストアンサー

音楽のイベントでの音響について

音楽ですがダンスのイベントで数曲を会場の音響担当の方に渡す場合の 一番良い方法を教えてください。 踊る曲順にCDを作成して渡すとデッキと愛称が悪いなどで 音飛びしたりしてドラブル続きで困っています。会場も色々な場所で行ってる為に環境も様々です。先方の担当の方とどの様に打ち合わせをしたら良いのでしょうか?どうか良い方法を教えてください ※踊る曲のマスターCDを数枚預けて何曲目と何曲目とお願いした方がトラブルがありませんか?

• nbma
  • お礼率37% (24/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは そもそも、メディアをCDではなく別のものに変えたほうが賢明ですよ。 音響だったらある程度のメディアは用意してるでしょう? 先方の方に、音源を渡したいのですが、今までCDで音飛びなどのトラブルがあったため 別のメディアが使えれば合わせたいのですが、何がいいでしょう? と聞けば教えてくれます。 CDよりはMDがあれがそちらのほうがいいですし、USBでも・・・ほかでも。 先方の環境に合わせるのが一番いいですよ。 ご参考になれば幸いです。

nbma
質問者

お礼

早々のご回答を頂き本当に有難うございます。助かりました