• ベストアンサー

高校行きながら一人暮らし 就職

高校に行きながらバイトで1人暮らしって難しいですか? 無理なら働こうと思うのですが 中卒でもしっかり稼げる仕事ってなんですか? 出来れば住み込みで

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.3

前提として、未成年ですから、住み込みにしてもアパートなどを借りるにしても親の承諾が必要です。 職場で働くについても同様です。 それがクリアになったという前提で言えば、新聞配達などは販売店が住み込みで働かせているケースは結構あります。 これであれば、(かなりしんどいですが)朝刊のみだったら学校にも通えます。 稼げるということなら、ガテン系です。 今はアベノミクスで土建屋の仕事が多いですが、圧倒的に人が不足しています。 土木や建築関係ですね。 できれば、「玉掛け」や「フォークリフト」「クレーン」の資格も取った方が、より給与もいいし待遇もよくなります。

noname#186458
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり難しいですね 親の許可・・・っていうか、親が調べろと・・・w

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.2

あなたのスペック次第。試しにバイトしてみればいい。 学業に支障がない程度のバイトで、あなたがどれだけ稼げるのか。 一人暮らしができるか否かは、その収入額次第です。 あなたが大人をしのぐ優秀な人材なら、高給がもらえるかもしれませんし。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hideka0404
回答No.1

土木・とび職。 それ以外無理。 あ~遠洋マグロ船があった。 高校行きながら一人暮らし? 無理です。 第一バイトするにも親の承諾が必要です。

質問者

お礼

まぁ、難しいのはわかってますw ほんとは普通に高校行きたいんですけどね・・・ 答えてくださってありがとうございます