• ベストアンサー

吐き気

もう20年前ぐらい前からなんですがとにかく吐き気でこまっています 朝水を飲んであめかがむを口に入れないと出勤できません 何も口に入れなくて出勤で外へ出るとおえ~と朝食べたものを吐いてしまうし何も食べないで出た時は何も口から出さずに空でおえ~と吐くようなかんじになります。原因は仕事で得意先と毎日 10回程喫茶店でコーヒーを飲んでいます コーヒーが原因でしょうか

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoes
回答No.1

似たような症状が依然ありました。 やはりコーヒーをブラックで1日サーバーで2つとか飲んでいました。 胃酸過多と診断されそれ以来コーヒーを飲むのをやめました。 主人はコーヒーがガソリンの人なので1日1L以上飲んでいますが ミルクと砂糖が必需品のため胃酸過多にならないのだそうです。 ブラックでコーヒー飲んでいませんか? ミルクを入れるだけでもかなり違います。 私はたまにウインナコーヒーとかカフェモカを飲みます。これは飲めるんです。 商談等でコーヒー10杯以上とのことですので、数杯でも別のものにできればいいのですが。 難しい場合はやはりミルクを入れることでしょう。 以前この件で医者に言われたのは空腹にコーヒーをブラックで飲むのが一番悪いと 言われ飲む前に一口何か食べなさいと叱られました。 仕事ですと難しいかと思うので(商談相手が居てはましてや)ミルク多めで様子を見られてはいかがでしょう亜k

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

胃腸が弱い人は コ-ヒ-などの刺激物は良くありませんよ