• ベストアンサー

PS3

1 現在、PS3(80GB)の電源ONして、しばらくするとファン?が回り、だん  だん大きくなり、うるさいです。静かにする方法はありますか? 2 PS3にUSBメモリーを差して、抜く方法は電源OFFにしてから  でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1について 前から同じ大きさの音でしょうか? 基本的に80GBのPS3は方が古いのでファンの音は大きいです(初期の20GBや60GBに比べるとましですが) 買い換えるしかありませんね 最近になって音が大きくなっているのであれば故障の可能性もあります。 そのままお亡くなりになる可能性もあるのでバックアップは取って置きましよう。 ちなみに外気が高温になるとファンもフル回転をして音が大きくなります うちのは初期型ですので音がかなりうるさいです、PS2もできるので買い替えの気はないですけど(二台置けるスペースもないので) 2について USBにアクセスしていなければ、電源ONにしていても問題はありません ただより安全にというのなら電源OFF(赤ランプ状態)にしてから外したほうがいいと思います。

takasan-oyaji
質問者

お礼

解答ありがとうございます。以前は、弟が所有していて音がうるさかったです。