• 締切済み

顔と髪の毛のせいで生きるのが辛い、30歳女です…

NicksBarの回答

• NicksBar
回答No.3

ご本人を拝見していないので何とも言えませんが、思っているほど悲観するほどの事ではないのでは? それはさておき、それらの悩みですが、物理的に解決するか気の持ち様を変えるかのどちらしかありませんよね。 物理的に治すにはお金がかかりますがその余裕はありますか? ないなら、諦めましょう。 うじうじ悩んでいる方が心の健康に悪いです。 だって、どうにもならないってご自分でおっしゃってるんですから、どうにもならないんです。 優しい言葉をかけてもらったらそれで悩みは解消するのですか? しませんよね。 諦めるという言い方が悪いなら、そういうものだと受け止めましょう。 ご参考まで。