• 締切済み

救急隊の方に質問です。

先日とあるクリニックで健康診断を受けていたのですが、その時に気を失い初めて救急車でCTの設備がある病院へ運ばれました。 救急隊員の方々はとても丁寧で、優しくて、素晴らしい仕事ぶりに体調が悪いながらも感心してしまいました! ここで質問です。 救急車で病院に運ばれる時、救急隊員の方に氏名、年齢、住所、職業などを聞かれました。 その時はしんどいながらも一生懸命答えましたが、いま考えてみると、クリニックからの転院?だったのでそれらの情報はもうあったのではないかと思ったのです。 突然の交通事故ならまだしも、何故だったのでしょうか? くだらない細かい質問ですみません。 この手の質問に詳しい方(救急隊の声が聞けると嬉しいです)がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ssssan
回答No.2

本人の確認+貴方が気を失いで転院した様に意識の有る無し.意識が朦朧として氏名等データーと聞いて答えが有ってるか等の確認と考えるのが普通です。 要するに意識が正常に働いてるかで正常に答えられれば脳系は異常無しとか一つづつ潰して行けますから、これは緊急患者でしたら余分な手間が省けて等で受け入れ病院には貴重な情報に成ります、診察.治療で患者には何もデメリットは無いはずですが。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

本人かどうかの確認です。