PS3とLinkStationとの関係

このQ&Aのポイント
  • PS3とLinkStationの関係について、どのようにPS3から直接LAN HDDを読み込むかについてお聞きします
  • PS3とリンクシアターの両方でお勧めの1280×720の形式のファイル形式について教えてください
  • PS3とLinkStationの連動に関する問題とお勧めのファイル形式についての質問です
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3とLinkStationとの関係

ご質問させて頂きます。 今回の質問対象の機器は以下です。 LinkStation LS-H1.0TGL(バッファローLAN HDD) AirStation NFINITI WZR-AGL300NH/(バッファロー無線LAN) LinkTheater LT-H90DTV(バッファロー) そしてPS3(60GB) です。 質問内容と、状況報告です。 和室に『無線LAN親機』と、有線で繋がれたLAN HDDがあります。 となりの洋室には、『無線LAN子機』と、有線で繋がれたリンクシアターとPS3があります。 たとえば、PCなど全ての電源がOFFになっていても、リンクシアターの電源をONにすると、連動して隣の部屋のLAN HDDも電源がONになります。 しかしながら、PS3の場合だと、電源は反応しません。 いつも、リンクシアターでLAN HDD電源をONにしてPS3で見ています。 その途中、リンクシアターの電源をOFFにすると、PS3からLAN HDD情報は消えてしまいます。 どうにか、PS3から直接、LAN HDDを読みにいけないでしょうか? また、合わせて質問で失礼致します。 PS3兼リンクシアターの両方で、対応する1280×720の形式でお勧めのファイル形式はありますでしょうか? それも宜しければ教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

• atm41
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82436
noname#82436
回答No.1

>たとえば、PCなど全ての電源がOFFになっていても、リンクシアターの電源をONにすると、連動して隣の部屋のLAN HDDも電源がONになります。 しかしながら、PS3の場合だと、電源は反応しません。 これは、リンクシアターとリンクステーションが同じメーカー同士だからこそ出来る便利機能だと思います。 当然PS3は対応していません。 >どうにか、PS3から直接、LAN HDDを読みにいけないでしょうか? まず、リンクステーションとリンクシアターの連動が解除できるか確認。 出来るなら解除して、リンクステーションの電源は入れっぱなし。 コレしかないと思います。

atm41
質問者

お礼

childsoul様 ご回答ありがとうございました。 また、ご連絡遅くなり申し訳ありません。 なるほど、やはりメーカーが同じだからということなんですね。 PS3は、HDD内にまとめてデータをコピーして、それを読んでいくようにします。 このたびは、ありがとうございました。