• ベストアンサー

メールの検索機能が壊れた??

Windowsメールを使ってます。 Vistaです。 検索して不要な物を削除したいのですがエラーになって出来ません。 例えば、期日を切ってOO月XX日以前のメールは削除しようとしてるのですが、 エラー表示になります。 相手先を特定し、全部削除等も出来ません。 同じく特定し、主なる物だけ分類しファイルやフォルダ―化 したいのですがこれも出来ません。 検索機能そのものが壊れている感じです。 素人でも直せる方法は有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

検索画面ではなくて、通常のトレイの一覧画面では右クリックなどで削除出来ますか? 可能であれば、例えば、受信日時ごとに昇順/降順に並べたら、Shiftキーを利用して一定の日付範囲の複数メールを選択して削除する方法があると思いますが。

f1031f1031
質問者

補足

ありがとうございました。 お礼が遅くなりスミマセンでした。 前段の右クリックは可能でしたが、私がしたい過去にさかのぼっての長期的な検索が、後半の作業ではどうしても期間的に無理です。 半年分くらいの整理をしたいので、名前等での検索がNGになったら どうしても不可能なのですが???

関連するQ&A

  • Outlook2013 メール検索 教えて下さい

    大変に困っております。どなたかお助け下さい。 Outlok2013で特定の人のメールを表示させる検索フォルダを作成したいです。 送受信画面の受信フォルダの下に出てくる、検索フォルダを右クリックして、「新しい検索フォルダ-」を選択して、特定の人のメールを表示する為の「カスタム検索フォルダー」を作成しようとしております。 「カスタム検索フォルダー」自体の作成までは出来ますが、その先の、検索条件の設定の 部分が解らず、困っております。 私が設定したい検索条件は下記です。 ■検索条件 受信トレー及び送信済みトレーにある全てのメールの中で、差出人、宛先、CC、BCCの 中に特定の人(Aさん)が含まれるメール。 この条件で検索したメールを1個の検索フォルダに全部表示させて、見える様にしたいのです。 要は送信、受信にかかわらず特定の人(Aさん)に関係するメールの全てを1個の検索フォルダに全部表示させたいという意味です。 以前に使用していたサンダーバード(メールソフト)では、検索フォルダに上記の検索条件を 設定することが出来ました。 会社からOUTLOOK2013を使用する様に指示があったので、OUTLOOK2013を使用し始めました。 サンダーバードと同じ様に検索フォルダの検索条件を設定したいのですが、やり方が解らずに困っております。 検索フォルダの機能の中の「カスタム検索フォルダを作成→高度な検索」の機能を使用して、条件を設定しようとしております。 「高度な検索」タグの中の「検索条件の設定」で、フィールドを宛先、条件に特定の人(Aさん)の名前を入力してみると、その条件にヒットするメールが検索フォルダに表示される様になります。 しかし、更に別条件を追加して、フィールドが差出人で検索条件が特定の人(Aさん)やフィールドがCCで検索条件が特定の人(Aさん)などの条件を追加すると、このような複数条件での検索は上手く行かず、検索フォルダに表示されるメール件数は0件となってしまいます。 複数のフィールドを選択した上で、検索条件として特定の人(Aさん)を条件設定することが出来れば、私が設定したい検索条件を設定出来るのですが、上記の様に、現在、それができません。 上記の部分でやり方が解らず、困っております。 どなたか、お教え頂けますと幸いです。

  • ビスタの検索機能等が分かりません

    ビスタの検索機能と ファイルの並べ方が使い難いと言う事なんですが 簡単に言うと、まず検索機能に関して 検索時に、詳細項目の中に希望の項目が無い為 ファイル全体… これは文章の文字を含めての検索に、なる為 使い難いんです 以前はMEを使用してたんですが この時は、フォルダ名、ファイル名 そして文章内の文字で指定出来ました つまり、名前で検索する時でも ファイルを指定して検索… あるいはフォルダを指定して検索してました ですから、それらの名前が分かってる場合は 指定して検索すると、早く検索出来ました しかし、私の方法や、検索項目の探し方が悪いのか ビスタには、作者等、私から見れば 必要無い項目は多数増えてますが このフォルダやファイルを指定する項目が見つかりません ビスタでは、この指定は出来ないんでしょうか? また私の設定等が悪いなら どういう設定なら、出来るでしょうか? 更に、この検索でもヒットが変な時が、あるんです それが今回付けた画像なんですが 例えばフォルダ名で「h0206a.zip」を探したい時 全部が思い出せない時が、あり 名前の一部である“206”で検索しました しかし、結果はヒット無しだったんですが 間違い無く入ってる自信が、あった為 実際に1つずつ探してみると 御覧の通り、存在してたんです それが、赤い○で囲ってる部分です その他「cvs」で検索すると それが黒い○なんですが 全く関係無いだろうファイルがヒットしてます つまり、検索時には該当する物がヒットせず 該当しないだろうファイルがヒットしたりで どうなってるのかが分かりません それと、ファイルの並べ方なんですが 私が並べたい内容は、今回の画像では2番目の 「ファイル名「種類」「日付」です ただ、それは御覧の通り、一応、出来るんです しかし、これらを複数のフォルダに適用させたいんですが 1つ1つのフォルダに指定するにも、指定する項目が多過ぎて この3つの項目を探して指定するのに時間が掛かり過ぎるのと フォルダの数が相当数存在する為 とても全部のフォルダに1つ1つの設定など してられません しかも、これフォルダオプションの表示で 「フォルダに適用」をクリックしても 反映しない様なんです これを適用させる方法は無いんでしょうか?

  • outlook検索機能について

    Outlook2000の検索機能について質問があります。 複数のフォルダを検索対象にすることはできる方法というのをご存知でしょうか? 高度な検索を利用しても複数のフォルダを検索範囲に指定できませんでした。 具体的なやりたいこと: 受信トレイ以外にフォルダを作成してあり、全部のフォルダを検索対象にしたい。 どうぞよろしくお願いいたします。 ハチ

  • Vistaの検索機能について

    Vistaの検索機能を使って、ファイルを探すときに困っていることがあります。 検索しようとするとき 何かキーワードを打つ⇒候補が出てくる⇒その中から これかなと思うフォルダを開く⇒このフォルダではないことに気づく⇒戻るボタンを押すと再度最初と同じキーワードで検索し始める。 困っているのは戻るボタンを押すと再度最初と同じキーワードで検索し始めることです。XPの場合はこのようなことは無かったと思うのですが。単純に戻りたいだけなのに検索し始めるので困っています。 初歩的なことですみませんが、設定の仕方がわかる方、教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • Gmailのメール絞込み(検索)機能について

    Gmailの受信トレイ内のすべてのメールを対象にして、特定のキーワード(メールのタイトル)でメールを検出して、検出されたメールを受信トレイから削除したいと思っています。 Gmail表示画面の上側にある検索窓にキーワードを入れ、受信トレイ内の検索をしてみても、検索開始のときに受信トレイに表示されている分(100通分)しか検索対象にならないようなので、受信トレイ内のすべてのメールが検索の対象になるようにしたいです。 以前までは、Gmail画面の右上付近に「検索オプション」というリンクがあって、そのオプションを使えば、受信トレイ内の全部のメールを検索対象にすることができたように思います。 いまは、「検索オプション」のリンクは見当たりません。 よろしくおねがいいいたします。

  • メールをサーバー削除するって?

    質問します。  メールって、サーバーで削除するとどうなるんでしょうか?    私には以前からメールをしている人がいるのですが、最近返事がこないので尋ねたら「サーバーで削除してるから読んでない」と言われました。 拒否られてるの…?…なんでぇ?…と悲しむ前に、「サーバーで削除なんて出来るの?」ときいたら、本人曰く「パソコンによるかもしれないけど、出来るよ。サーバーで削除すればこちらにはメールは届かないし、エラーメッセージも返らない」とのことでした。私のPCやメールソフトにはそんな機能はないようですが…そんな事できるんでしょうか?    プロバイダに尋ねたら「特定のアドレスを迷惑メールに設定しますので、迷惑メールと判断されれば、サーバーで削除はできます。その場合、送り主の方にエラーメッセージが配信されます。他に、迷惑メール用のフォルダを作る事も出来ますが、この場合、受信フォルダとは別のフォルダを作ることになるので一応受信はしていることになります。そのフォルダを開けば迷惑メールでも受け取った方が読む事はできます」とのことでした。    私が本人からきいた話では『サーバーで削除してるから、受け取ってないしエラーメッセージも返らない』とのことですから、プダイバーの回答にあてはまるものは ありませんでした。        特定のメールを受け取らずに相手にエラーメッセージも出ない拒否の設定の仕方って、あるんでしょうか?   詳しい方、教えてください。

  • 検索ホルダーの使用後

    SoloのOutlookを使用しています。 よく、フォルダーをまとめた左の欄の下にある検索ホルダーを右クリックし 新しい検索ホルダーをメール検索に使用していたのですが、これはメールを検索するだけではないのでしょうか。 検索後、新しく検索ホルダーの下にできた検索用のフォルダーは ホルダーの削除 で消去していましたが、もともとあったメールのホルダーからも削除されているようなのです。すべて削除、やフォルダーのクリーンアップ、などの機能は使用していません。 とても恐ろしいことをしていたのでしょうか??メールがなくなると感じていたのですが・・。 ただ単に、単語でメールを検索して、読み終わったら元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

  • Windows7 検索機能で該当しない

    Windows7で、エキスプローラーウィンドウの右端にある検索機能を使ってWordファイルの中にある単語を検索しているのですが、確かにその文字がその文書ファイル内に存在するのに、いくつかのフォルダ内にあるファイルが検索結果に出てきません。 たとえば、あるフォルダにターゲットを絞って「Mars」という文字を検索すると、そのフォルダにあるサブフォルダのいくつかのファイルはヒットしてすぐ検索結果に出てくるのですが、別のフォルダ(後から追加した)の内容が反映されないのです。 エキスプローラー上のファイルオプションの詳細設定で、属性の詳細を設定できる画面があって、そこで、インデックス属性を設定できるようなのですが、その検索結果に反映されなフォルダもほかのフォルダ同様「このフォルダー内のファイルに対し、プロパティだけでなくコンテンツにもインデックスを付ける」はチェックされていますし、ひとつひとつのファイルもGmailでメールの添付として受け取ったファイルなので、いくつかの機能をブロックするようデフォルトで設定されていたため、それを解除してあります。 Windows7では、文書検索がしやすくなったと言いますが、特定の文字(普通の英単語など)を検索できないようでは意味がありません。 どなたか、こうなってしまう原因をご存知の方がいましたら、ご回答をお願いします。、

  • 「迷惑メール」が一括削除出来ません。

    WINDOWSメールを使ってます。 不要なメールを「ごみ箱」に移して随時、一括削除してますが、 同じように分類された「迷惑メール」は何故かエラーになってしまい一括削除出来ません。 (たしか、以前は出来てました) どうしたら出来ますか? ちなみに「ごみ箱」には知っている先からの物、「迷惑メール」は知らない先からの物で分類してます。

  • Thunderbird3の検索機能

    Thunderbird3の検索機能 いつもお世話になりますm(__)m Thunderbird3の検索機能について教えて下さい。 Thunderbird2では、ツールバーの検索ボックス(と言うのでしょうか?)に、検索したい文字を入力すると、表示されているフォルダ(受信トレイなど)を対象に、絞り込みのように一致するメールが表示されていましたが、Thunderbird3では、新しいタブが開いて、全文検索されます。 グローバル索引は使わないように設定しているのですが、Thunderbird2のような簡単な検索機能は使えないのでしょうか? 全文検索する必要は特になく、表示されているフォルダ内で簡単に検索したいのです(>_<) アドオンで対応できるのか、設定を変更すれば良いのか、ご存じのかた、是非ともご教授下さい。宜しくお願い致しますm(__)m