• ベストアンサー

吐き気

もう20年前ぐらい前からなんですがとにかく吐き気でこまっています 朝水を飲んであめかがむを口に入れないと出勤できません 何も口に入れなくて出勤で外へ出るとおえ~と朝食べたものを吐いてしまうし何も食べないで出た時は何も口から出さずに空でおえ~と吐くようなかんじになります。原因は仕事で得意先と毎日 10回程喫茶店でコーヒーを飲んでいます コーヒーが原因でしょうか

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoes
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.1

似たような症状が依然ありました。 やはりコーヒーをブラックで1日サーバーで2つとか飲んでいました。 胃酸過多と診断されそれ以来コーヒーを飲むのをやめました。 主人はコーヒーがガソリンの人なので1日1L以上飲んでいますが ミルクと砂糖が必需品のため胃酸過多にならないのだそうです。 ブラックでコーヒー飲んでいませんか? ミルクを入れるだけでもかなり違います。 私はたまにウインナコーヒーとかカフェモカを飲みます。これは飲めるんです。 商談等でコーヒー10杯以上とのことですので、数杯でも別のものにできればいいのですが。 難しい場合はやはりミルクを入れることでしょう。 以前この件で医者に言われたのは空腹にコーヒーをブラックで飲むのが一番悪いと 言われ飲む前に一口何か食べなさいと叱られました。 仕事ですと難しいかと思うので(商談相手が居てはましてや)ミルク多めで様子を見られてはいかがでしょう亜k

その他の回答 (1)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

胃腸が弱い人は コ-ヒ-などの刺激物は良くありませんよ

関連するQ&A

  • 吐き気が止まりません。

    体調がおかしいです。 大体2週間ほど前に風邪を引きました。 その風邪は治ったのですが、その日から前触れなく、突然の吐き気に襲われるようになりました。 朝起きてすぐに吐き気、ご飯を食べてすぐに吐き気、外を歩いている時にもあります。 毎日続いているのですごく辛いです。 一人暮らしを始めたばかりなので、すこし不安定なのはあるのですが、それだけではないように思っています。 どういったものが原因なのでしょうか。 対策を教えていただけたら嬉しいです。 また、市販の薬でこういう症状に効くものがあれば教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 吐き気?(えづくだけ)って何科でしょうか?

    原因のわからない吐き気に悩まされています ただ吐きそう?で気持ち悪いだけで実際に吐くことはないです 去年ぐらいから目立ってきてて、朝出勤するときはいつもの様にえづいてしまいます (食べ過ぎた?ときのような不快感があります...) 病院へ寄ろうと考えてますが、吐き気というのは何科で診てもらうのがいいでしょうか?

  • 吐き気

    こんにちは。 数ヶ月前から、朝歯を磨いたり喉でうがいをしたときに 吐き気が起こってしまいます。 朝でなくても、そうなることもあります。 それと、強い匂い(特にどこかから漂ってくる料理中の匂い)でも オエッとなってしまうこともあります。 毎日何回かは吐き気が起こるか起こりそうになりますが、 頻繁になるわけではなく、吐いてしまったこともないです。 胃が痛かったりもたれているわけではないのですが、 やはり胃に問題があるのでしょうか? 他に考えられる原因はありますか? よろしくお願いします。

  • 原因不明の吐き気

    私は小学生の頃から原因不明の吐き気に悩まされてきました。 しかし、小学生や中学生の頃は朝だけで、学校に行けばなんともなく、普通に過ごせていたんです。 しかし高校2年生の頃、流石にここまで治らないのはおかしいんじゃない?と母に連れられ病院に行きましたが、原因は不明。 ただ単に胃が弱ってるだけなんじゃないか、と胃の調子を整える薬をもらったのですが…それを飲んだら何故か悪化して、それから今でも朝だけでなく1日中吐き気と戦わなければならなくなりました。 とはいっても、今はすこし症状がマシになった…(?)のか、座ってる間はなんともないんです。だから講義受けてる時なんかは普通なんですが、立ち上がって、歩き出すと途端に吐き気に襲われます。 なので、今もタオルなどをを口に当てて耐えるか、ジュースを飲んだり飴を舐めたりしてやりすごしてます。 (飲み物飲んだりや飴を舐めていると何故か平気なんです…) ただ、朝起きた時は座っていても立っていても吐き気がします。 食欲は普通にありますし、至って不健康、というわけでもありません。 ずっと困ってきましたが、さすがに回りに心配ばかりかけているので、治したいんですが…原因がわからないので、なんともいえません。 かと言って病院に行くのも繰り返しのような気がして… 吐き気と言ってもトイレに駆け込まなければならないほどではないんです。 うえ、と波のように吐き気がやってくるので、友達と歩いていても私だけ吐き気をやり過ごすために一瞬止まってしまう…なんてことはザラです。というかいつもそんなかんじで… 困ってます。返信お待ちしてます。

  • 吐き気の原因

    吐き気の原因について質問です。私は今26才です。十年程前から、主に偏頭痛で神経内科、鬱病で精神科、心療内科、メニエール病で耳鼻科、避妊の為にピルを飲んでいて、小さい頃からアトピーなどで皮膚科に通っています。2ヶ月前くらいに1ヶ月間くらい毎日、嘔吐をしていて水も受け付けないくらいでした。ここ最近は嘔吐はあまりしなくなりましたが、吐き気が毎日ずっとしています。生理もきたので悪阻ではありません。ご飯はなんとか食べられるのですが嫌な胸やけのような吐き気がこう毎日だとたえられません。なにか他の科でみてもらうような原因はありそうですか?

  • 紅茶で吐き気...ナゼ?

    ここ1~2年、朝一番に紅茶を飲むと気分が悪くなり、吐き気がしていました。それから朝は避けていたのですが今日の午後、 満腹時に飲んだところ貧血の時のようにクラクラして吐き気がし、立っていられませんでした。 コーヒーや緑茶などは全く大丈夫で紅茶だけにあらわれる症状です。 紅茶に何かそのような原因になる成分が含まれているのでしょうか? 体質の変化のようなもので紅茶を受け付けなくなってしまうことはあるのでしょうか? カフェインアレルギーというものがあるそうですが、それはコーヒーなどカフェイン入りもの全てに反応するのでしょうか? 紅茶は好きなので残念です。何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 吐き気

    吐き気が毎日のようにあり、大変困っています。 朝目が覚めるとだいたい吐き気とか胃のむかむか感があり、 その後、落ち着く場合もあるのですが、1日中吐き気が続いたり、むかむか感が続いたりするときもあります。 すごく気持ち悪くなっても嘔吐はしません。「吐きそう」という感じはあるのですが、吐くことができません。 あと、食事をしている最中に、食べ物を口にした瞬間に吐き気に襲われることもたまにあります。 今現在、自律神経失調症のような症状に悩んでいるので、その症状のうちなのだとは思っていますが、なんとか吐き気は治したくて・・・。 同じような経験をされたかた、いらっしゃいますか? それと、吐き気を抑える、もしくは治す方法を教えてください。

  • 吐き気が治りません。

    今日の昼すぎから、軽い吐き気が始まりました。 夕方になっても吐き気が治らず、 眼精疲労かとも思って、目を休めたり、クーラーを切ったりもしてみたのですが、一向に良くなりません。 トイレで吐いてみようと試みましたが、 口までは上がらず、口の中にねばねばとした唾液が溜まったのみでした。 朝は、ビスケットと野菜ジュース、 昼は、しめじ1パックのバターソテーとコーヒーでした。 便通はここ数日便秘していたものが、昼ごろ、解消されました。今もときどき軽い腹痛はしますが、便意を促すものではないようです。 腹部・背部で特に冷えを感じる部分はありません。 日頃から便秘と下痢を繰り返す、軽い慢性膵炎を持っている、胃腸の弱い方なのですが、この吐き気のひどさは耐え難いので、 吐き方、もしくは、解消法をご存知でしたら教えてください。 長文乱文失礼致しました。

  • 朝の吐き気と下痢

    ここずっと朝の吐き気と下痢が続いています。 もう慣れてしまって病院にいくほどでもないものと思っていましたが、 最近さすがにこのままではまずいと思うようになりました。 原因はよくある仕事や人間関係のストレスなのかもしれません。、 たしかに会社にいくのがおっくうで嫌ではあります。 朝起きると、吐き気がして実際吐いてしまいます。 内容物は日によって違いますが、白い泡のとき、黄色い胃液のようなとき、前の晩の食べたものなどです。それと今度はかなりやわらかい大便をして、ときには完全な下痢になります。 一回吐くと落ち着いて、とりあえず朝食として、コーヒーとトースト半分程度食べたりします。そして歯を磨くとき洗面所で少し前にかがむと、また吐き気が襲ってきて、さっき食べた朝食を実際吐きます。 毎日このようなパターンなのです。苦しそうに見えますが、慣れてしまって、そうでもないのです。 自分で思い当たるのは、正直会社にいくのが嫌で、見たくない人間がいることは確かです。仕事事態にはそれほど苦痛というほどの問題ではありません。それと毎日晩酌をします。ウイスキーのボトルは4~5日でなくなります。禁煙して2年過ぎますが飲む量が増えました。そしてそれといっしょにかなり食べます。 運動は5日に2日程度ジョギングや筋トレをしています。 原因は単なる食べすぎで、仕事の精神的なストレスと相まって、胃の働きの調子が悪いだけなのでしょうか? 同じような症状を知っているかたがいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 吐き気が頻繁

    25歳女性です。  私はこれまで、吐き気がしたり、実際に吐いたりする事がほとんどありませんでした。 お酒を飲んでも、吐いたりする事ありません。  それなのに、最近一ヶ月に一回ほど、吐き気がするときがあります。  原因が分かりません。  吐き気がするときは、頭痛もひどいです。  こないだは実際に吐きました。  食生活のせいでしょうか?一年前から一人暮らしをはじめて、朝はパン一枚。昼と夜はコンビニなどで買って食べています。  あと、鼻炎があるので薬は毎日飲んでます。  お酒も週に一回程度、飲んでます。  どんな理由があるのでしょうか。

専門家に質問してみよう