• ベストアンサー

あなたがもう一度見たい「松任谷由実」のコンサートツアーは?

これまで沢山のニューミュージックを生み出してたユーミン! そして数々の壮大なツアー! そこで、皆様にもう一度見れるなら見たい!というツアータイトルをアンケートします。ツアーのタイトルだけではなく、そのツアーについての思い出や、印象に残った場面なども出来れば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igie
回答No.2

ここ数年行っていないのですが、個人的には「昨晩お会いしましょう」のコンサートがすごく感動しました。 あのインパクトあるアルバムジャケットとまったく同じ光景から始まり、全体的に大人っぽいシックなテイストで、それまで私が経験したことのない大人の女性の世界を覗いたような気分になったのを覚えています。 あと「リインカネーション」ツアーも面白かったな。まだ結構強気でギンギンだったユーミンさまにめちゃくちゃ憧れてたことを思い出します。 ツアーではないですが、お子ちゃまのクセにちょっと背伸びして参加した「SURF&SNOW in 逗子マリーナ」は最前列という最高のシチュエーションだったこともあってアドレナリンでまくりでしたね~。 個人的にはスケール感あるステージのちょっと手前ぐらいがピッタリはまるようです。 エンタテインメントの素晴らしさ、楽しさを知るきっかけになったユーミンは私にとってはすごく思い入れある存在です。^^ ※あまり具体的じゃなくてごめんなさい。質問者さんの思い入れあるライブについても聞いてみたいです。 もし可能でしたら教えてくださいね!

kouheiya20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は今年で15歳なります、なのであまり沢山のツアーの経験が無いのですが、やっぱりシャングリラIIIが感動しました。とっても素敵ですよね。最後の「キャリオ~~~~~ン」でグっときてしまいました…。あと、余談になりますが、「LOVE WARS TOUR」が最も興味があります。(あのモニターが気になります)昔の映像…DVD化してくれませんかね~…(笑)

その他の回答 (2)

• igie
回答No.3

まだお若いんですねぇ。私は中3で知って初めてコンサートに行ったのは、高校生になってからでしたよ~。kouheiya20さんの世代でユーミンファンは、あまりいないように思うのですが…、お母様の影響でしょうか? ステージ(セット・演出)もですが、ファッションや曲のアレンジや、ユーミンのコンサートは見所満載なので一気に日常を忘れますね。ホント、昔の映像もなんらかの形で作品になるといいですね。 最近のツアーも観たいのですが、チケットとるのが難しくて…。でもまた観に行きたくなりました。どうもありがとう。^^

• mort1759
回答No.1

ツアーかどうか、わかりませんが(謝) 「REINCARNATION」 大学時代、たしか、ちょうどデビュー10年(日にちまで同じ)の日で ユーミンが泣きながら、ピアノで「ひこうき雲」を 歌ってくれました。 むかし付き合っていた彼女と並んで聴きました。 泣き顔など見せられるはずがないので 身を乗り出すようにしていました。 あれから20年以上経つのか・・・ 「シャングリラ」もいいんだけれど、やっぱり多感な頃に聞いたのは、違いますね。 生まれてはじめて行ったコンサートも荒井由実(小学生だったか?)でした。 ませた子供だったのかな、新曲「ベルベットイースター」が好きでした。今でもこの曲をピアノで弾くと、タイムマシンに乗れます。 困ったな・・・・トシがばれるので・・・・

kouheiya20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。REINCARNATIONツアーといったらユーミン初の武道館公演ですね!?すごい迫力だったことでしょう。 ベルベットイースターはうちの母とそろって好きな曲です。はじめのピアノのイントロがなんとも心地よいです。