• ベストアンサー

昨夜放送の「史上空前!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ’05」を観た方

グっさんとくりぃむしちゅーの上田さんのコンビが どのようなコントor漫才をしたか教えていただきたいのです。 見逃してしまいまして、とても気になっています。 おもしろかったですか? それから、DonDokoDonは解散したのですか? みなさんそれぞれお名前のテロップが出たとき かっこ書きでコンビ名が付されていたのに、 山口さんだけありませんでした。 相方の平畠さんは現在何をされてるのでしょうか? お分かりになればこちらも併せて教えていただきたく、お願いします。

noname#11493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.2

前評判通りとっても面白かったです。特にグっさんが光ってました。 ネタは「安田 晴彦」と言う題名で ロボットが安田晴彦って人間みたいな名前で、それを作った博士が人間なのに、ロボットみたいな声でしゃべってたのが最後 ロボットの安田晴彦が人間になれて、博士がロボットになってしまうと言うオチでした。 グッサンの話術がとてもすばらしかった。 たぶん1位か2位かなぁ~って思ってました。 平畠啓史さんは、水曜10時のワンナイにも出てますし、最近は舞台で一人で出られることが多いそうです。 私は最後の有田さんのコンビに投票しちゃったんです。涙

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳細なお話本当にありがとうございます。 きっとグッさんの芸達者を売りにしたネタになるだろうとは予測していましたが、 やはりそうみたいですね。 上田さんのつっこみの良さというか、 つっこみが上田さんであるからこその面白さもありましたか? グッさんって確かに芸達者で面白いのですが、 独壇場って感じで、相手は誰がやっても同じというか いなくてもいいような雰囲気になってしまうのが気になっていて。 相方の平畠さんがいい例で・・。 個人的には上田さんのつっこみが好きなので、 ちゃんとその良さもでてたかな~と気になっています。 >私は最後の有田さんのコンビに投票しちゃったんです。涙 ええ!本当ですか? はは、私はブーイングしてた一人です。 実は、私は、ウドちゃん川ちゃんコンビ、けっこうおもしろかったです。松っちゃん、冷たく反応してたけど・・。 やはり、優勝した、三村さん田中さんはおもしろかったですね。 来年はダウンタウンも交えてやるのかな~? どんどこどんは解散していないのですね。 平畠さん、存在、うすすぎ・・・。 今回もメンバーからはずされてるし。がんばれ!

その他の回答 (2)

• azumiwa
回答No.3

こんにちは。回答のお礼ありがとうございました。分析を呼んで「ホー」と納得してしまいました。 〉独壇場って感じで、相手は誰がやっても同じ 言われてみれば、その通り! 上田さんの突っ込みがイマイチに感じたのはそれが原因の気がしてきました! 緊張もあったと思うのですが、上田さんのツッコミははっきり言ってキレはなかったです。 ネタも紙芝居の挿絵もグッさんが作ったそうですしね。 前番組の誰と組みたいかって、アンケートの時もグッさんって意見が多かったのはそのためでしょうね。

質問者

お礼

再度ご回答していただいて本当にありがとうございます。 うーん、上田さんのつっこみの良さでてなかったですか。 もし、グッさんの相手がボケの人だったらどうなってたんでしょうね。 やはりいつもはボケ担当でも、グッさんと組んでしまったら、つっこみ担当にならざるを得ないのでしょうか? グッさんと組む人って、楽はできるけど、 自分をアピールはできなくなってしまいますね。 来年もやるのかな、楽しみです!

• Tsan
回答No.1

山口さんが紙芝居のおじさん、上田さんがサラリーマンのコントです。 田中邦衛さんの物まね風な山口さんが形態模写とギターで紙芝居をして上田さんがツッコミを入れるというものです。 DonDokoDonというコンビは健在のようです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりグっさんのものまねと形態模写がネタの中心だったのですね。 上田さんとの相性もよかったですかね。 どんどこどんは、解散したわけではないのですね。 ありがとうございました。