• ベストアンサー

天然石を扱う店について

私は楽天サイトで天然石を売る店を持っています。これから、市内での天然石を売る店と商談して、売り場を設けて売ってもらうことを考えています。でも、会社の法人でない私は店の店長さんと直接に商談して、共同経営することが出来ますか。そういうことについての法令がありますか。(天然石の店に売ることではなくて、お店にものを置いて、売った利益の一部を店に分けることです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.1

>そういうことについての法令がありますか。  多分、ある。  そのへんに詳しいのは、税務署員とか税理士とかだと思うので、税務署行って相談すればいいです。お金が動くところ・あると分かっているところからしか税金をとることができません。税金を課すため・節税するためには法律とか法令に詳しくないといけないので、自然と詳しくなるはずです。

ashes_of_time
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。