• 締切済み

生理がきません。

18才の大学生です。 6月分の生理がきておらず、 先月は5月23日に生理がきました。 今1週間と数日遅れています。 生理がもう少しでくるかも?という 6/25に仲良ししました。 避妊はしていたのですが、 2回目に少しだけ生で行為してしまいました。 6月の中旬に新しい学校生活での 対人関係などの疲れの限界がきて とても大きいストレスがありました。 (人見知りな性格で、。) ずっと心臓がバクバクしていて 吐きそうでした。 過去にたまたま東日本大震災で 被災をして生理が1ヶ月遅れたことがあるので あのときほど強いストレスではなかったのですが もしかしたら関係しているのでしょうか。 また、しんどくはないのですが 風邪のような咳が止まらない症状がありました。 だいぶマシになったのですが。 心配性な正確なので 毎日不安で不安で仕方ありません。 少しおりものがでていますが 特に生理の予兆はありません。 排卵は終わってるはずなのですが、 妊娠しているでしょうか、。 どなたか、ご回答お願いします。

みんなの回答

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.2

Go to The 産婦人科。

回答No.1

質問拝読しました 妊娠は考えにくいです とりあえず、検査薬買ってみたらどうですか? 私も超がつく生理不順で、阪神大震災のときは半年ストップしました ストレスも原因の1つに挙げられますね その時、怪しい行為があったので自分でもビビリました 結局は事なきを得たんですが... どうぞお大事に...

koronkiki
質問者

お礼

お礼の仕方がわからず、手こずってしまいました(T_T) ご丁寧に回答ありがとうございます。 そういって頂けて気持ちが勇気づけられました。 日曜日に彼と会うので検査薬してみたいと思います、。 かなりこわいですが。 ありがとうございました(T_T)

関連するQ&A

  • 生理が8日たってもこないです…

    18歳の大学一回生です。 わたしは22~25日間で生理の周期がくるのですが、先月11月26日から12月3日の生理が来てから30日経ちますが一向にきません。 彼と仲良しをしたのは生理予定日のはずの12月17日で、そのときは避妊をしませんでした。(そのときは外出しでした;;) その17日くらいから軽い鼻風邪を引いて、4日後に病院にいって漢方薬を処方しています。 また、おりものが最初は透明で量も少し多かったのですが、最近はかなり少ない気がします。 仲良しは二回目で、一度目(処女)のときも不安はありましたが、すぐに生理がきたので安心していました。 ホルモンバランスや風邪や不安からくるストレスで生理が遅れるといいますが、やっぱり不安です。 妊娠検査薬で調べてみた方がいいのでしょうか? また、いつ調べたらよいでしょうか? 1週間経っているのでもう使用しても結果はでるでしょうか? 長々とすみません。 ちなみに基礎体温とかは知らなかったので調べていません;; でも、ものすごく冷え性です。 冬になって体温があまり上がりません。 だいたい35.5℃くらいです。

  • 生理が遅れています。

    初めまして。スペースお借りいたします。 2月の生理が少しだけ遅れています。 前回の生理は20日に来て、27日に仲良ししました。(コンドーム避妊で外出しです) 大体生理は毎月20日にきているのですが、 今月少しばかり遅れています。 27日の仲良しで妊娠した、などの恐れはあるでしょうか…? 現在寒気と頭痛、寝汗の酷さがきてますが(生理前の何時もの予兆です) 最近寒かったので風邪かもしれないので不安です…。 1週間程度の遅れは普通、といわれてますが やはり怖くて気になって仕方が無いので助言をお願い致します。

  • 生理について

    とても悩んでいます。聞いてください。 7月7日に初めて性行為をしちゃんとゴムも 着けて避妊もしました。 12日にうっすら茶色いオリモノが出たので 生理がきたと思ったらほんの少し血が出で すぐ終わってまた茶色いオリモノに 戻ってしまいました。 毎月きっちり生理が15日で来るのに全くこなく とても不安で仕方がないです。 最近では眠さやイライラ、お腹がチクチクと はり、熱っぽく便秘気味で調べたところ、妊娠初期症状と全く 同じでとても不安です………。 ただ、心配のストレスでこないだけなのでしょうか? とても悩んでるので解答お待ちしてます。

  • 生理が遅れています…

    私は毎月7日~11日くらいには生理がきててまぁまぁ定期的でした。が今月はまだきておらず…今日で5日遅れていることになります。前回は6月11日にきて6月9日,24日に彼と仲良ししました。もちろん避妊してます。(9日に避妊なして先の方が一瞬入ったことありました)でも11日に生理きたので大丈夫だと思ってました。不安になっていろいろ調べたのですがよくわかりませんでした…これって危ないですかね?6月に入って学校とかで帰りが遅くなる生活が続いています。それも関係しているんでしょうか… 回答待ってます

  • 生理の遅れ

    生理予定日から5日遅れていますが生理がきません... 検査薬を試してみましたが陰性でした。 前回の生理が12月22日です。 1月3日の仲良しは避妊あり 1月22日の仲良しは避妊無しでした。 妊娠の可能性はあるでしょうか?? 不安でたまりません( ; ; )

  • 妊娠検査薬 タイミング

    避妊希望です。 今日で生理予定日から2週間すぎていて 妊娠検査薬使うとくっきりと陰性反応がでました。 ひとまずは安心したのですが、 最後の生理が5/23で 少し心当たりのある性行為が6/25でした。 避妊した後に少しだけ生でしてしまいました。 6月の中旬に新しい学校での生活に疲れと、 対人関係による強いストレスを感じ、 何日間か精神的にダウンしていました。 過去に東日本大震災で被災し ストレスで1ヵ月遅れたこともありました。 (その時も思い当たる今回のような事があって不安でした) またここしばらく風邪をひいていて 薬も服用していました。 今回の検査では25日分の結果としてとらえても いいのでしょうか。 お返事お願いします、。

  • 生理が来ません

    生理が来ません 4月17日生理開始 4月23日終了 5月8日仲良し(避妊) 5月14日貧血で倒れ軽くおりもの混じりの出血してました。 今まで不正出血したことはありません…着床出血でしょうか? 生理周期はバラバラで32日~35日が平均ですがたまに40日近くもあります… 5月27日に妊娠検査しましたが陰性でした。 (尿をかけた瞬間チェック窓に線が出たけどすぐ消えちゃいました…) ダイエットしてます。 職場も4月から忙しく、ストレス?と言われれば…みたいな感じなんですが(^_^;) 産むことはもちろん可能なのですがお仕事が力仕事なだけに心配です(-_-;) 可能性はあるでしょうか(. .?)

  • 生理が1週間もおくれています。

    生理が1週間もおくれています。 まだ私は若いので生理不順も考えられますが、やっぱり不安になります。 前仲良しした時は外だししたので大丈夫だと思っていたのですが、不安になってきました。 3日くらい前から胸が張り始めました。 おりものもあるのですが、いつもと違うんです。 ベトベトしたものがついていて いつもゎ白っぽい透明なのですが濁っています。 この変化はなんなのでしょうか? もしかして妊娠してるかも…と最近思うようになってきました。 不安やストレスで遅れることもあると知っているのですが おりものにも変化あるので不安になります。 このことについてなにか知っていたら 教えて下さいお願いします。

  • 生理が来ない!これって妊娠したのですか?

    彼氏とゴムをつけずに仲良しをして、中にも外にも出さず 途中でやめる行為を1月18日 2月5日 2月7日 2月23日にしました。 私は生理が不規則?で、 11月25日~12月2日生理が来た 12月生理なし 1月12日~16日生理が来た で、去年11月までは順調に25日くらいに 毎月来てたのですが、12月くらいから狂ってきました。 そして生理周期が良くわからず、「先月12日 くらいに来たから2月もそのくらいかなー」と考えてたのですが 全く来る気配がありません。 避妊をせずにそうゆう事をしてしまったので 妊娠したから生理が来ないのでは?とものすごく不安です。 妊娠検査薬を2月25日にしました。結果は陰性でしたが 不安が全然消えません。生理が不規則な人は 仲良しから3週間後に検査するとありましたが 1月18日 2月5日の仲良しでは妊娠していない ということですよね?もう一本あるので3月の6日くらいに もう一度やってみようと思います。 今のところ妊娠したような症状は ・生理が来ない ・おりものが出る(茶色ではない) だけです。 すごく不安で夜眠れないほど悩んでいます。 回答お願いします。

  • 生理についてです。

    生理についてです。 4月29日から生理が来ません… 生理周期は40日くらいです。 彼氏との行為はしっかり避妊しています。 しかしとても不安です。 今は腹痛とおりものがあります。 回答よろしくお願いします。