• ベストアンサー

光浦靖子さんて、

昔、なんていうコンビを組んでましたっけ? どうしても思い出せません。 それと相方の名前はなんでしたっけ? 写真などが見れるサイトを教えて頂ければ、なおうれしいです。 コンビ名だけでもいいので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234180
noname#234180
回答No.1

オアシズでしょうか。

参考URL:
http://www.p-jinriki.com/riki/talentpage/oasiz.html
akirako
質問者

お礼

 とても、ありがとうございます。 写真、見れてうれしかったです。

その他の回答 (6)

noname#234180
noname#234180
回答No.7

#1です。 オアシズは解散していませんね。 年に1回ほどライブもしていますし、大久保さんは他の方とお芝居などもしているらしいです。 ただ2人揃っての仕事は「めちゃいけ」くらいになっているようですね。大久保さんは光浦さんほど売れていないので、本業はOLになってしまっているようですが。

akirako
質問者

お礼

#1さん(#7さん)、#6さん、 え!!そうだったのですかー。 こりゃ、失礼いたしました。。。 どうも、ありがとうございました。

  • ono_chan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.6

オアシズは解散していないですよ。 「メチャイケ」にも2人で出演しているではないですか。 近々ライブも行われる予定です。

noname#116065
noname#116065
回答No.5

>何故、このコンビは解散したのかご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 光浦靖子さんのピンの仕事が増えて、ご飯食べれるほどギャラがもらえないから、いつの間にか普通のOLになったからじゃなかったっけ? 自然消滅的な解散だった記憶があるけど…

noname#19855
noname#19855
回答No.4

OASIZ(オアシズ)です. 相方は大久保佳代子さんです.

参考URL:
http://www.fujiint.co.jp/MECHA/
akirako
質問者

お礼

#2~#4さんも、まとめてで恐縮ですが、大変ありがとうございました。 ここで、追加で質問したいのですが、何故、このコンビは解散したのかご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

  • lbj
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

オアシスというコンビです。 相方は大久保佳代子さんです。

参考URL:
http://www.kurabe.net/geinou/owarai-list.html
回答No.2

あなたがそこに書いている通り「光浦靖子 コンビ名」でネット検索すると19件ヒットします。

参考URL:
http://www009.upp.so-net.ne.jp/nom/mechaike/data.html

関連するQ&A

  • 光浦靖子さんについて

    私は、光浦靖子さんが、好きです、ヤフオクで切り抜きなどを手にいれていますが、生写真などは無いようです、ライブなどはやっているようですが、ほとんど東京で、開始時間も、ほとんど夕方です、群馬県館林市にすんでる私は、ホテルでもとらないと行けないです、ファンクラブも探したけど無いようです、誰か、個人的に、ファン代表みたいな方はいるのですか? いたら教えてほしいです。

  • 光浦靖子について

    昔と言っても20年くらい前でしょうか、あるテレビでこの人が舞台で一人でネタをやってる時に、 ネタの話の流れは覚えてないですが、アトピーの人を引っ掻いてギャー気持ち悪いって言ってたネタがありました。 それ以来この人がテレビで出てくると非常に不快な気分になります。 どうにか克服出来ないでしょうか? ちなみに私はアトピーでは無いですが、乾癬を患ってます。 知人にもアトピーの人はいて苦労は知ってるのでこの様な事をネタにする事自体がおかしいと思ってます。

  • この人、誰だっけ

    base芸人の後藤秀樹さんって、昔誰かとコンビ組んでませんでしたっけ?? 何か見覚えあるんですけど、思い出せなくて…。コンビ名と相方さんを教えてくださーい!! あと、もう一人、たむらけんじさんも昔コンビ組んでませんでした?? 彼も見覚えあるんですよ。こちらの情報も求ム! お願いします☆

  • ★「爽果発泡」の光浦靖子のCMはホンモノ?

    あのナイスバディは本人?それとも合成? 昔「笑っていいとも」の女装写真のコーナーで水着姿を見た時は、確かナイスバディだったような記憶がありますが・・・それにしても顔とアンバランス過ぎて(失礼)・・・どなたか真偽を教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • おじいちゃんのコンビの名前を教えてください。

    おじいちゃんのカッコをしたコンビで「ふがふが」言って 相方が通訳するコンビの名前を教えてください。

  • 彼氏に光浦靖子さんに似てると言われました。喜んでいいんでしょうか?

    彼氏に光浦靖子さんに似てると言われました。喜んでいいんでしょうか?

  • コンビ名を教えて下さい(息がぴったり合った二人組)

    以前「レッドカーペット」か何かのTV番組で見かけたお笑いコンビですが、名前を忘れてしまいましたのでご存じの方いらっしゃったら教えて下さい。 (レッドカーペットのHPは見ましたがそれらしいコンビは載っていませんでした。) 割と長身の男性2名が早いテンポでぼけと突っ込みを繰り返すコンビで、確か二人の苗字を組み合わせたような長めのコンビ名だったと思います。 覚えているネタは、消防士のコントで消防士に扮した相方が火事で燃えている家の呼び鈴を鳴らして入ろうとすると、もう一人が「律儀かーい!」と突っ込む内容です。 このコンビについて詳しい事を調べようにも名前を思い出せず、すっきりしません。 どうぞよろしくお願いします。

  • びびる大木さんの相方

    びびる大木さんってコンビでしたっけ? 今は一人みたいなことを言ってましたが。 コンビだったら相方さんだった人の名前教えてください。

  • 昨夜放送の「史上空前!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ’05」を観た方

    グっさんとくりぃむしちゅーの上田さんのコンビが どのようなコントor漫才をしたか教えていただきたいのです。 見逃してしまいまして、とても気になっています。 おもしろかったですか? それから、DonDokoDonは解散したのですか? みなさんそれぞれお名前のテロップが出たとき かっこ書きでコンビ名が付されていたのに、 山口さんだけありませんでした。 相方の平畠さんは現在何をされてるのでしょうか? お分かりになればこちらも併せて教えていただきたく、お願いします。

  • 関ちゃんって・・・

    「あいのり」に出てる関ちゃんってお笑いコンビの人ですよね。そのコンビ名って何でしたっけ?そしてその相方さんは今何をしてるんですか?わかる人がいたら教えてください!

専門家に質問してみよう