• ベストアンサー
  • 困ってます

再犯の可能性

弟が窃盗で逮捕されましたが、今回の逮捕では執行猶予が付くみたいです 問題は今後再犯をやりそうな感じです どこか、こういう人物を受け入れる施設、お寺など あれば教えてほしいです ちなみに弟の年齢は38歳です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数305
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sabacan
  • ベストアンサー率15% (13/86)

検索したらこんなんでました。 心道学園 http://homepage3.nifty.com/nposhindou-gakuen/ なんにせよ本人が入る気がなければ無理な話ですよね。無理やり入れる権限なんて誰にもないんですから・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

心道学園の情報ありがとうございます。ヨットの写真があり 一瞬、昔あったトヨタヨットスクールを連想しました sabacanさんがおっしゃるように 本人が入る気がなければ無理な話です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)

>今回の逮捕では執行猶予が付くみたいです 裁判の時に家族が「再犯の可能性が高い。家族のサポートは難しい」と言えば、実刑の可能性も出ます。 また、きちんと職に就けば、再犯の可能性は低くなります。 受け入れる家族のサポート次第かと…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

担当弁護士から、裁判の打ち合わせの話があり あくまでも、裁判対策としてこういう風に裁判長に 話するといいと思う見たいな感じで母が説明を受けました 裁判はそれで通過すると思います。 きちんと職に就ける可能性は低いと思います。 今後、自分もどのように接したらいいか? 困っています。

  • 回答No.1

組事務所など暴力団関係が受け入れます。 街宣右翼などもありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

噂では、右翼やヤクザのほとんどの方は在日だと 聞いたことあります。 朝鮮系の血が流れていないので 弟が右翼やヤクザになれる確率は低いと思います。