• ベストアンサー

豊臣秀吉公の家来で体格の良い武将は、どなたですか?

教えてください。 豊臣秀吉公の家来で体格の良い武将は、どなたですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

MNtori さん、こんにちわ。 たぶん、加藤清正だと思います。身長が190cmあったとされています。 詳しくはこのURLを参照ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%97%A4%E6%B8%85%E6%AD%A3

noname#181305
質問者

お礼

ありがとうございます。加藤清正氏 確かに体格良い武将ですね

その他の回答 (3)

回答No.4

体格が良いって事は 要するにぽっちゃりって意味と捉えますよね て 事は 豊臣秀長です 弟さんですね

質問者

お礼

ありがとうございます。 ぽっちゃりは、わかりました。 がたいのいい 武将を教えてください

noname#181724
noname#181724
回答No.3

藤堂高虎、6尺2寸の身長で30貫の体重と言いますから、現在の相撲取りでも通用する巨体です。 加藤清正に関しては、160センチ程度(肖像画の扇子の大きさから測定)という説もあり、豊臣秀吉どうように服装(兜)で大きく見せていたらしい。

質問者

お礼

ありがとうございました。そうですか、身長は、イメージと異なるのですね

回答No.2

小早川秀秋ですよ 現存する鎧と陣羽織から推定された身長は196cmです。

質問者

お礼

ありがとうございます