• ベストアンサー

この人、誰だっけ

base芸人の後藤秀樹さんって、昔誰かとコンビ組んでませんでしたっけ?? 何か見覚えあるんですけど、思い出せなくて…。コンビ名と相方さんを教えてくださーい!! あと、もう一人、たむらけんじさんも昔コンビ組んでませんでした?? 彼も見覚えあるんですよ。こちらの情報も求ム! お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sai81
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

♯2の者です。 お礼ありがとうございます。 モストデンジャラスコンビでのケンコバの相方はユウキロックではなく村越周二って人です。 ユウキロックとケンコバがコンビを組んでいたのは、モストデンジャラスコンビを結成する前の「松口vs小林」ですね。 つまり、ケンコバの経歴を私の知っている限りで順番に書くと 1.松口vs小林 2.モストデンジャラスコンビ 3.ケンドー小林(ピン芸人となる) ですね。 前に深夜テレビでケンコバが何故、モストデンジャラスコンビを解散したかを語っていました。 理由は村越が実は気が弱くて、とてもお笑いを続けていけるような性格では無かった・・と言っていました。 松口vs小林を解散した理由は確か、ケンコバが面白すぎて松口がついていけなかった(松口の個性が光らなかった)との理由を言っていたと思います。その後、松口は今の相方、大上と知り合い、大上の優しさに癒されて自分の面白さを発揮できたと語っていました。大上も昔から松口に憧れていたそうです。 ケンコバのほうは今後はピンで自分が面白いと思う事をやっていこうと思うと語っていました。

noname#4883
質問者

お礼

たびたびありがとうございます!! そっかそっか、今やっと謎が解けました。 松口VS小林とモストデンジャラスコンビがごっちゃになっていたようです。 モストデンジャラスコンビって確か、コバの方はキャラ強かったんで覚えてたんですけど、相方さんは存在薄かったように記憶してたので、ユウキロックやったら存在薄いわけないしな~、と疑問に思ってました。 ハリガネも大好きだし、ケンコバもめっちゃ好きなんで、すごく気になってたんです。解決してよかったー☆ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sai81
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

追加です。 下記掲示板によると大北さんは今パチンコ会社で働いているそうですよ。 http://210.143.97.131/bbs/bbs.cgi?num=525 あと、これは私の個人的な意見なのですが 大北さんって、かっこいいけど あんまりお笑いに向いてなかったような気が・・。 喋り方とかね。 「誉」とかも何故解散したのか気になりますね(^^)

参考URL:
http://210.143.97.131/bbs/bbs.cgi?num=525
noname#4883
質問者

お礼

またまたありがとうございます! 大北はパチンコ店ですか…引退したってことですね~。 確かにかっこよかったけど、お笑い向きじゃなかったかも…。たむけんの方がおもしろかったから余計そう思いますね。 「誉」!! 懐かしすぎ! いましたね! やっぱり解散してたんですね! ココもけっこうマニアックな感じで好きだったんですが…気になりますね。 あ~、なんかどんどん聞きたいことが増えてきて、元の質問の趣旨とズレてきたんで、ここは一旦締め切って、またあらたに質問したいと思います! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sai81
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

後藤秀樹と久馬歩で、コンビ名「シェイクダウン」です。 たむけんのほうは 田村憲司と大北貴洋で、コンビ名「LaLaLa」です。

noname#4883
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!! いましたね、シェイクダウン! 久馬が好きで、彼の方ばっかり印象が強かったんで、覚えてなかったですね…。なんで解散しちゃったんでしょう? それと久馬さんの行方は? LaLaLaもいましたねぇ。懐かしい~。こっちもなんで解散しちゃったんですかね? &大北さんはいずこへ? あっ、それとそれと、ケンドーコバヤシはモストデンジャラスコンビでしたよね。相方は確かハリガネロックのユウキロックでしたっけ? ここもなんで解散したんでしょうか? かなり好きだったのになー。てゆーか、ハリガネとモストデンジャラスコンビが同時期に活躍してたような気がするんですけど…?? 私の勘違いかなぁ? またまた大量に質問してすみませんm(__)m どれか1個でもイイんで、誰かご存知でしたら教えて下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AThiro
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

コンビ名:シェイクダウン 相  方:久馬 歩 ところで後藤秀樹って誰?

参考URL:
http://www.geinin.jp/prof/shakedown.html
noname#4883
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! そうそう、シェイクダウン! いましたねー。 後藤秀樹さんは最近ピンでちょくちょく出てるみたいです。ちょっと前に「吉本超合金」でも出てたような。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 矢沢のものまね?

    二人組のお笑い芸人で片方が矢沢のものまねをするコンビ名を教えて下さい。リーゼントにせったを履いて相方が回してます。

  • 芸人相方

    はじめまして。 芸人をやっている男です。 現在3人組コンビで活動していてネタ作りなどはある1人の相方に任せています。 その相方のいつも作ったネタは個人的には好きで面白いと思うんですが、相方の性格と自分の性格がちょっと合わない部分があり、毎回ではないですが少し一緒居づらいなと思う時があります。その2人が恐い訳ではないですが正直かなり気を遣います。 芸人をやってる方やってない方に限らずお聞きしたいんですが売れるためなら面白いネタを作れる人ならどんな相方でも良いと思いますか?

  • スマイリーキクチについて

     今の彼は、ピン芸人ですが、昔「ナイトシフト」という コンビで一時期テレビに出ていたと思います。 詳しいこと、知ってる方、なんでもいいので教えて下さい。(相方のその後、DVDやビデオなど)

  • 光浦靖子さんて、

    昔、なんていうコンビを組んでましたっけ? どうしても思い出せません。 それと相方の名前はなんでしたっけ? 写真などが見れるサイトを教えて頂ければ、なおうれしいです。 コンビ名だけでもいいので教えてください。お願いします。

  • 秋田弁(?)の芸人

    オチを秋田弁(?)で話す芸人がいるらしいのですが。 知り合いが、深夜のテレビで見たらしいんですが、番組名などはわかりません。コンビらしいです。知っている情報はこれくらいです。 コンビ名など、なにか知っていることがあれば教えてください。

  • 消えた芸人さん!

    先ほどこのカテゴリーで質問した者です。↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=330003 そこで気になったのですが、昔人気のあった芸人さんで、今は解散しちゃっているお笑い芸人さんって、どんな人がいますか? みなさんの思いつくままにあげてみてください! 東京・大阪問いません!(大阪の方がよく知ってますが)もしわかれば、その人の現在の行方とか解散理由も教えて欲しいです。 ちなみに、さっきの質問でわかったのは、 「シェイクダウン」→解散後、後藤はピン芸人、久馬は脚本家に。 「LaLaLa」→解散後、田村はピン芸人、大北は引退してパチンコ店勤務。 どっちも解散理由がわからないんですけどね…。なんで解散しちゃったんだろー? 喧嘩でないことを祈るばかりです。 あと、逆に、今人気のある芸人さんで、昔は別の有名な芸人と組んでた、という意外な経歴を持っている芸人さんもいれば教えて下さい! ちなみに、前の質問でわかったのは、今ピン芸人のケンドーコバヤシが、ハリガネロックのユウキロックと「松口VS小林」というコンビを組んで、モストデンジャラスコンビを経て、今にいたる、とか。 私が今気になってるのは、「誉」「ジャリズム」です。 みなさんの情報、お待ちしております!

  • お笑い芸人のコンビ名がわかりません

    あるお笑い芸人のコンビ名を知りたいです。 そのコンビはヤクザが保育園で働く(?)コントをしていました。 少ない情報ですが、わかる方がいたら回答お願いします。

  • パイプイスを使った身体コントの芸人って‥?

    パイプイスを使ったコントをする芸人2人組なんですが、深夜枠のテレビなどで前によく見かけました。江頭2:50くらいに思い切りのいい身体をはったコントをするので忘れられません。知ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひコンビ名をおしえていただけませんか。 憶えているコントは 同時にイスをつかんで座ったままジャンプしたと思ったら、「1,2の3」で横に肩から転んだり。 (うろ覚えですが)ひとりが横から走ってジャンプして並んだイスの上を滑りながら相方に体当たりしたり。 などでした。

  • 英語なまりの双子がいるトリオの芸人??

    友達に聞いてずっと気になっていた芸人さんがいるのですが、全く名前がわかりません。 双子と別の人一人のトリオなんですが、双子の喋り方がとても特徴があるようなんです。 なんでも、昔母親にずっと英語のCDかテープかなんかを聞かされていたようで、喋り方が英語なまりみたいだとか・・・?? 顔もわからなければ、コンビ名すらわかりません。誰か詳しく教えてください。

  • 松竹の若手芸人について教えてください。

    最近、松竹の若手芸人に興味がありまして、松竹芸能のホームページなどを眺めてみたのですが、若手芸人というメニューに芸人さんが多数紹介されていました。けれど、私の知りたい芸人さんの情報は紹介されていなくて残念な気分です。私の知りたい芸人さんは松竹のコンビで、まだテレビは関西にしか登場していないらしく、コンビ名がわからなかったので、調べたかったのですが、ホームページに紹介される芸人さんの基準て一体なんなのでしょうか? また、最近のお笑いバトルなどのイベントで優勝している松竹の芸人さんがわかるサイトなどがありましたらぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。