• 締切済み

今年行われるらしい日本でのチャリティーコンサート・・

 タイトル通りなんですけど、スポニチの記事もあてにはならないんですが。。 本当に来るんでしょうか?? MJのほうもNEWアルバムのレコーディングもやるみたいだし。 ますます怪しくなってきたスポニチ記事。 正直怪しくなってきたなぁ。みなさんはどう思いますか? まあMIB2にマイケルが出ただけで私は幸せなんですけどね(^^; 詳しくは  http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=3283←こちら

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 お示しのURLを拝見しました。 これって記事じゃなくって、「KADO」なるハンドルネームの人が投稿したものですよね。 つまり裏付けのある投稿じゃない可能性が大のものです。 おまけに「KADO」なる人物は既に退会したようですし、 関連URLもなくなっているようです。  冷静に分析してみても、マイケルだけで十分動員が見込めるのに ゲストにマライア・キャリー、セリーヌ・ディオン、サンタナですって~! ギャラが幾らになると思ってるんでしょうね。 アメリカ国内だったら、チャリティー精神でノーギャラでもいいかもしれませんが 遠く日本まで来ていただくのにそういうわけにもいきません。 このメンツでライブをやるんだったら、入場料が1万円でも赤字かもしれません。 それに、ゲストの方々も単独で呼べばいい儲けになるはずなので プロモーターが大反対するでしょうね。 そしてもう7月になろうというのに、9月の大規模ライブが発表されないというのもおかしな話です。 ますます怪しくなったというより、もともと怪しすぎる内容なんですよ。 マイケルの久しぶりの来日を希望する気持ちは私も同じなんですが チャリティーとしての来日はほぼないと言っていいと思います。

mjfan
質問者

お礼

 そうですよね…11月に延期、っていう噂もあるけれど所詮噂だし。。 せっかくイロイロなアーティストを拝めると思っていたのに残念です(^^; http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/05/16/02.html チケットも以前のマイケルのパーティーのものでもショック死するほど高かったと聞きますしね。うーん、残念(TT) 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 廃盤CDを新品でも中古でも欲しいのですがどこかいいお店ありますか?

    廃盤CDを新品でも中古でも欲しいのですが netでamazon,towerRecで購入受け付けたのですが ひと月ほどして手に入らないと断られました。 (現在在庫切れ、中古予約になってます) どこかいいお店ありませんか? 以下の CDなどですが... http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search/249-9243876-9673927?keyword=Lunatic+Calm&mode=blended&tag=jetseek-22&encoding-string-jp=%93%fa%96%7B%8c%ea また、ケミカルの古いシングル、アルバム置いてあるお店 ご存知でしたら教えてください http://www.oops-music.com/info/view_works.html?oid=1299 よろしくお願いします

  • 昨日チャリティーコンサートしました。

    今友達の電話があり今揺れたと途中で切りました。関東の方々お気をつけてください。 被災地の皆さまのご無事をいのります。 リコーダーアンサンブルのチャリティーコンサートをしました沢山の方が来て下さって 被災地の方々のために祈り、それからクラッシック、ヴィバルディーにはじまり、 テレマンやモーツアルトなどでしたが、子供のためにディズニーの音楽をやりました。 チムチムチエリー(メアリーポピンズ) ハイホー(白雪姫) ララルー(ワンワン物語) ミッキーマウス(ミッキーマウスクラブ) 皆さんの懐かしい曲ございますか。ありましたらお聞かせください。

  • 歌謡チャリティコンサート

    出場者がフルオーケストラをバックに歌う「歌謡チャリティコンサート」でエレキギターやシンセサイザー、ドラムの人はどこで演奏しているんですか?

  • 著作権とチャリティーコンサート

    チャリティーのコンサートを開きたいと思っています。 著作権がのことがあるので、入場無料 出演者に報酬は払わない として営利目的ではないようにしたいのです。 ただ、チャリティーということにしたいので、ロビーなどで募金をしようと思っています。 これも営利目的になってしまうのでしょうか? また、募金出演者でコンサートを開くための(施設代と広告代)必要経費を割りたいのですが、これも著作権侵害になるのでしょうか? もし、募金がOKなら募金の中から、必要経費抜いて余った分だけをユニセフの募金にあてようと思っているのですがどうなのでしょうか?

  • 間違った海外のニュースに疑問

    10月12日馬場かんなさんの記事、MSN ハリウッドニュースの内容に疑問をもっています。 マイケル ジャクソンさんの娘パリスさんの悲痛の叫びとして、10月11日法廷で録音された、、、とありますが、実際は2009年6月MJが亡くなった現場で、パリスさんが 自分に対し(コンラッド モーレー医師に対し)、お父さんを助けて、、、とたのんだ、、、と言うのを、(2009年当時)数日後の警察の聞き取りの時に、コンラッド医師が説明している録音テープが、10月11日の法廷で流された、、、と言うのが正確な事です。 各方面の情報を掴んで全体の内容を把握する事なしに、また時間の経過を考えずに、当日流れたであろう簡単なニュースをそのまま和訳するのは、またそれを安易にサイトに載せて広報するのは、この件に限らず危険だと思います。

  • for文について【ID3タグ取得のプログラム】

    ID3タグ取得のプログラムなのですがちゃんと動いたのは良いんですが解らないプログラム部分がありました。 ググったり過去の質問探したりしたのですが解答が見つかりません。 お手数ではありますがご教授願います。 以下はプログラムです。 /*ID3タグ取得プログラム*/ import java.io.*; import java.nio.channels.*; import java.util.Arrays; class TagInfo{ final private String name; final private int pos; final private int len; public TagInfo(String name,int pos,int len){ this.name=name; this.pos=pos; this.len=len; } public String getName() { return name; } public int getPos() { return pos; } public int getLen() { return len; } } public class M_data { private static byte[] copyOfRange(byte b[],int pos, int len){ byte[] a=new byte[len]; System.arraycopy(b,pos,a,0,len); return a; // return java.util.Arrays.copyOfRange(b,pos,pos+len); } static void music() throws IOException{ File file = new File("C:/music/music4.mp3"); FileInputStream fis=new FileInputStream(file); String charsetName="Shift_JIS"; //if(1<args.length) charsetName=args[1]; FileChannel fc=fis.getChannel(); fc.position(fc.size()-128); byte[] b=new byte[128]; if(fis.read(b)==128 && b[0]=='T' && b[1]=='A' && b[2]=='G'){ TagInfo[] infos={new TagInfo("Song title:",3,30),new TagInfo("Artist:",33,30), new TagInfo("Album:",63,30),new TagInfo("Year:",93,4), new TagInfo("Comment:",97,30),new TagInfo("Genre:",127,1) }; int i=0; /*以下のfor文です*/ for(TagInfo info: infos){ System.out.print(i + info.getName()); System.out.println(new String(copyOfRange(b,info.getPos(),info.getLen()),charsetName)); i++; } } } public static void main(String[] args) throws IOException{ music(); } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • ★なぜ日本のレコード会社他は大切な事発表しないの?

    ★日米同盟や昔から日本人はアメリカ文化&音楽にあこがれている人がおおいはずなのになぜこんな大切なサイトを発表や普及活動しないのですか? ますこみさんや レコード会社&販売店は基本的に大切なのに発表しないのですか? ★下記文章参照 ★無料 BILLBOARD.COM  カントリーミュージックも当然含む  あらゆるアメリカ音楽の 今現在(オンライン)のアメリカ本国での順位 ビデオクリップ ニュース ライブ フルコーラス他  TOP100    TOP200位他 ・下記の URL ホームから 上側の NEWS  VIDEO  LIVE  など 各項目を基本的にすべてクリックして下側まで見ること ・上側の YOU TUBE みたいな画面の左右についてる右左端の矢印クリック  いろんな音楽が出てきます  基本 YOU TUBE とおんなじような扱い方です ・URL http://www.billboard.com/#/ ★カントリーミュージック  の 今現在のアメリカでの順位  ・ホーム 上側の CHARTS  チャート クリック 中の COUNTRY カントリー クリック ・URL http://www.billboard.com/#/charts/country-songs ★すべてのあらゆる音楽やアルバムなどの チャート(順位) を出す方法 ・ホーム 上側の CHARTS チャート クリック ・画面右端 上側から 10CMぐらい下側  ALL VIEW CHARTS クリック ・URL http://www.billboard.com/charts#/charts ★とにかく中学生  高校生 ぐらいの  英単語ですが わからない方は ・GOOGLE.JP ツールバ      や  YAHOO.JP  ツールバー   をダウンロードして 翻訳機能を使い ページ丸ごと 英語 から 日本語に変換 大変 簡単に出来ます  新しいパソコンなら ページ丸ごと 翻訳 5秒もかかりません                ★基本著作権なし  みんなで情報共有  助け合い★                          ★MOST BIGGEST SCOOP MUSIC★JAPANESE★TWEET        ★BILLBOARD.COM あらゆるアメリカでの今現在(オンライン)での音楽順位 或いはビデオクリップ 記事全文 URL http://d.hatena.ne.jp/manabetakusuke/20120429/1335726472

  • NHKチャリティーコンサートでのあの曲名は?

    こんにちは。急に思い立ち数年ぶりに質問させて頂きます。 私の記憶では確か10年くらい前のTVで見たNHKチャリティーコンサートのエンディングで参加歌手全員で合唱していた曲名を知りたいんです。その時には、『恋はパッション』でヒットしたEVEさん等が中心になって歌っていました。その曲とは、確かイヴモンタンさんだったかのような方が作曲した曲だったと思うんですが…定かではありません。みんなで和訳した歌を歌っていました。歌詞の内容は、『自分達より弱い人達がいるのに、どうしてみんなで手を差し伸べてあげないの?』というような歌詞だったと記憶してます。たまたま見ていて、ストレートな歌詞と訴えるようなリズムに非常に感動したのを覚えています。多分わからないんじゃないかなあと思いつつも、この『教えてgoo』では、たまに驚嘆するほどの情報通の方がいらっしゃるので、期待を込めて質問させてもらいました。ご存知の方、教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

  • 最近あった海外のチャリティーコンサートはなにか?

    高2の女です。 以前『外国ニュースを取り上げているホームページ 』という題で投稿させていただきました。 外国のニュースについて、英語でかかなければならない宿題がでてのですが、迷った末に、音楽が好きなので、チャリティーコンサートについてのことを書こうと思っています。 そこで質問なのですが、ここ最近で海外でなにかのチャリティーコンサートは行われていないでしょうか? もしなければ、コンサートではなくてもなにかチャリティーを行っているイベントはないでしょうか? できるだけ大規模なほうがいいのです。 よろしくお願い致します。

  • 被災地でチャリティーコンサート?

    少し前ですがテレビで中越地震のチャリティーコンサートのCMを見たのですが、CMではコンサートのチケット代の一部が募金されるといっていたのですが、なぜ被災地でやるのでしょうか? 正直、無駄のような気がするのですが・・・(参加してまた自分のところに募金として帰ってくると思うと・・・) なぜ、こんな無駄なこと考えるのでしょうか?私としては理解が出来ません・・・ もしかして主催者は募金よりも儲かればどうでもいい!!という人なのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

元金補償の個人年金保険
このQ&Aのポイント
  • 銀行から、生命保険会社で10年以上一定の金額を積み立てて、受け取るまで数年寝かせると元金の104%程受け取れると説明を受けました。
  • 元金補償とはないと思ってるのですが、大丈夫と言います。
  • なぜ可能なのでしょうか? 暫く考えさせてと言って待ってもらってます。
回答を見る

専門家に質問してみよう