• 締切済み

インターネット接続について 新しいのを買ったら・・

yukimamire-comの回答

回答No.1

vaioのワイヤレスルーター機能が動いてるためでは? WiFi機能を切ってください。 または既存のLANでつながっていた他のパソコンを固定IPにする。 固定IPは今までが192.168.0.4とかだったら 192.168.0.12/.13/.14の様に振る デフォルトゲートウェイ DNS は192.168.0.1にする 末尾以外は今までの通りにね。

bjazz
質問者

お礼

沢山の方に返答頂き有難うございました。 うちは寺なのですが、システムが複雑過ぎて私の手には負えないので、システム業者に見て貰うことにしました。一期一会