• ベストアンサー

2台のパソコンの各々のxアプリを1つに統合

ノートパソコンとデスクトップパソコンの2台を所有しています。 各々にxアプリをインストールし、別々の曲をダウンロードしたり 別々のcdを取り込んだりしています。 これら2台のxアプリのデータを1つに統合することは出来ますか? 例えば、全てデスクトップパソコンの方にまとめる、とかです。 無理っすかねー(^_^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

xアプリで取り込んだファイルは指定されたフォルダにあります。 そのフォルダから直接USBメモリ等にコピーしてデスクトップPCに貼り付けたらいいです。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1302040046050/ 同じサイトに「2台のPCのデータの統合」などという項目もあります。 CDから取り込んだ曲は問題なく移動出来ます。 ダウンロードしたものは著作権保護がかかっていて移動出来ない物があります、この場合一度CD-Rなどに書き込んでデスクトップに取り込むようにしてください。

pyun2ter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保存先について、参考になりました。 やはりmoraでダウンロード購入したもののオリジナルファイルの統合は難しいんでしょうか。 (単身赴任中で2台のパソコンが別々の場所にあるため、直ぐに実験できません) 「2台のPCのデータの統合」という項目は、どこにあるのでしょうか? サイト内で検索してもヒットしませんでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

以下のような項目があります。 x-アプリ や SonicStage のデータをバックアップして、新しいパソコンに移動したい (別のパソコンに引っ越したい) http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036446/ 取り込むファイルの保存場所を変更したい場合(外付けHDDなどに) http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278030299/

pyun2ter
質問者

お礼

ご回答、色々とありがとうございます。 バックアップについて、参考になりました。 これをもとにバックアップの仕様について、サポートに直接問い合わせてみました。 (コアな部分なのでこちらで質問するのは失礼かと思いまして…) 結論として、片方のパソコンでバックアップしたものをもう片方のパソコンで復元する場合(復元先のフォルダを変えたとしても)元々のデータは上書きされてしまうとのことでした。 bokerenjerさんの仰る通り、著作権が絡むファイルについては一度cdなどに書き込んでから取り込むしかないとのことでした。 つまり、最初の回答で事足りていたということです。 お騒がせしました。 m(_ _)m