• ベストアンサー

before_filter を普通のクラスで使う。

Rails の before_filter を普通のクラスで使いたいのですがどうすれば よいでしょうか? require でなにか読み込めばいい気もするのですが、 なにを読み込めば良いのかわかりません。

• Ruby

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

RailsのActiveSupportを使った例とかWeb検索で見つかるので、そこらへん参考にしてみては。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=ruby+ActiveSupport%3A%3ACallbacks+before_filter&lr=lang_ja 汎用的に使いたいというなら、Aspect指向プログラミングになるので、そちら方面を探してみるとか。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=ruby++AOP+Aspect+Oriented&lr=lang_ja