• ベストアンサー

松任谷由実の静かな曲 教えてください

ある会場で、ユーミンのとても静かな音数の少ない曲をきいたのですが、 タイトルがわかりません。 でも、どうしても判明したいので、 思い当たる曲があればどんどん教えてください。 ポップな感じではない。 聞いていてジーンとくる感じ。 ゆったりとしている。 かなりざっくりな印象しかありませんが、、、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「水の影」ですね。 私はこれが一番好きです。昔っからこの曲がずっと好きでよく聴いているかな?  http://www.youtube.com/watch?v=l3BfFr42gWI

jajabaila
質問者

お礼

これです!!!! めちゃ嬉しいです。 切なく心にしみます。。。。 ありがとうございます!!!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

最近よく流れるのであれば、この夏のジブリ映画『風立ちぬ』主題歌の「ひこうき雲」かもしれません。 切ない曲です。 大穴でもう一曲挙げてみましょう。 「グレイス・スリックの肖像」

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.3

「旅立つ風」 http://www.kasi-time.com/item-20223.html 「海を見ていた午後」 http://www.kasi-time.com/item-20217.html 取りあえず、ゆったりとして、音数が少ないで、ピンと来た2曲です。 歌詞の一部だけでも分かるともっと絞りこめるのですが。

回答No.2

No.1です。 もう一曲は、「青いエアメイル」かな? http://www.youtube.com/watch?v=USG4Y1fWhU0

関連するQ&A

  • 松任谷由実の新曲

     テンポがかなり遅い曲で最近ユーミンが出した曲のタイトルがわかりません。どなたかご存知の方いないでしょうか。

  • 松任谷由実が歌ってたと思っていますが...

    もうずーっと前(少なくとも10年以上ですね)にラジオで何気なくテープに録音したまでは良かったのですが、その後でとてもその曲が気に入ってしまいました。 ユーミンが歌ってたと思ってたのですが、どのアルバムを探しても、歌詞を見つけるサイトでも全く見つかりません。あれはユーミンじゃなかったのかなあ。 いや、絶対に彼女でした!!!!荒井由実だったのかも。うーん。誰か助けて下さい!覚えてる歌詞を少しだけ...。  **ああ 風は さざなみ      私たちを 離れ離れ 遠い島へ運ぶ** それから歌の終わりがたしかこうでした。  **パイナップルでいたい** なんだか訳のわからぬ歌みたいですが、とても夏のイメージがあって大好きだったんです。 よろしくお願いします!!!

  • 松任谷由実~皆さんの好きな曲を教えてください

    ユーミンの曲で皆さんのお気に入りを複数回答で教えてください。(荒井時代もOK) また、その中の自分にとってのベスト曲は何ですか? 代表曲よりも多少マニアックな曲をご存知だと嬉しいです。 ちなみに私は1980-1990あたりのユーミンの曲が好きです。 ざっと挙げると・・・ メトロポリスの片隅で・Holiday in Acapulco・霧雨で見えない・不思議な体験・心のまま・経る時・街角のペシミスト・消息・SAVE OUR SHIP・人魚になりたい ・・・・ まだまだ好きな曲は沢山ありますが、自分にとってのベストは『経る時』かな? 曲を忘れてしまった方はこちらからどうぞ。 http://www.emimusic.jp/yuming/disco/1981.htm

  • 松任谷由実さんの曲が大好きな方・詳しい方

    「あの頃のまま」という曲はどのアルバムに入っているのでしょうか? また、この曲の他に同じような詞を歌っている曲がありましたら是非とも教えて欲しいです。(こちらのほうはもし宜しければで結構でございます。) 私としましては「卒業写真」が同じジャンルだとふと思い浮かびました。 そういう昔と今の心境を歌っている歌詞をユーミンの曲で知りたく思いました。 どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • 松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」

    松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」 というタイトルで魔女の宅急便で流れていた曲があるのですが この曲を洋楽でカバーしている女性ボーカリストがいるらしいのですが 知っている方いましたら、教えてください その曲にかぎらず、ジブリの曲を洋楽にカバーしているのが他に あれば知りたいです よろしくお願いします。

  • あなたがもう一度見たい「松任谷由実」のコンサートツアーは?

    これまで沢山のニューミュージックを生み出してたユーミン! そして数々の壮大なツアー! そこで、皆様にもう一度見れるなら見たい!というツアータイトルをアンケートします。ツアーのタイトルだけではなく、そのツアーについての思い出や、印象に残った場面なども出来れば教えてください!

  • 松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」

    松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」 というタイトルで魔女の宅急便で流れていた曲があるのですが この曲を洋楽でカバーしている女性ボーカリストがいるらしいのですが 知っている方いましたら、教えてください その曲にかぎらず、ジブリの曲を洋楽にカバーしているのが他に あれば知りたいです よろしくお願いします。

  • ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手??

    ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手?? 昔から思ってたのですが ユーミンの愛称で知られる誰もが知ってる松任谷由実ですが 彼女は歌が上手いのでしょうか? 私的には上手いのか下手なのか微妙な感じです。 声量があまりないですよね。 でも不思議と人を引き付ける魅力がありますね。 みなさんは彼女の歌唱力を上手いと感じますか?下手だと感じますか? 好きな方にお聞きしますが彼女の曲で一番好きなのは何ですか?

  • 松任谷由実・荒井由実のアルバムに入っていないシングル

    Yuming(ユーミン)のシングル曲でアルバムに入っていない曲ってありますか? 私が調べた限りでは「白日夢」と「星のルージュリアン」かと思うのですが・・・

  • 松任谷由美の曲のタイトル

    ユーミンの曲で最初の出だしが♪通り雨 すべてがあなたに見えてしまう♪という曲のタイトルが思い出せません。 知っている方是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう