• 締切済み

光浦靖子について

昔と言っても20年くらい前でしょうか、あるテレビでこの人が舞台で一人でネタをやってる時に、 ネタの話の流れは覚えてないですが、アトピーの人を引っ掻いてギャー気持ち悪いって言ってたネタがありました。 それ以来この人がテレビで出てくると非常に不快な気分になります。 どうにか克服出来ないでしょうか? ちなみに私はアトピーでは無いですが、乾癬を患ってます。 知人にもアトピーの人はいて苦労は知ってるのでこの様な事をネタにする事自体がおかしいと思ってます。

みんなの回答

• gldfish
回答No.4

あなたの為だけに世界がある訳ではない。 人にはそれぞれ触れられたくないことの1つや2つはある。それに対しいちいち「私はね、私はね」等と言っていたら、誰も何もいえなくなってしまう。 悪気無いアトピーのネタにそこまで抵抗感を持つのは、少なくとも多数派ではないでしょう。アトピーの人達ですら大して気にしない人は少なくないでしょう。 hit_pinkさんは全ての人の都合や過去の苦い経験のことを、いちいち考えられるのか。思いやれるのか。・・・言うまでもないのでは?  自分の立場を主張する前に、まず相手の立場になって考えれば、「おかしい」なんて発想は出てきませんよ。 こんなアドバイスをしたのは、光浦靖子の為ではありません。hit_pinkさんご自身がこの社会で人を恨むことなく、他人のせいにすることもなく、幸せに生きていく為です。

hit_pink
質問者

お礼

見方は人それぞれ、見てる角度が変われば解釈もいろんな意味にとれる。 多数少数で言われればほぼ確実に少数でしょう。 しかし、その放送がその少数の人間に見せるとしたら? アトピーの患者に見せるとしたら? いろんな見方があると思います。 別段世界を私の考えでどうこうなど考えておりません、 相手の立場で言うならばそういう事をネタにしてお金を稼ごうと考えた発想はどうなのでしょうか? まあ、いろいろ考え方があるのですね。 ただ私は公共の電波で行うならその時のイメージも考えないで、ただ披露する事で視聴者の事も特に考えていないのでおかしいとおもったところです。 大概は克服できてますよ、ただこの人がテレビに出てるのが不快なので、そういう時皆さんはどうなのかな?と思って上げた質問ですから。

• Devil-Ear
回答No.3

無理に克服する必要は無いでしょう。 観なければ良いだけです。

hit_pink
質問者

お礼

ですね! でも偶にだからこそ、視界に入ると不快ですw いつも心で舌打ちしながらチャンネル変更します。

• ichiyouha
回答No.2

20年前ですか? 何年たっても許せないものは許せないですか? テレビに出ている有名人だからこそ 気を付けなければいけない部分ですよね。 しかし、「この人、きらーい」という有名人は 皆さん一人や二人はいるかな?と思います。 この人が画面に現れましたら 番組を変えてください。 でも、そろそろ忘れてあげても いいかなと思いますが。

hit_pink
質問者

お礼

確かにきらーいってレベルだと思いますが、当時の悩んでた自分やその事を揶揄してくる周りの人間たちとの確執もあって忘れられない事件ですねこれは。 その時の苦しみや辛さは当事者たちしか分からないでしょうし、得てしてそういう人を貶してくる人達はそんな事を覚えてないでしょうしね。 絶対に忘れないだろうし、許せない気持ちは一生持ってるでしょう。 でも、回答ありがとうございます。 皆さんの意見大変貴重です。

• localtombi
回答No.1

克服といっても20年前の話ですね。 今はバラエティの出演が中心で、たまにアオシズの相方も出ますが、2人でやる機会はほとんどありません。 今そのネタをしたらバッシングなのでしょうけど、もはやピンで芸を披露することもないと思いますから、ピン芸自体を封印したとみていいでしょう。 不快な気分の克服と言いますが、無理やり克服することもないと思います。 ですが、光浦靖子はアトピーのネタはもうやらない・・・これだけは確かです。

hit_pink
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当時中学生の自分はその事で(当時はアトピーと思っていた)中傷を受けていたので非常に記憶に強く残っているのかもしれませんし20年前と言っても覚えているなら昨日のようです。 中々踏ん切りがつかないのであまりメディアには出てきて欲しくないです。 テレビをつけたときに初っ端にこの人が出ていない事を祈ります。 localtombiさんの回答ありがとうございます。