• 締切済み

PCの電源を入れるとファンが回りっぱなしになりOSが立ち上がりません。

DELLのXP630iですが、電源ボタンを押すとファンが回りっぱなしになりその先に進まなくなります。通常であれば電源ON後ファンはすぐに止まりOSが立ち上がります。電源ボタンは特に引っかかったというような感じはありません。ボタン長押しOFFで再度ONすると普通に立ち上がります。何がおかしいのでしょうか? OS:WindowsVista CPU:Intel Core2 Quad 2.5GHz Memory:4GB HDD:750GB

みんなの回答

  • aigaion
  • ベストアンサー率47% (287/608)
回答No.1

情報不足ですね。 ご自分でこれ以上の情報を書くことができないのなら DELL に相談して、メーカ修理してもらうのが最良かと思います。

関連するQ&A

  • PCの電源を入れても

    何時もお世話に成っています。 困ったことが起こりました。 アドバイスを、宜しくお願いします。 使用PCのスペックは、以下の通りです。 OS=Windows 7 Home Premium SP1 (32bit) CPU=インテル Core 2 Quad Q6600 (2.4GHz) チップセット=インテルR G33 Express (1066MHz) メインメモリ=PC2-5300 DDR2 SDRAM 667MHz 4GB(4×1GB)デュアルチャネル。 グラフィックス=nVidiaR GeForceR 8800GTS PCの電源を入れても、BIOS の画面が表示されず、HDDは回転しています。 マザーボードの故障か? メモリーの差し込み不良等、関係しているのでしょうか? 宜しくお願いします。 追記 この相談は、別のPCで書き込んでいます。

  • パソコンの電源ボタンを押すと掃除機のような大きな音でファンが回り電源が入らない。

    パソコンの電源ボタンを押すと掃除機のような大きな音でファンが回りだし、電源が入らないことがあります。 ファンが回りだすと電源ボタンを長押しして止めてを何度か繰り返してやっとパソコンが立ち上ります。なぜ? まったく、立ち上らない時もあります。パソコンはDELL Dimension XPS Gen3です。

  • PCの電源がつかない。

    パソコンがフリーズしたので、再起動ボタンを押したところ、反応しなかったので、再起動ボタンを長押しして強制終了しました。 この強制終了が原因ではないと思います。 電源をつけても電源もCPUファンも回らないので、電源が通ってないのだと思い、電源を新しい物に変えてみましたが起動しませんでした。 ランプすらつかず、無反応です。 電源の接続は、サイトと説明書を見ながら、前と同じように接続したので、差し間違いなどはないと思います。 電源後ろのOn/OffスイッチをOnにすると、マザーボードの中のランプは光っています。 マザーボードの電池も取り替えました。 焦げ臭いニオイもしませんでした。 CPUかマザーボードの故障だと思うのですが、CPUは壊れても電源はつくらしいので、マザーボードなのでしょうか? 小さなことでもいいので、情報をくださるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 電源が落ちない、再起動できない

    LENOVO 9636-A16 初期はWindowsVISTA これを7にアップグレード したマシンがあります。 1点目 このマシン、シャットダウンすると、OS自体はOFFになったようですが、電源ボタン横の電源ランプが消えません。 いつも、そのあとに長押しして消してます。(そうしないと次回電源ONできない) 2点目 ソフトウェアの更新などで、インストール後に再起動を求められるケースがあるかと思いますが、再起動しません。電源OFF(1点目とおなじ状況)になります。 普段は問題無いのですが、この点が解消できればスムーズに使用できる。。と思い質問しました。 宜しくお願いします。

  • PCの電源がいきなり入らなくなりました。

    昨日、帰っていつもどおりPCの電源を 入れたのですが全く反応しなくなってしまいました。 でかける前はバッチリOSを正常に終了させて 行きました。 原因がまだ特定出来ていません。 確認方法、対処方法をご教授お願いします。 ちなみに、電源ユニットはもう1台の PCに付け替えて起動が確認できました。 あと、電源ユニットのスイッチをOFFからONにした瞬間 一瞬だけファンが動いて止まります。 M/Bが死んでるのでしょうか?? PCの構成は↓ M/B MSI 965 NEO-F CPU インテル Core2Duo E6600 電源 500W メモリ PC6400 1G×4 グラフィック サファイアRADEON3870 HDD SATA 320GB ドライブ DVDマルチ 以上です。 よろしくお願いします。

  • dellデスクトップPCの電源を入れても電源ボタンがオレンジのまま…そしてファンから異音。

     初めまして。パソコンがこの年末の多忙なときに突然動かなくなり、困り果てています。当方素人のため、アドバイスをいただきたく質問します。(今はノートパソコンから書き込んでいます)  DELLデスクトップPCの電源を入れても電源ボタンがオレンジのままで、(通常は緑色になる)しばらくするとファンからの異音が大きくなり始め、最後には破裂?するのではないかというぐらい大きくなります。あわてて、電源ボタンを長押しして、強制終了をしました。  ファンの付近に埃がたまったのかと掃除機で吸い取ったりしましたが状況は変わりません。  パソコンはDELLのデスクトップPCでOSはXP、購入後5年以上近くたちます。  修理に出す以外無いでしょうか?  何かよいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 動画編集用PCについて質問です

    下記2台のPCを単純に動画編集を用途として比べた場合、 どちらが動画編集に適しているのか、スペックが高いのかを教えてください。 DELL Precision T5400 OS:Win XP Pro SP3 CPU:Quad Core Xeon X5260 3.33GHz メモリ:1GB×4 グラフィック:Sapphire HD4870 TOXIC 1GB チップセット:Intel 5400 Dell Precision690 OS:Win XP Pro SP3 CPU:Dual Core Xeon5160 3GHZ Dual メモリ:1GB×4 グラフィック:Quadro FX3500 チップセット:Intel 5000X

  • PCが正常に起動せずに電源が勝手に落ちてしまいます。

    PCが正常に起動せずに電源が勝手に落ちてしまいます。 OS:WindowsXP 32(bit) メモリ:2.00GB RAM(2GB×一枚) HDD:1.36TB(空き領域492GB 使用領域905GB) CPU:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9650 @ 3.00GHz 3.01GHz ドスパラさんで、去年の五月くらいに買ったPCです。 最近、頻繁にある訳ではないのですが、 PCの電源スイッチを押して電源を入れても、 正常に起動せずに 数秒で勝手に電源が落ちて再起動→電源が落ちて再起動→電源が落ちて再起動 という繰り返しになることがあります。 電源スイッチを長押しして強制終了して、 暫く時間をおいてからもう一度電源を入れると正常に起動されます。 この現象の原因や解決方法をご存じの方、ご回答宜しくお願い致します。 因みに、マザーボードのメモリソケットが不良の様で、 ○-●―○-●―[CPU] とメモリが並んでいるのですが、 左側三つのメモリソケットはメモリを認識しません。 これが関係していたりもするのでしょうか? 教えてください。 それから、此れは買った当初からなのですが、 PCを起動すると必ず、「ピッ ピッピップー」という音がしてからPCが起動します。 此れはどういう意味があるのでしょう?

  • PCの電源が急に切れ、しばらく電源がつかなくなる(電源ボタンを押しても

    PCの電源が急に切れ、しばらく電源がつかなくなる(電源ボタンを押してもファンの音が鳴らず、10分くらいおいてから再度押すと無事起動する)ということが起こりました。 5日前にも同様のことが起こったのですが、電源がついたあとは使えていたので気にしていませんでした。本日、再び発生したので少し心配に思って質問してみました。 PCの性能は以下のとおりです。デスクトップPCです。 -パソコン工房 -Core2duo 1.6GHz -1.97GB RAM -232GB -Windows xp, sp2 どうぞよろしくお願いします。

  • SpeedStepの無効化について

    PC= DELL OptiPlex 755 OS= WindowsXP SP3 CPU= Core 2 Quad 2.83GHz Memory=2GB BIOS= Revision A11 BIOSでSpeedStepを「OFF」にし、OSの電源設定は「会社または自宅のデスク」に設定していますが、CPU-Zで確認する限り電圧とクロック周波数は変動しています。無効化する手段がありましたらご教示願います。