• ベストアンサー

松任谷由実さんの「彼から手をひいて」

という歌は夏の歌でしょうか? それとも冬の歌でしょうか? わかる方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.1

「満員の夜行で」「高原の駅」という歌詞が出てくるところから考えると、おそらくは夏かなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 松任谷由実が歌ってたと思っていますが...

    もうずーっと前(少なくとも10年以上ですね)にラジオで何気なくテープに録音したまでは良かったのですが、その後でとてもその曲が気に入ってしまいました。 ユーミンが歌ってたと思ってたのですが、どのアルバムを探しても、歌詞を見つけるサイトでも全く見つかりません。あれはユーミンじゃなかったのかなあ。 いや、絶対に彼女でした!!!!荒井由実だったのかも。うーん。誰か助けて下さい!覚えてる歌詞を少しだけ...。  **ああ 風は さざなみ      私たちを 離れ離れ 遠い島へ運ぶ** それから歌の終わりがたしかこうでした。  **パイナップルでいたい** なんだか訳のわからぬ歌みたいですが、とても夏のイメージがあって大好きだったんです。 よろしくお願いします!!!

  • 松任谷 由実の歌

    1980年代後半~1990年代前半の松任谷由実の歌でイントロで「狼の遠吠え」の様な音が入っている歌の題名を教えてください。 学生時代の思い出を手繰っていて、かなり心に沁みる曲だったのでもう一度聴きたいのですが、その歌に辿り着けません。 知っている方がいらしたら、宜しくお願い致します。

  • 松任谷由実(荒井由実)さんの歌

    久しぶりに荒井由実さんの歌を聴きました。 懐かしい時代がよみがえってきました。 下記のサイトを見つけたので聞いていましたが・・・・ 音程狂ってない?それとも私の耳が悪い? どちらか判定がつきません。 みなさんのご意見をお聞きしたくて・・・・ ただ誤解して欲しくないのは、荒井由実さんの歌はすごく好きです。 中央フリーウェイや飛行機雲等々数々の名作がありますよね。 https://www.youtube.com/watch?v=Gj3LK_ooMJs&t=4s

  • 松任谷由実さんの「ボイジャー」の背景について

    この歌は、歌詞の内容からすると、ちょっと普通の歌とは違う感じがするのですが、これは宇宙探査機の「ボイジャー」と関係あるのでしょうか。 歌詞の内容としては、人を意味している様なので直接的ではないと思いますが。 背景など、教えて下さい。

  • 松任谷由実の歌の名を教えてください

    約10年前に車の中で聴いていた松任谷由実さんの歌の名が思い出せません。 歌詞も全く覚えておらず、少ない手がかりですが、詳しい方、どうか教えてください。 ・ね、ね、たらりらり。ね、ね、たらりらり。と聞こえる節があった。 ・同じ頃真夏の夜の夢を聴いていた。

  • 松任谷由実

    質問します。 松任谷由実って、天才なんですか?

  • 松任谷由実の歌の題名教えて下さい

    10年前くらいに発売されたCDに入ってた歌で、題名まったく覚えてません。 内容は30歳代、40歳代、50歳代と年取って行くのも悪くないというような内容の歌詞で、"over fifty"という言葉が50歳代のところで入ってた記憶があります ユーミンが50歳になった後に発売されたCDだったと記憶しています その当時はとっても心ひかれた歌でしたが、5年くらい前にCDや曲を入れていた携帯などをなくしてしまいました。ネット検索等一応さがしたのですが、見つかりません。 どなたか教えて下さい

  • 松任谷由実を聴きはじめたい。

    松任谷由実を聴きはじめたい。 大学生です。14番目の月を聴いて、松任谷由実を聴きたいなあと思ったのですが、どのアルバムを聴けばいいのか迷っています。松任谷由実を聴きはじめる初心者(?)におすすめのアルバムありましたら教えてください。

  • 松任谷由実について

    最近、松任谷由実が出ているラジオ番組を知ってますか?ユーミンのトークが久々に聞きたいもので・・・

  • ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手??

    ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手?? 昔から思ってたのですが ユーミンの愛称で知られる誰もが知ってる松任谷由実ですが 彼女は歌が上手いのでしょうか? 私的には上手いのか下手なのか微妙な感じです。 声量があまりないですよね。 でも不思議と人を引き付ける魅力がありますね。 みなさんは彼女の歌唱力を上手いと感じますか?下手だと感じますか? 好きな方にお聞きしますが彼女の曲で一番好きなのは何ですか?