• ベストアンサー

アルドール反応について調べたいです。

アルドール反応(特に、ニトロアルドール反応)に関することを調べたいのですが、 良い書籍・ホームページなどご存知の方がいたら教えてください。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NiPdPt
回答No.1

ニトロアルドールならまだしも、アルドール反応というのはあまりにも広範なものですので、無理に近いでしょう。 まあ、取りあえずは英語で検索でもしますか?文献が引用されていればそれをあたるとかね。 aldol reaction nitroaldol reaction Henry reaction