• ベストアンサー

この人、誰だっけ

base芸人の後藤秀樹さんって、昔誰かとコンビ組んでませんでしたっけ?? 何か見覚えあるんですけど、思い出せなくて…。コンビ名と相方さんを教えてくださーい!! あと、もう一人、たむらけんじさんも昔コンビ組んでませんでした?? 彼も見覚えあるんですよ。こちらの情報も求ム! お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai81
回答No.3

♯2の者です。 お礼ありがとうございます。 モストデンジャラスコンビでのケンコバの相方はユウキロックではなく村越周二って人です。 ユウキロックとケンコバがコンビを組んでいたのは、モストデンジャラスコンビを結成する前の「松口vs小林」ですね。 つまり、ケンコバの経歴を私の知っている限りで順番に書くと 1.松口vs小林 2.モストデンジャラスコンビ 3.ケンドー小林(ピン芸人となる) ですね。 前に深夜テレビでケンコバが何故、モストデンジャラスコンビを解散したかを語っていました。 理由は村越が実は気が弱くて、とてもお笑いを続けていけるような性格では無かった・・と言っていました。 松口vs小林を解散した理由は確か、ケンコバが面白すぎて松口がついていけなかった(松口の個性が光らなかった)との理由を言っていたと思います。その後、松口は今の相方、大上と知り合い、大上の優しさに癒されて自分の面白さを発揮できたと語っていました。大上も昔から松口に憧れていたそうです。 ケンコバのほうは今後はピンで自分が面白いと思う事をやっていこうと思うと語っていました。

noname#4883
質問者

お礼

たびたびありがとうございます!! そっかそっか、今やっと謎が解けました。 松口VS小林とモストデンジャラスコンビがごっちゃになっていたようです。 モストデンジャラスコンビって確か、コバの方はキャラ強かったんで覚えてたんですけど、相方さんは存在薄かったように記憶してたので、ユウキロックやったら存在薄いわけないしな~、と疑問に思ってました。 ハリガネも大好きだし、ケンコバもめっちゃ好きなんで、すごく気になってたんです。解決してよかったー☆ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• sai81
回答No.4

追加です。 下記掲示板によると大北さんは今パチンコ会社で働いているそうですよ。 http://210.143.97.131/bbs/bbs.cgi?num=525 あと、これは私の個人的な意見なのですが 大北さんって、かっこいいけど あんまりお笑いに向いてなかったような気が・・。 喋り方とかね。 「誉」とかも何故解散したのか気になりますね(^^)

参考URL:
http://210.143.97.131/bbs/bbs.cgi?num=525
noname#4883
質問者

お礼

またまたありがとうございます! 大北はパチンコ店ですか…引退したってことですね~。 確かにかっこよかったけど、お笑い向きじゃなかったかも…。たむけんの方がおもしろかったから余計そう思いますね。 「誉」!! 懐かしすぎ! いましたね! やっぱり解散してたんですね! ココもけっこうマニアックな感じで好きだったんですが…気になりますね。 あ~、なんかどんどん聞きたいことが増えてきて、元の質問の趣旨とズレてきたんで、ここは一旦締め切って、またあらたに質問したいと思います! ありがとうございました!

• sai81
回答No.2

後藤秀樹と久馬歩で、コンビ名「シェイクダウン」です。 たむけんのほうは 田村憲司と大北貴洋で、コンビ名「LaLaLa」です。

noname#4883
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!! いましたね、シェイクダウン! 久馬が好きで、彼の方ばっかり印象が強かったんで、覚えてなかったですね…。なんで解散しちゃったんでしょう? それと久馬さんの行方は? LaLaLaもいましたねぇ。懐かしい~。こっちもなんで解散しちゃったんですかね? &大北さんはいずこへ? あっ、それとそれと、ケンドーコバヤシはモストデンジャラスコンビでしたよね。相方は確かハリガネロックのユウキロックでしたっけ? ここもなんで解散したんでしょうか? かなり好きだったのになー。てゆーか、ハリガネとモストデンジャラスコンビが同時期に活躍してたような気がするんですけど…?? 私の勘違いかなぁ? またまた大量に質問してすみませんm(__)m どれか1個でもイイんで、誰かご存知でしたら教えて下さい!

• AThiro
回答No.1

コンビ名:シェイクダウン 相  方:久馬 歩 ところで後藤秀樹って誰?

参考URL:
http://www.geinin.jp/prof/shakedown.html
noname#4883
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! そうそう、シェイクダウン! いましたねー。 後藤秀樹さんは最近ピンでちょくちょく出てるみたいです。ちょっと前に「吉本超合金」でも出てたような。