• ベストアンサー

ループトレード

現物だと出来る所はあるみたいですが、信用取引でループトレードが出来る証券会社はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9283
noname#9283
回答No.1

2チャンネルからのコピペですが… 【質問】 新規銘柄を信用建てした場合、建余力からマイナスされるものの、後日返済した場合は当該建金額額は建余力に加算されます。一方で、当日返済した場合には建余力は回復しません。これはどのような制度に基づくものでしょうか。 【回答】 現行の「証券取引法第百六十一条の二に規定する取引及びその保証金に関する内閣府令」に基づく規制です。 『信用取引を行った日に当該信用取引の反対売買を行った際は、その日に行った他の信用取引に係る委託保証金には充当できないものとする。』 よって、そのような証券会社は存在しないと思います。