• ベストアンサー

拡張子について

マイドキュメントを開いてファイル名に拡張子が表示されていない時、どうすれば表示できますか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

マイドキュメントを開き、ツール→フォルダオプション→表示タブで、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外してOKをクリック。(Meの場合) これで完了です。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速に答えていただいて大変助かりました。

その他の回答 (3)

• Mitz
回答No.4

XPの場合… マイドキュメントを開き、ツール→フォルダオプション→表示タブで「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外して、OKをクリック。 これで設定変更完了です。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速に答えていただいて大変助かりました。

• arukamun
回答No.3

[ツール]→[フォルダオプション]→[表示]タブの □登録されている拡張子は表示しない のチェックを外して、[OK]を押します。

omegao
質問者

お礼

• Levia
回答No.2

WindowsXPでしたら エクスプローラ上で、ツール→フォルダオプション の順に開き、オプションウィンドウの中で、 「表示」タブをクリックしてください。 「ファイルとフォルダの表示」の中にある「すべてのファイルとフォルダを表示する」を選択し、 「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックをはずし、 「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックをはずして「OK」を押してください。

omegao
質問者

お礼